国際NGOリオーネ


国際NGOリオーネは、海外支援活動を行っています


ジカワタ支援

コロナで職を失ってしまった方、家族のために・・・

フィリピンでは、今コロナのせいで仕事を失い・・・
厳しいロックダウンで外には出れない。
配給を家族で分け合って生活している方が非常に多く、
すでにその状態が1か月続いています・・・。


受取者からの手紙

フィリピン在住 ジェニーさん(18歳)
まずは日本の皆さんの支援本当にありがとうございます。
私達の町では、3月から政府の宣言したロックダウンにより外に出られなくなりました。同時に父の仕事もなくなりました。私の家族は貧しいので貯金どころか銀行口座すら持ていません。買い物にも行けず、国の配給を家族で分けて凌いでいました。そこな時に私たちに光を頂きました。それが国際NGOリオーネのジカワタ支援でした。この支援では私たちは感謝をサポーターの方に直接伝えられます。このことがとても嬉しいです。家族も日本の皆さんに毎日感謝しています。この素晴らしい活動がより大きくなることを願っています。
このプロジェクトを支援してくれた人たちに幸福が訪れますように!

2020年3月15日 ジェニー

支援者の方々の声

今世界の支援運動をニュースで見て・・わたしも何かできないかと思っていたら、フェイスブックでジカワタ支援を見て支援を決めました!一般的に、募金はどのように使われるかが見えないことがありますが、実際に会えるなんて素敵な支援だと思ました。
50代 女性
友達の誘いで支援を始めました。ステイホームでも世界とつながれるんだとこの支援で実感しました。実際にビデオチャットで受け取りの方と話せるので、役に立っていることが分かって良いと思います。
20代 男性
今まで赤い羽根募金とベルマークしかやったことない私が、人生で初めてちゃんと意思を持って募金をしました。なぜなら、支援する人に直接、本当に役立っているかを聞きたかったからです。それが出来る募金って、意外にないですよね。生活の助けになっていると聞けて支援して良かったと思いました。
30代 男性
会える募金って凄いですよね。最初はツアーで現地に会いに行くのかと思っていました。今英語の勉強中なので、支援をさせて頂きながら会話のスキルを上げています。
20代 女性
会える募金って凄いですよね。最初はツアーで現地に会いに行くのかと思っていました。今英語の勉強中なので、支援をさせて頂きながら会話のスキルを上げています。
20代 女性

プロジェクトを支援する

支援方法はとてもシンプル 【 1口 250円 】 の支援で受取者とお繋ぎ致します。