人狼ゲームマスター NOBU

人狼ゲームの楽しさだけではなく、
人狼ゲームを通じてお客様のお困りごとを解決します。

お問い合わせ・ご予約

About

会話型心理ゲーム『人狼ゲーム』
人狼歴10年、5,000戦以上を経験した人狼ゲームのプロが人狼ゲームマスターを提供します。

親睦イベントを盛り上げたい。
人狼ゲームを楽しみたい。
解説や戦略を学びたい。
参加者の親睦を深めたい。
コミュニケーション研修として導入したい。

お客様のご要望やシチュエーションにに合わせて、人狼ゲームを提供するため、極上の人狼ゲームとなることをお約束します。

編集画面では動画は再生されません。

人狼ゲームとは?

参加者は配られた役職カードで人狼チームと市民チームに分かれ、市民に紛れた人狼を議論のみで見つけ出していく会話型心理ゲームです。

市民チームは人狼を全て見つけ出すことができたら勝利となり、人狼チームは市民にバレることなく最後まで生き残れば勝利となります。

使う道具は役職カードのみ。
参加者同士の会話で繰り広げられるチームゲームのため、老若男女が楽しむことができ、ゲームマスター次第でコミュニケーション研修や思考トレーニングにも役立ちます。

動画を見る

提供サービス

人狼ゲームマスター

お客様の開催主旨に合わせて人狼ゲームをご提供します。
人狼ゲーム開催の道具はすべて用意いたします。

提供例
人狼ゲームマスターの提供(司会進行)
人狼ゲームマスター + 戦略アドバイス・考察付き 
人狼ゲームを通じた才能分析 
人狼ゲームを通じたコミュニケーションワークショップ  etc

お問い合わせ・ご予約

人狼ゲームマスターNOBUが選ばれる3つの理由

POINT
1

ミスしない司会進行と空間作り

基本的なことですが、とても重要です。人狼ゲームマスターの質はイベントの質と参加者満足に直結します。役職確認や全体の進行、言葉の言い回しや空間作り。その全てにおいて最高の品質を保証します。
POINT

お客様に合わせた人狼イベントの企画(親睦から研修まで)

人狼ゲームマスターNOBUが提供するのは、人狼の楽しさではなく、”人狼ゲームを通じてお客様のお困りごとを解決すること”。

単純な人狼ゲームマスターだけを提供するわけではありません。
お客様のイベント開催主旨や参加者の年齢層や理解度、関係性等を考慮した上で人狼ゲームマスターを提供します。

初心者、熟練者、お子様、ご年配の方、
親睦行事、企業、個人、二次会、パーティ、研修、採用人事・・・

様々なシュチュエーションに人狼ゲームで対応することができます。
POINT

コミュニケーションコーチングの提供

世界の起業家が活用するプロファイリング理論をベースとしたコーチング、コンサルティングを行っています。

人狼ゲームは議論のみで進行するゲームのため、コミュニケーション能力や個性が存分に現れるゲームです。

参加者同士の価値観の相違や言葉の受け止め方、思考のクセや違い、得意なコミュニケーション方法等・・・
人狼ゲーム × プロファイリング の組み合わせにより、参加者の相互理解を深めるコーチングを行います。

ゲーム内に留まらず、仕事や日常で生まれるコミュニケーションの違和感までも解決します。
企業研修や教育、採用の一環としても人狼ゲームを提供することができます。

提供価格

人狼ゲームマスター
2万円(〜5時間)

人狼ゲームマスター+研修プラン
10万円
※お客様のご要望に合わせて別途費用を申し受ける場合がございます。
※~15人で予約可能(9人以上推奨)
※予約可能時間帯(平日18:00~23:00/土日祝9:00〜23:00)
※上記の時間内でご希望の時間をお問い合わせください。
※土・日・祝日に関しても予約は可能です。 詳細についてはお問い合わせ下さい 。
※東京23区を除き、交通費を実費で申し受けます。

開催事例

CLINKS株式会社 様

CLINKS株式会社様の親睦イベントで人狼ゲームを提供させていただきました。

【CLINKS人狼大会開催!!】
会議で説明や発表がうまくできない、他人の意図を汲み取るのが苦手。そういった悩みを解決して、コミュニケーション能力を高め「人間力」を磨く目的のもと先日CLINKSでは人狼大会が開催されました・・・

もっと読む

人狼ゲームマスターNOBU
プロフィール

performance
担当回数:300戦以上
提供人数:述べ1000人以上  

career
2013-2015
人狼ゲームと出会い、人狼だけをやり続ける『倶楽部人狼』を発足。 3ヶ月で100人近いメンバーが所属するコミュニティとなる。 3年間で合計30回以上の人狼イベントを主催し、200人以上の ゲームマスターを担当。 

2016
『Fun to Game!』を発足。ボードゲーム×学びをテーマに活動。 ”人狼から学ぶ論理的思考力とコミュニケーション能力”を題材とし、 述べ100人以上の参加者のゲームマスターとファシリテータを担当する。 

2017
イベンターと共に大人が本気で楽しむエンタメチーム『Night of Kingdum』発足。 イベンター、デザイナー、音響等のプロスタッフを揃え、東京、名古屋、大阪の首都圏で展開。 述べ200人以上の人狼ゲームマスターを担当する。 プロファイリング理論「ウェルスダイナミクス」のコーチング資格を取得。 100名のコーチングを提供。

2018〜
企業懇親会やイベント主催者より依頼を受け、各地で人狼ゲームマスターを担当。 企業内の親睦イベントに限らず、会社役員を対象としたexecutive人狼も提供。