決済つきの予約システムが3,940円〜/月

心の不安に苦しむあなたへ

自律神経失調症に苦しむ方は年々増加しています。ストレス社会の現代日本では、むしろ自律神経を病む人のほうが、正常な反応なのかもしれません。
そうはいっても、このままではいたくない、もう一度輝きを取り戻したいあなたのために、当院は鍼灸治療でお手伝いいたします。

自律神経失調症は、鍼灸治療で改善できます。

自律神経症状で悩み、病院に行っても安定剤をだされるばかり。挙句の果ては「統合失調症」と診断されて、隔離病棟に入れられる。そんな方々を当院は多く診てきました。自律神経症状の方は、多くの場合、笑顔を作ることができません。笑顔どころか、毎日無表情で過ごしている、そんな方が多いのではないですか?
表情を変えれば、内臓も動きます。心も動きます。

患者様の声①

30代女性 躁鬱病

①精神科にて双極性障害Ⅱ型と診断。体のあちこちに神経痛により痛み、頻繁に起こる頭痛、食欲不振、等が薬での治療では中々良くならず、酷い生理痛、貧血、冷え症に悩んでいました。

②各症状がどれくらいの期間でというのは覚えていませんが、上記の悩みは全て解決しています。ついでに酷かった花粉症もよくなり、薬を飲まなければまともに過ごせなかったのが、全く薬を飲まなくて良くなりました。

③自覚している症状を伝えた上で、必要だと先生が思った治療をしてくれるところが、さすがプロだなと安心できます。

他の口コミはこちら

患者様の声②

60代女性 不眠

解熱、鎮痛剤が薬害(アナフィラキシー)なので、飲む事ができませんので喉が痛いのも頭痛も、そしてインフルエンザも鍼灸で治していただいています。

今日は肩こりがひどくて頭痛がしましたので、お灸をしていただきました。
カチカチだった肩もやわらかくなり、明日も仕事ができそうです。

よく説明してくれ、予防方法も教えていただけるので、安心して通っています。
又、以前も睡眠障害も(安定剤・眠剤を服用していた)治り、今は薬も飲まず寝られるようになりました。

他の口コミはこちら

患者様の声③

30代女性 喉痛、梅核気

喉がとても痛くて、飲み物も飲むのが辛くて治療してもらいました。

当日は、痛みが取れず不満でしたが、次の日、少し痛みが減っていたのでビックリしました。
まだ完治していないので治療してもらい、朝起きたら喉の痛みがまったくなく完治したことに嬉しくなりました。

治療して2日で治るとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。
でも、咳が出るようになったので治してもらいにまた、行こうと思います。

他の口コミはこちら

斉藤鍼灸院は、こんな方々が推薦しています。

元イエローキャブの高橋ゆづきです。
今はタレント業をしつつ、アジアをメインに富裕層ビジネス、貿易業などをしています。
海外出張が多く、長年悩まされていた肩こりと首筋の痛みと頭痛が、先生の施術で治ったんです!そして、痩せにくくなってしまった体質も変わったんです!

私はエステやマッサージは気休めでしかなく、根本をやっつけないといけないと!という考えなので、先生にお願いしました。
先生の刺絡は、痛みどころか、肩の張りも無くなり、スッキリしたラインになりました。
そして効果が劇的に出たのは2回目から。

顔色が明るくなり美白になり、体のむくみも取れ、カッピングと刺絡でオ血を抜いたことにより代謝がよくなって痩せやすくなったんです。
いろんな方からなんだか肌が白くなったね!とか、痩せたんじゃないの?と言われるようになりました。
やはり根本から良くすることが大切ですし、親身になって、その人その人に合った施術をしてくれる斉藤先生に頼って良かったです!

私が本当にオススメする、医院と先生です!!


プロアスリートとして毎日練習をするために身体のケアをとても大切にしています。斉藤先生の治療を受け始めてから、身体のむくみがなくなり、前よりも身体が軽くなった印象を受けました。

今後も継続して治療してもらい、自分のパフォーマンス向上に生かしていきたいと思っています。
おかげさまで5月のゴールデンウィークに行われたジャパンツアー(お台場大会)で優勝することが出来ました。
ありがとうございました。


斉藤先生とは鍼灸の学生時代からの付き合いです。
その頃の斉藤先生は現在と変わらず、ハートが熱く何でも熱心に取り組んでいました。
私が斉藤先生に惚れ込んだのも、その熱意と誠実さと優しさです。
誰にでも分け隔て無く、面倒見のいい性格ですので、患者様として斉藤先生に診て頂いた方は必ずいい結果になり、後悔は無いと思います。
治療技術も都内でNo1でしょう。(私はNo2です)

