字源
✖️
セッション

 氏名は、使命。

字源を紐解く

ここで云う “字源” とは・・・
「文字の起源」のことです。それは、文字の成り立ちであり、漢字の物語のことをいいます。
 
そして、ぼくは『 氏名は、使命。』をテーマに活動しております。この想いをもとに取り組む、夕幻と個人との使命についての濃密な対話を

字源 ✖️ 夕幻 = 《 字源セッション 》
 
と、呼ぶようにしました。

氏名の字源を紐解き、その人の使命へと導き、お伝えすること。これこそが字源セッションの目的であります。

字源セッションとは

氏名を紐解き、使命と繋がるための時間
字源セッションで取り扱うのは、古代の漢字です。主に「甲骨文字」「金文」「篆書体」と云った、いわゆる象形文字のことです。
 
古代の字形を知ることができれば、その文字の持つ本来の意味を読み解くことができるようになります。
そして、これはあくまで「セッション」であり、漢字の成り立ちをただ説明するだけではありません。

個人の方へ向けて、過去・現在・未来といったお話を聞かせていただき、それらと氏名(使命)がどのようにリンクしていくのかを共に読み解いていきます。
また、セッションを受けてくださった方々お一人お一人に
 
書道家:夕幻が自ら、一文字一文字を丁寧に書き上げた
 
『手書きの字源鑑定書』を
差し上げております。


セッション詳細

字源鑑定書と
氏名×使命の字源書作品
進呈

【 時間 】約3時間
【 場所 】*都内 もしくは 地方出張有り
【 費用 】30,000円 〜 御氣持ち制
【 進呈 】字源鑑定書 & 氏名の字源書作品

*場所の詳細は、お申し込み頂いた方へ
個別にてお知らせしています。

*全国各地へ出張セッションにも伺います。
まずはお氣軽にご相談ください。

〜 想い 〜

遠藤夕幻は、書道で家族を養っています。
ぼくの生業は書道であり、筆は体の一部。

ぼくがそう思えるようになったのは、自分自身の氏名の字源を調べたことがきっかけでした。
 
詳しくはセッション中に話しますが、ぼくの本名である「友亮」の字源を紐解くと、「筆」という文字が浮かび上がってきます。
友亮という氏名には、筆の一部が宿っているのです。つまり、ぼくは筆の一部を宿して生まれてきたことになります。

だからこそ、筆は本当の意味で体の一部。
字源に救われたのは、他でもないぼく自身なんです。
 
この原体験によって、『字源セッション』が生まれました。そして、いつしか・・・

「この字源による “恩恵” を、必要としている方々に届けたい」

そんな想いが芽生えてきたのです。

自分自身が、この『 氏名は、使命。』を誰よりも実感していて、何よりもみんなに知ってもらいたい!と、切に想っています。


広がる世界

遠藤夕幻
無添加書道
無添加書道は、ぼくの生き方です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/mutenkashodo
書道教室の
ご案内
夕幻書道教室の詳細は、こちらから。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yugen1122

夕幻
×
Sound Souls®︎

夕幻 × みっちぃ × Sound Souls®︎
家族で展開している仕事のご紹介
https://peraichi.com/landing_pages/view/soundsouls-1122

2019年1月1日 字源のホームページを製作しました。
2019年2月8日 「にんげんクラブ」さん専用のお問い合わせ先を公開しました。

2019年1月1日 字源のホームページを製作しました。

お問い合わせ

ご予約

字源セッションは、“あなた”のお名前を取り扱う繊細なものと理解しております。

そのため、事前にご予約いただき、一文字一文字に想いを込めて、手書きで「鑑定書」を書かせていただきます。 

セッションにも約3時間を有し、できる限り丁寧に対応させていただきます。
 
ご予約・ご質問などいづれも下記のフォームより、御一報ください。

メールフォーム

“にんげんクラブ”
専用
ご予約&ご連絡先

「にんげんクラブ」限定の特典付き字源セッションがございます。定期購読者さんやメルマガ読者さんに向けて、ご用意しております。お申し込みは、こちらからです。
  
 
にんげんクラブ お申し込み サイト
 
 
*平日10時 〜 17時
  お電話でも承ります

03-3239-8271

各種SNSへのリンクは、近日公開予定。