願いを叶える
瞑想ワークショップ

自分に自信をつける

瞑想講師
CHIHARU

あなたは自分に自信がありますか?

テレビやSNSを見て「この人すごいな」と思う人がいたとき、「この人にはそれが出来るけど私には無理だな」と思っていませんか?

なりたい自分がいて、理想の未来が描けても、自分にそれが出来るという自信がなければ夢を叶えることは難しいでしょう。

ここでいう自信とは「自分の夢を達成する能力に対する自己評価」を意味します。

夢を叶えるために必要なもの

夢(ゴール)を思い描き、それを具体化し、実際に行動し始めてみると、「やっぱり私には無理だ」とあきらめる人が世の中には多くいます。

その原因は「自信がない」ともとれるのですが、実は自分がそれを達成する能力があると自分で気づいていないだけなのです。

これはすごくもったいないことです。


人の脳は部分的にしか物事を認識できない

なので自分のことも全体的に見ることが出来ず、一部分だけしか理解していないのです。

しかも、人はネガティブに反応するという特性があるので、自分の短所にはよく気づきますが、自分の長所にはあまり気づきません。 

なので、自分には能力があるということが自覚できず、自信が持てないという負のサイクルに陥ります。

自信がないから言い訳ばかりして行動しない。行動しないから夢も現実化しない。自分も喜ばないし、人の役にも立たないので、誰も得しないストーリーになります。

あなたはどちらの人生を選びますか?

ただ、自分にはすでに能力があり、夢を達成することが出来ると気づくだけで世界は一変します。

自信があるから、安心して行動できる。行動するからどんどん夢が現実化する。自分も嬉しいし、人の役に立って喜ばせることが出来る、みんなが幸せストーリーになります。 

たった1度きりの人生を、どのように過ごすかは、自分の選択によって簡単に変えられます。
座学

・夢を叶えることと自信の関係
・自信がつくことのメリット
・メカニズムを理解する
・自分のダークサイドを受け入れることによる癒し

瞑想

・丹田呼吸
・グル瞑想
・ヴァーチャルリアリティ瞑想
ワーク

・自信がつくワーク
・ダークサイドを受け入れるワーク

ワーク

・自信がつくワーク
・ダークサイドを受け入れるワーク

もしいま「自分はできない」と思っていても、安心してください。
その停滞を繰り返す、グルグルのサイクルを断ち切る方法があるのです。
それは本当の自分と出会う、とても感動的なプロセスです。
あなたが、自分の潜在的な凄さに気づいてしまいましょう。

 あなたは、あなたが「世界一すごい」と思っている人と同じだけすごい能力を持っています。

だけど、あなたはそれがまだ分かっていないのです。

 あなたは、あなたが「世界一すごい」と思っている人と同じだけすごいのですよ!!

想像してみてください。

 それが分かってしまえば夢を叶えることなんて簡単だ!と思うでしょう。

あなたに一番近いあなたが、あなた自身のすごさに気づいてあげてないなんて、
そんな悲しいことはありませんよ。

このセッションでは、なぜそうなのかをしっかりと解説し、
確実にそれに気づくことができるワークをひたすら実践します。