事業拡大相談会

セールスなしで売上が2倍になる方法を、ためしてみませんか?

お申込み

事業拡大の方法をアニメーション動画にまとめましたので、まずはご覧ください。

まだ、セールスを続けますか?

『集客をしなくても依頼が次から次に来るんです!』
『途切れることない依頼を「私が断り続けるのはもうイヤだ!」と秘書に怒られました』
『今では紹介だけで事業が回るようになりました!』
セールスなしの誘客を実践している方々からはこのような声が聞こえてきます。
起業家の生存率が5年で10%以下と言われる時代。
今後、「セールス」ばかりをしていたらお客さまは1人、また1人と離れていきます。
集客は完全にセールス、いわば「売り込み」。もっとわかりやすく言うなら、電話営業や
訪問営業がわかりやすいでしょうか。
一方、誘客はお客さま自らが「欲しい」「これを売ってください!」と言って自分のもとへ来てくださいます。誘客はセールスとは違い「マーケティング」です。



ページ下部のボタンよりお申込みください

事業拡大相談会 概要

料金 特別価格:3,000円
募集定員 毎月最大5名
場所 JR中央線 吉祥寺駅 徒歩7分
※詳細はお申し込み後にお伝えいたします。
募集定員 毎月最大5名
POINT
1

セールスをするから、売上が思うようにあがらないんです

簡単に書けば、マーケティングとは「売れる仕掛け・仕組みを創ること」であり、セールスとは「商品を売ること」です。

『マーケティングの目的は、販売(セールス)を不要にすることである』
(ピーター・ドラッカー)

マーケティングとは、お客様に商品・サービスや悩みなどの存在を知らせ、自分に必要なことである事を気付かせ、それを手に入れたいという気持ちを起こさせることです。

そして、重要なことは、セールスはマーケティングの一部であるということ。

商品・サービスありきで「これ、誰か買ってくれませんか-?」としているから、お客さまにとっては売り込まれている感が出るし、だんだん反応も薄くなっていくんです。

優れたマーケティング、すなわち誘客ができるようになるとセールスは不要になります。

というのも、先ほどお伝えしたように、お客さまが自ら「これを売って下さい」と集まってくるからです。


サイレントマーケティングの専門家 藁谷政輝

広告費ゼロで年間2,000人が集まる交流会「福引きご縁会」の主催者。

「ニッポンを変えたい」という想いで起業する。積極的にセールス活動を行うも、思ったようにサービスが売れず銀行残高が4,000円ほどになり、白飯と梅干だけの生活で耐えしのぐ生活となる。

その後、あることに気がつき、オリジナルコンテンツを実績ゼロからたった2ヶ月で月商1,052万円にする。

その際の気づきこそが、「セールスのテクニックよりマーケティングが大切である」ということだった。

その後は、着々と売上を伸ばし続け、わずか3年で年商5,000万円を突破。

売上=『売るモノ』×『売る場所』×『売り方』 という考えと、自身のマーケティングを体系化した「サイレントマーケティング」の手法で成果を上げる人が続出している。

<これまでのサポート業種>
クリエイター、デザイナー、プログラマー、ITベンチャー、システムエンジニア、士業、人材派遣業、コーチ、コンサルタント、カウンセラー、セラピスト、コピーライター、管理栄養士、パーソナルトレーナー、サロネーゼ、スクールビジネス、コミュニティビジネス、会員制ビジネス、広報・PR、広告制作業、教育産業、ブライダル産業、インテリアコーディネーター、フランチャイザー

POINT
2

売上2倍=お客さまを2倍集めないといけない?

もし、あなたが「売上を2倍にするためにお客さまを2倍集めるなんてムリ!」と思っているならちょっと待った!!いくらマーケティング、誘客が大事とは言っても、売上を2倍にするためにお客さまを2倍にすることは簡単ではありません。では、どうすればいいのか?



その答えが
売上=『売るモノ』×『売る場所』×『売り方』という方程式です。
1.25 × 1.25 × 1.25 ≒ 2


売上を2倍にするためには、「売るモノ」「売る場所」「売り方」のそれぞれを約25%増やすだけで達成が可能です。「2倍は難しい!」と思った方でも、「25%ならなんとかなりそう!」と思うのではないでしょうか。



例えば・・・


売るモノ:フロントエンド刷新や単価アップ、パッケージ販売でお客さま単価を25%増やすことは案外かんたんです。しかも、ここだけの話、単価を上げても成約率はさほど変わりません。


売る場所:導線を見直すだけで問い合わせを25%増やすことが可能です。実際、過去にWebのトップページを少し変えただけで問い合わせ率が2倍になったケースもあります。


売り方:今のお客さまが20名であれば、2倍だと40名(+20名)が必要ですが、25%増しでは25名(+5名)でOKです。推薦の声、紹介、お客さまの声を3割アップさせれば5名ぐらいお客さまは増えないですかね?