現在の医業を営む院が多い中で、患者様も本物の治療家を探していると思います。
これからの治療家は先生のように「誠実.正直.信頼」が今後の医業の道を先導していくことだと感じています。


劇団民話芸術座 菅原未智さん


有名ブロガーの先生からブログに紹介されました

POINT
1

自律神経症状に対する鍼灸治療法

自律神経症状は、病院のカテゴリーでは「精神疾患」と分類されます。精神疾患=脳の異常、という考えから、薬物やカウンセリングで脳の異常を正常にさせようとします。患者さん本人は、自分の「脳」は異常ではないと気づいています。ですから、薬で脳を調整させようとすれば、当然身体は反発します。その結果、ますます自律神経症状は悪化していきます。

東洋医学では、全く逆の考えです。自律神経症状で問題なのは、脳ではなく、身体、もしくは固定概念そのものです。
こうあるべき、こうでなければいけない、そんな考えには賛成できない…といった、今まで生きてきた中での固定概念により、あなたの心も自由な動きができなくなって固まってしまいます。また、姿勢の不良、胃腸の弱り、水分の滞りなど、内蔵機能の低下から脳に異常をきたすと考えます。

ですから、鍼灸治療でも、脳ではなく、内臓に対してアプローチするのです。


詳しくはこちら
POINT
2

脳にオ血が溜まると、精神異常が起きます。

東洋医学ではあらゆる病気の慢性化の原因となるのは、「オ血」というドロドロ血と考えます。オ血は正常な血流を阻害し、細胞の回復を遅らせます。
どんなに栄養をとったり、高圧酸素を吸ったり、静脈注射をおこなっても、それを細胞に送り届けるのは血液です。しかし、オ血が邪魔をしているため、その効果は半減されてしまいます。
当院では、慎重に判断したうえで、オ血が原因となる場合は刺絡療法をおこなっています(オプション治療法)。

詳しくはこちら

必ずお読みください

【斉藤鍼灸院の患者様の10の特徴】

✓ 「治したい」「良くなりたい」と思っている人
✓ 初診時にたてた治療計画に従える人
✓ 毎回、治療費を払える人
✓ 他の患者に迷惑をかけない人
✓ 継続通院する意思のある人
✓ アドバイスをまずは実践しようとする人
✓ 素直に話を聞ける人
✓ 診療時間を守れる人
✓ 自分の体と向き合える人
✓ 意思疎通ができる人

素晴らしい患者様に恵まれて、心から感謝しています。



■このような方は治療をお断りしております
治療計画に従いあなたの体を良くしていくのが私の仕事です。
当院の治療方針、経営方針に同意いただけない方は治療をお断りいたします。

・自分の価値観のみを押し付けてくる人
・慰安的なマッサージ目的の人
・継続通院・治療する意思のない人
・治療方法を一方的に指定してしてくる人
・治らないのを他人のせいばかりにする人
・予約時間を著しく守れない人
・ネットや医師の発言を鵜呑みにする人
・話を聞く気のない人
・他の患者に迷惑をかける人
・プライバシーに関することを言いふらす人



あなたの「望み」を叶え、あなただけの人生を取り戻すことを、私に任せてみませんか?
ご連絡お待ちしています。



【注意事項】
当院は鍼灸院のため、鍼治療とお灸治療を行います。
お灸はよもぎを原料としており、煙とにおいが必ずでます。したがって、よもぎアレルギーの方は事前に必ず申告してください。
室内に残ったわずかな煙のにおいでも、アレルギー発作がでる方がいます。そのような場合、院長による往診治療をお勧めする場合があります。

料金のご案内

約60分 13000円
⇒「ペライチ見た」で初回5000円

通常、週に1~2回の治療。10回で1クール。
1クール終了時に、治療計画・方針の再検討。

※10回分まとめ払いで12万円

※刺絡療法はオプション治療のため、別途12000円かかります。

斉藤鍼灸院

〒135-0011
東京都江東区扇橋2-2-6 コーポパリ302
(東京メトロ半蔵門線「住吉駅」B1出口徒歩7分。)

03-6666-4203

tourouken.0221@gmail.com

090-9967-3284

治療中は電話に出ることはできません。基本的に留守電になっていますので、必ずメッセージを残してください。こちらから折り返しご連絡いたします。

斉藤鍼灸院院長のブログ

チベット院長の想いを述べてます。

斉藤鍼灸院が、あなたにとって本当に価値があるのかどうか、また、私のことを疑っている方は、ぜひブログをご覧ください。
文章や写真を見て、僕に会ってみたいと思った方だけ、ご連絡ください。