なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

次代塾歯科医院経営3年コースとは

次代塾は歯科医院経営をはじめ、時代の変化、保険制度を含め、それぞれの現状、問題点及び強み、弱みなどを分析し、強い歯科医院作りを目指す経営者を育てる【会員制の通学講座】です。小~中規模歯科医院を対象として、ベーシック、アドバンスと地方康本塾の3年通学コースとなり、経営に関する講義に加え、院長一人で頑張っている医院、またスタッフが増えて逆に課題が増えた医院の院長が多く参加し、お互いに切磋琢磨しています。


Basicコース

Basicコースとは、歯科医師一人で頑張る医院の院長を対象に、歯科医院経営の基本を学ぶコース。「売上分析シート」などのツールを使用して、自院の経営を客観的に分析し、“本当に役立つ”経営計画を立てられる経営者を目指す1年コースです。


Basicコース入会要件


Basicコース講義内容

[動画視聴]次代塾Basicコース第1回より抜粋内容


Basicコース カリキュラム


Basicコース 開催日程と会場


株式会社ディーアソシエイツ
担当:王、康本亨弘
Advanceコース

AdvanceコースとはBasicコースの修了者を対象に、「人的規模の拡大」を成功させるためのマネジメントを学ぶ。また、「ストラック図」などのツールを使用し、自院の経営状況を診断し、経理上の勘定項目などを正しく理解した上、如何に経費を下げることと、ユニットなどハード面の規模を拡大するだけでなく、“チームで頑張るモデル”の経営者を目指す1年コースです。


Advanceコース入会要件


Advanceコース講義内容

[動画視聴]次代塾Advanceコース 第1回より抜粋内容


Advanceコース カリキュラム


Advanceコース開催日程と会場


株式会社ディーアソシエイツ
担当:王、康本亨弘
地方康本塾コース

地方康本塾とは、それぞれの歯科医院にとっての「成功」を目指して日々努力をしている歯科医院が対象です。医院を客観的に見ることで、自身の目標に近づいていきます。保険制度等外部環境の変化を捉えながら、その対応に向けていろんな視野で物事を見ることができる経営者の育成を目指しています。


地方康本塾コース入会条件


地方康本塾コースの講義内容

Basicコース、Advanceコースで培った知識をもとに医院経営を総合的に考える内容の講義です。医院経営に関わる時事的な話題や最先端のITツールなどを経営者視点から考察し、広い視野で医院経営を考える頭を養います。

[動画視聴] 次代塾地方康本塾コース 


地方康本塾コース開催日程と会場

2021次代塾のお申込み

株式会社ディーアソシエイツ
担当:王、康本亨弘