字源
✖️
鑑定

 氏名は、使命。
 
〜氏名を紐解き、使命に繋ぐ〜

字源を紐解く

ここで云う “字源” とは・・・

「漢字の成り立ち」のことです。漢字がどのようにしてできたのか、その物語が字源です。
 
『 氏名は、使命。』
 
をテーマとし、氏名を古代漢字まで遡り、その文字の原点を探ります。その上で、見えてきたその人の「氏名の物語」を、“使命” へと繋いでいきます。

それを、《字源鑑定》と呼ぶことにしました。

字画数や姓名判断とは全く違うアプローチから、その人の氏名を読み解く、全く新しい鑑定を独自に構築し展開しております。

字源鑑定とは

氏名を紐解き、使命と繋がるための時間
字源鑑定では、古代漢字を読み解きます。
主に「甲骨文字」「金文」「篆書体」と云った、いわゆる象形文字です。
 
古代の字形を知ることができれば、現代の字形では分からなかった、その文字が持つ本来の意味を知ることができます。
字源鑑定では、ただ単に文字の成り立ちを説明するだけではありません。

個人の方へ向けて、過去・現在・未来といったお話を聞かせていただき、それらと氏名(使命)がどのように繋がってくるのかを、共に読み解いていきます。
鑑定を受けてくださった方には、
 
一文字一文字をすべて手書きで書いた
 
『字源鑑定書』を
差し上げております。


字源鑑定の詳細

① 字源鑑定(全1回)

② じっくり使命と向き合う(全3回)

   ① 字源鑑定 (全1回)

  【 費用 】30,000円 〜 御氣持ち制
  【 時間 】2〜3時間ほど
  【 場所 】都内 もしくは 全国各地へ出張可 
  【 内容 】『あなたの氏名と使命を繋ぐ』
 
    ・手書きの字源鑑定書
    ・字源の命名書 を進呈。
 
 
 
   ② じっくり使命と向き合うコース (全3回)
 
  【 費用 】90,000円 〜 御氣持ち制
  【 時間 】各回 2〜3時間を目安に。
        お互いのスケジュールを調整し、月1ペースで
        じっくり進めていきます。(日程は要相談)

  【 場所 】都内 もしくは 神戸・淡路島 周辺
       (他の地域は、要相談)
 
  【 内容 】
 
   ・通常の字源鑑定を行う前に2回ほどセッションします。
   ・感情の整理やトラウマの解消などに取り組みます
   ・使命を受け取るための器を整えた上で鑑定に望みます。


   *場所の詳細は、お申し込み頂いた方へ
    個別にてお知らせしています。

   *全国各地へ出張セッションにも伺います。
    まずは、お氣軽にご相談ください。

〜 字源鑑定への想い 〜

遠藤夕幻の生業は書道です。
そして、筆は、わたしの体の一部です。

心の底からそう思えるようになったきっかけは、自分自身の氏名の字源を調べたことでした。
 
詳しくはセッション中に話しますが、
わたしの本名である「友亮」の字源を紐解くと、「筆」という文字が自ずと浮かび上がってきます。

氏名の奥には、筆の一部が宿っていたのです。だからこそ、筆は本当の意味で体の一部であり、筆を使うこと自体がわたしの使命なのです。

字源に救われたのは、他でもない自分自身。
 
この原体験を元にして、
『字源鑑定』が生まれました。

多くの方々に、この氏名と使命が繋がる瞬間を経験してもらいたいと思っています。

広がる世界

遠藤夕幻
無添加書道
無添加書道は、ぼくの生き方です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/mutenkashodo
書道教室の
ご案内
夕幻書道教室の詳細は、こちらから。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yugen1122

夕幻
×
Sound Souls®︎

夕幻 × みっちぃ × Sound Souls®︎
家族で展開している仕事のご紹介
https://peraichi.com/landing_pages/view/soundsouls-1122


更新内容
平成31年1月1日 字源鑑定のホームページを制作&公開しました。

令和2年1月25日
ホームページを更新しました。
字源鑑定のコースを新たに設けました。

更新内容

お問い合わせ

ご予約

字源セッションは、“あなた”のお名前を取り扱う繊細なものと理解しております。

そのため、事前にご予約いただき、一文字一文字に想いを込めて、手書きで「鑑定書」を書かせていただきます。 

セッションにも約3時間を有し、できる限り丁寧に対応させていただきます。
 
ご予約・ご質問などいづれも下記のフォームより、御一報ください。

メールフォーム

各種SNSへのリンクは、近日公開予定。