といった具合です。


実際、25%という数字はネックとなっている部分を改善するだけで即日改善できる場合さえあります。もちろん、数字の組み合わせは他にもあるので、あなたの得意・不得意に応じて何を強化するかは自由自在です。


これだけを見てもなかなかイメージしづらいかもしれませんので、これまでの実際の事例をご覧になり、あなたの未来を想像してみてください。

売上2倍以上を達成したクライアントさんの実績

  • 集客から誘客へシフトし、同時に商品価格の改善を行うことで、起業2ヶ月目には今までの収入の6倍に(グラフィックデザイナー)
  • 問い合わせが絶えない誘客ブログを作成し、商品価格も1.5倍にしたことで、収入がうなぎ登りに。独立当初と比較して売上は5倍以上に(コピーライター)
  • 名刺ビジネスのモニターからスタートし、3ヶ月目には月商80万円、その2ヶ月後には売る場所となるスクールを立ち上げ、月商300万円を達成(元・女優)
  • 集客ではなく誘客を行ったことで、実績ゼロにも関わらず10万円以上の高額パッケージを販売できるように(Webプログラマー)
  • サービスをパッケージ化したことで高単価化を成功させ、1件で100万円以上の案件の獲得に成功(コピーライター)
  • Facebookの記事ビュー数が700,000pv以上、新事業立ち上げからわずか4ヶ月で月商200万円に(現役アスリート)
  • 以前は何度告知をしても人が集まらなかったのに、今では常に予約待ちの行列ができ、売上も8倍に(セラピスト)



    ここでご紹介したのはほんの一部ですが、さまざまなジャンルで売上2倍以上の実績が出ています。
  • 集客から誘客へシフトし、同時に商品価格の改善を行うことで、起業2ヶ月目には今までの収入の6倍に(グラフィックデザイナー)

以前の私は、本当に何もできない人間でした

私が大人になってから最初に夢を持ったのは23歳の時でした。

大学時代にアメリカに留学経験のある私は、日本を外から見たことで日本の良さと課題を感じ、「日本をもっと良い国にしたい」と思うようになりました。

その時は、何から始めれば良いのか、どのようにそんなことが成せるのか、全く見えていませんでした。

だけど、会社に残るという選択肢ではなく、起業という道を選びました。

想いを以て起業したものの、お金はどんどん減っていき、気づけば銀行残高が4,000円を下回るほどに。。。

毎日、新宿のビルの一室なのにすきま風がビュウビュウ吹き、冬は室内なのにコートと手袋が必須の部屋の中で、1人、白い米と梅干しだけを食べて過ごしながら「こんなはずじゃなかった・・・」と嘆く日々が続きました。

交流会に行ったり、知り合いと会っては「この商品・サービスすごいんだよ!!!」と商品・サービスを売ろう売ろうと頑張っているのに、全然売れない苦悩の日々。

何で売れないのか理解できていなかったし、あの頃は本当につらかったです。

同時に、転機が訪れたのもそんな時でした。

とある出逢いから自分が本当に目指すべき方向を見つけ、激変しました。

得意の“巻込力”を活かしたエヴァンジェリズムを体系化し、オリジナルメソッドとして
自分ビジネスを構築したところ・・・実績”0”から始めて、2ヶ月で月商1,052万円を獲得することができたんです。

あの時の興奮は今でも良く覚えています。

そして、以前の自分が商品・サービスを売れなかった原因が「セールスをしていたから」ということに気づくことができました。

その後、私は3,000人以上の事業主の相談にのってきましたが、みなさん口をそろえて言うのは「集客が難しい」「売上が安定しない」ということです。

そこで、自分が出来たことを改めて見直し、一方的に説明しなくても客さまが欲しがり、買ってくれるという仕組みをまとめあげました。

それこそが、「サイレントマーケティング」なんです。

セールスのようにムリに売り込む必要がないため、口べたな方でも大丈夫!

お客さまも売り込まれている感じはしないので、お互い嫌な思いもせずに済みます。

繰り返しになりますが、当時は本当に苦労しました。起業したことを後悔する日もありました。

自分と関わる人には、自分と同じような苦労体験は最小限であって欲しい。
せっかく体系化したので、1名でも多くの方に体験して頂きたい。
集客の呪縛から解放されて欲しい。

日本を良くするために、まずは自分の周りの日本を良くしたい。

そう思ったことが、今回の企画をやるきっかけになっています。

そのように思い、通常90分のセッションは54,000円のところ、今回に限り3,000円とすることに決めました。

事業拡大相談会で得られること

  • 売上アップの方程式を活用して、あなたのビジネスの売上が2倍になるプランをお持ち帰り頂けます
  • マーケティング・誘客のやり方を知ることで、セールス・集客のストレスから解放されます
  • 売上アップの方程式を活用して、その場で売上アップを成し遂げることも可能です(業種・商品によります)
  • 売上アップの方程式のうち、あなたの弱い部分、強い部分を明らかになり、成長のための改善点が明確になります
  • 活かしきれていない資格を有効活用し、あなたの時価総額を上げます
  • 売上アップの方程式を活用して、あなたのビジネスの売上が2倍になるプランをお持ち帰り頂けます

さらに、Amazonでは買えない「売るモノ」「売る場所」「売り方」50の改善案(100P相当)をプレゼント!

無料モニターを体験して頂いた方には、小冊子をプレゼントいたします。そのボリュームは100ページ相当もあり、アイデアに困ったとき、この小冊子を見るだけでもさまざまなヒントが隠されています。

他ではお渡ししていないものになるので、ぜひこの機会にお持ち帰り頂き、売上アップの参考にしてみてください。

ただし・・・無料モニターは3月中、10名様限定です

今回は「特別モニター」としての募集になるので、参加費用は3,000円です。

ただし、人数が埋まり次第、募集終了とさせていただきますのでご了承ください。また、受けて下さった方の満足度や評価をもとに、早く改善を行っていきたいと思っているので、今回は早くお会いできる方を優先させて頂きたいと思っています。

モニター終了後には、私の個別面談の通常価格(54,000円)に戻す予定になっております。

内容に興味がある方は、お早めにお申し込みされることをオススメいたします。今回の内容があなたのビジネスを急成長させるきっかけになれば幸いです。

事業拡大相談会 概要

料金 特別価格:3,000円
募集定員 毎月最大5名
場所 JR中央線 吉祥寺駅 徒歩7分
※詳細はお申し込み後にお伝えいたします。
募集定員 毎月最大5名