レッスン

1

”年収2万円”からたった1年で出版依頼を頂けた「人生ドラマ活用術」とは!?

決して最初から順風満帆ではありませんでした。人生が激変したのは、自分の活動に関する人生経験を伝え始めてからです。人生体験が”10倍”は伝わりやすくなる簡単なポイントがあります。

レッスン

facebookだけで月462万円のご契約!挫折する人、稼ぎ続ける人の違いとは?

「人生ドラマ」を活用する爆発力は半端無いです。ただし、その使い方を間違えると残念な結果に終わってしまいます。facebookでうまくいった事例を踏まえつつ、誰もが陥りやすい罠の回避法も伝授します。

レッスン

ここが”年収1,000万”の分岐点。3つの優先順位とは?

個別セッションだけでも年収1,000万は可能ですが、大事なのは優先順位。初めから集客ばかりに力を入れすぎると、忙しいのにお金が入ってこない悪循環に陥ります。軸足が整うまでまず初めに何を大事にすべきか、これを知れば最短最速で結果が出ます。

レッスン

全国から講演オファー殺到!売り込まなくても依頼が舞い込んで来る2つの相乗効果

もしも講師として全国で講演したいならば、人生経験を活かさない手はありません。それによって他の人には伝えられない「強み」が自然と産み出されていきます。これまで売り込まずに500回以上の講演依頼を頂いてきたポイントは、シンプルな2つの掛け算です。

レッスン

壮絶な人生経験が無くても差別化できる!自分の「強み」が「売上」に変わる一石二鳥の方法

「私は他の人に比べて、ドラマチックな経験は無いし。。」と思ったとしても、全然大丈夫です。人生経験をお客様にも届くような”本当の強み”に変えるには、ビジネスで誰でも使っているアレを徹底活用すること。売上UPの即効性も高いです。

レッスン

時代は多動力ビジネス。やりたいことは全てやりながら稼ぐ3ステップ

やりたいことやターゲットの絞り方で悩んだり、窮屈な思いをしてはいませんか?人生経験を活用すれば、無理に絞りきらなくたってやりたいことをいくつかやりながらちゃんと売上も伸ばすことができます。ビジネスや生きること自体も楽しくなります。

レッスン

5年後、10年後もやりたいことで活動し続けられる本質ポイントとは?

周りを見渡しても5年、10年と活動を続けている人は決して多くありません。10年間続けてきたからこそ伝えられる、今からこれだけは身につけるべき外せないポイントがあります。

レッスン

1

”年収2万円”からたった1年で出版依頼を頂けた「人生ドラマ活用術」とは!?

決して最初から順風満帆ではありませんでした。人生が激変したのは、自分の活動に関する人生経験を伝え始めてからです。人生体験が”10倍”は伝わりやすくなる簡単なポイントがあります。

自己紹介させて頂きます

速報!Yahoo!ニュースのトップにインタビュー記事が掲載されました

2018年9月、自殺対策に関するインタビュー記事(厚生労働省提供)がYahoo!ニュースのトップに掲載されました。

現在はカウンセラー、講師、著者などとして

澤登和夫(さわと・かずお)

初めまして。株式会社ありがトン代表 澤登和夫と言います。多くの人から「さわとん」と呼ばれています。

現在は、カウンセラー(専門はうつ)、全国での講演会の講師、著者、起業プロデューサーなど、やりたいことで活動しています。

しかし、今のような活動をずっと続けていたわけではありません。

サラリーマン時代、、5年半のうつ病、難病、マンションからの飛び降り、、

サラリーマン時代は物流関係の営業をしていましたが、過労と心労がたたりうつ病に。それから5年半に渡り、山あり谷あり、5度のうつ病を経験しました。
 
さらには体も蝕まれ、難病の潰瘍性大腸炎にかかり、大腸全摘出。
 
そして、1秒1秒襲ってくる苦しさから解放されたいと、マンションの最上階から飛び降りたことも。。骨折だけですんで、今、ここにいます。

「過去の自分のように悩んでいる人の力になりたい」と起業したものの。。

起業1年目の年収は、2万円。。

5年半のうつから解放された後、「過去の自分と同じように苦しんでいる人の力になりたい」と、カウンセラーとして起業。

しかし起業1年目は、、、7,000円のカウンセリングが2件のみ、、など、年収なんと、”2万円”。介護のバイトをしながら何とか食いつないでいたのが現状でした。

それから1年で全国から講演オファーが殺到!

テレビ出演、出版依頼も!

そんなどうしようもない状態から1年も経たない間に、びっくりすることが続きました。

大手出版社サンマーク出版さんからの出版依頼、NHK「おはよう日本」、「生活ほっとモーニング」などテレビの出演依頼、そして日本経済新聞、産経新聞、毎日新聞など新聞への掲載依頼、、いずれも売り込みもせず舞い込んできたのです。
 
講演依頼も全国から来るようになりました。

思いが形になった一部(実績)

カウンセリング

専門であるうつの方やご家族中心に10年間で2,000人の方とカウンセリング

講演

全国の自治体主催の講演会を中心に、これまでに500回以上

出版

大手出版社のサンマーク出版、NHK出版、東洋経済新報社から出版

テレビ出演

NHK10回以上「生活ほっとモーニング」、「日本の、これから」。「生きるを伝える」など

新聞

日本経済新聞、産経新聞、朝日新聞、産経新聞、東京新聞など多数掲載

海外メディア

AP通信社のインタビューが、米国、スペイン、アルゼンチンなど全世界に配信される

このように、起業当初は売上がほとんどなかった私が
たった1年で色々な依頼が舞い込んでくるようになりました。

それはなぜか、、、、
それは、

「”人生経験”を起業に取り入れて、伝えていった」
からです。

「”人生経験”を”強み”に変えるための方法がわかった」
からです。

この方法を実践実験したことで、
思いもしない依頼が舞い込んでくるようになりました。
 
そして今では、思いを形にして売上を増やしたい人を
サポートしています。


7日間無料メールレッスンでは、

「人生経験を強みに変えて自分らしく起業・活動し、
売上もトントン拍子にアップする方法」

を凝縮し、具体的にわかりやすくお伝えします。

最後に

私は5年半のうつ病の時、将来なんて全くないと思っていました。
 
しかし今は、自分のやりたいことを形にして生きています。
お役に立てている実感があります。

思いもしなかった未来がここにあります。

誰だって、自分が思いもしない力を持っている。
辛かった人生経験があるからこそ、誰かの力になれる。

そう信じています。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。