決済つきの予約システムが3,940円〜/月
あなたを売り出すような自己PR

転職回数が多い人のための
「自己紹介道場」

当社が「転職しげしげさん」に着目したわけ

”転職しげしげさん”とは転職回数が多い人のことをここでは指しています。
採用担当者は転職回数を見ただけで、その人を判断してしまうことがあるのは有名な話です。
しかし、登録者とのコミュニケーションをとってみると、とてもやる気があって、魅力的な転職希望者は多く存在しています。
あるとき、2人の転職者を支援しました。
Aさんは履歴書や職務経歴書からは転職回数も少なく、しっかり働いてきており、能力や成績もよかったです。求人企業での面接の様子やその結果を聞いたところ驚きの結果だったのです。
面接場面では、採用担当者が書類を見ただけで優秀と判断し、あいさつ程度の会話だけで合格になったのです。
Bさんは転職回数が5回と書類審査を通過するかギリギリのラインでした。ようやく二次面接になってBさんも仕事に就くために必死でした。自分だけで自己PRを考え面接に臨みました。
かなりの時間、面接官から多くの質問を聞かれましたが、粘り強く自己紹介、自己PRを行いました。
結果は不合格、この求人企業とは違う会社を探すために弊社に登録しました。
・・・書類だけで判断されてしまうことは残念ですね。しかし、この長時間の面接でうまくアピールできれば転職は成功したかもしれません。
なぜなら、採用側は、即戦力となる能力が第一だからです。
ちなみに、Aさんは求人企業の求めている能力があったため、ほぼ書類だけで採用に至ったわけです。
逆に「転職しげしげさん」は角度を変えれば魅力的な人材にもなりえると弊社は着目しています。


特 徴

転職用の職務経歴書、自己PRでじっくり向き合う

あなたが仕事でやってきたことを説明する書類に、「職務経歴書」があります。
職務経歴書の形式には、「キャリア式」と「編年体式」があります。
古い経歴から時系列で経験をまとめる方式を「編年体式」と呼びます。
「キャリア式」とは、これまでの経験を職務内容別にまとめた形式のことで、あなたがやってきたことを強みや得意として表現できます。
当社では「キャリア式」職務経歴書を仕上げることを一緒に行います。

自己紹介は自分の棚卸しである

自己紹介は自分を紹介することで、自己をどのように紹介していきたいのか、自己PRをどうしたいのか、まずはその意向を固めるところからしっかりサポートします。
自分の意外な才能や能力を発見することもあって、楽しいです。

自分をPRするには、第三者の視点が絶対必要

自分が知っていることは表面的なことだけになりがちです。
一緒に自己紹介を作っていく中で、第三者からあなたの特徴を引き出し、捉えることをやっていくことで、見違えるようなあなたで転職に望めます。

こんな支援を想定してます


具体例

  • 自己紹介を文書にまとめることを一緒にやる
  • 職務経歴書をキャリア式に変更することをサポート
  • リモートで面接の練習を行う
  • 転職前に天職について調査してみる(一部有料)

無料1Dayセミナー開催中!

とにかく、自分の棚卸と自己紹介がうまくできるようになりたい、
という方へ無料1Dayセミナーを開催しています。

しっかり時間を取りたいので、1開催1名のみで募集しております。

実施方法:ZOOMでのオンライン
日時はお申込み後調整、1回40分
申込は下記から登録してね
応募・採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします