決済つきの予約システムが3,940円〜/月
事務屋よしだゆき
くつろぎの時間を増やすお手伝いをしています。
事務作業を通して、あなたの仕事を安全にかつ効率的に継続していくためのサポートをいたします。

どうぞお気軽にお問合せください。
下のボタンを押すとお問い合わせ用の入力フォームが開きます。
当事務屋について

ご挨拶

クライアント様が動きやすい環境をご提供

◆実績◆
・メールマガジンからワードプレスへの転載し、
  体裁を整え公開。
・表計算ソフトExcelの利用方法の解説を自身の
  ブログで公開。
・アンケート作成。
・火急の際に、お客様へのご予約延期のご案内。
・お客様のご感想から記事作成しブログ公開。
・アメーバブログでの記事作成しブログ公開。
・クライアント様の仕事に対する想いを
  インタビューし、記事作成しブログ公開。
・メールアドレスのID取得と利用方法の説明。

◆略歴◆
1971年9月生まれ
東京都立小松川高等学校卒業
IT情報系の専門学校卒業
某石油会社入社
 社内の各システム運用に携わる。

 大型コンピューター(ホスト)にて
 COBOL、PL/Iなどのプログラム言語を
 用いて、システムの保守運用を行う。


 口の固さを買われて、人事給与関連の
 システムの開発、運用を長期に渡り、
 従事する。

結婚を機に退職

2016年3月~6月に事務屋育成プログラムを受講
2016年7月、クライアント様のサポートを開始


◆資格◆
第一種情報処理技術者
ファイナンシャル・プランニング技能士2級
簿記2級(日本商工会議所主催)

ご提供中のメニュー
◆次の操作が分かるマニュアル◆ 1件20,000円~
 あなたの作業してる手順を元にマニュアルを作成します。
   !いつもの作業を、いつもの手順で、安全に操作が出来る!
   !的確なボタン操作で、確実に作業を終える!
 あなたが間違えやすいところを重点的にピックアップして、
 サクサクと作業を進められるマニュアルをご提供します。
 マニュアル無しで「次は何をするんだっけ?」という
 迷走から抜け出しましょう。
 操作をスムーズに進められるように致します。

◆Excel関連◆ 1件12,000円~
 Excelの機能を利用して出来ること全般について、作業致します。
 関数やマクロを用いたフォーマットをご用意するなどの作業を
 承ります。

◆資料作成◆ 1件8,000円~
 ・手書きの書類からWordやExcelなどのソフトへ入力してお渡しします。

 ・講座やセミナーの音声データや画像データの内容を文章に起こして、
   Wordやテキストファイルでお渡しします。
 ・既にある講座やセミナーのテキストを最新の状態に更新します。


◆顧客管理◆ 月々23,000円~
 お客様の氏名、住所、出席くださった講座やセミナーの内容や受講日、
 あるいはご購入頂いた日付と商品といった内容を管理致します。
 煩わしい面倒な作業をお任せください。

 お客様の情報を他人に漏らさず、守秘義務厳守にて作業致します。

◆リマインダー◆ 月々8,000円~
 クライアント様のご予定を把握し、イベントごとにお知らせ致します。

◆事務作業◆ 月々38,000円~
 クライアント様に関わる事務について作業致します。
 伝票整理、会計システムへの記帳、告知作業、などを行います。

ーーーーーー
○作業開始時○
 最初は対面もしくはzoomやskypeにて話し合いながら
 どのような作業をするか確定致します。
 「苦手」、「わずらわしい」、「面倒」な部分や
 今現在はどのように作業をされているのかをお話しください。

どうぞお気軽にお問合せください。
下のボタンを押すとお問い合わせ用の入力フォームが開きます。
作成日 2017/10/21
更新日 2020/05/30
当事務所について