『JIMOTENASHI』の使い方


マップ画面の見方











プレイヤーはジモンティア(地元 × ボランティア)として、「ワタシのおすすめ情報」を発信・受信できます。
すれちがったジモンティアの発信情報、立ち寄ったJIMOTENASHIスポットの情報がMAPで可視化されます。
スポットポイントをタップして詳細を表示するスポット画面に移動します。









マップ画面でマップのピンを選択したお気に入りのスポットの詳細を確認することができます。「行ってよかった!」のフィードバックができます。


TABI LOG画面の見方











「旅ログ」には、訪れた場所や手に入れたクーポン、ジモンティアレベルアップなど、ジモンティアの行動が記録されています。


おすすめスポットを発信しよう











おすすめしたいスポットを写真で撮影しシェアできます。












写真撮影後にカテゴリを選択して、シェアしましょう。


プロフィール画面の見方









プロフィール画面ではジモンティアのプロフィールを確認することができます。
ジモンティアレベルや、休息ゲージ、獲得したOP(Omotenashi Point)などを見ることができます。

「設定」ではプロフィール情報の編集、「クーポン」は使用可能なクーポンが確認できます。


休息ゲージとOPについて







JIMOTENASHIでは、ジモンティアの状態を示す値として、休息ゲージとOPがあります。

休息ゲージは移動すると減少し、0%になると適度な休息を促されます。休息ゲージが0%のときはすれちがいによるOPを取得することができません。時間の経過で休息ゲージは回復していきます。15分で完全回復しますが、JIMOTENASHIスポットで商品購入(いわゆる現地への還元)をすると即時回復することもできます。OP(Omotenashi Point)は、おもてなし行為により取得できます。取得方法はジモンティアとのすれちがい、JIMOTENASHIスポットに立ち寄ることにより取得できます。


「ジモンティアレベル」について







ジモンティアには、「ジモンティアレベル」がありOP(Omotenashi Point)をもらうことで、レベルアップしていきます。いつでもプロフィール画面で確認することができます。

「ジモンティアレベル」が上がると、休息ゲージが増え、クーポンがもらえます。