自分ととことん仲良くなる
個人セッション

「あなたは自分のことが好きですか?」

そう訊かれた時に、
あなたは心の底から「Yes!」と言えますか?


「自分を好きだなんて言えない…」
「自分に自信が持てない…」

もし少しでもそんな風に感じたのなら、
【自分との関係】
本気で見つめ直してみませんか?


幸せの秘訣は、
自分とのいい関係

「人生がうまくいく秘訣ってなんなんだろう…」
あなたはそんなことを考えたことはありますか?

私はこれまで、セラピストとして、講師として、
約500名の方のライフキャリアに関わってきました。

仕事、子育て、パートナーシップ、お金…
ご相談いただくジャンルは様々ですが、

「人生がうまくいかない」と悩んでいる人が
抱えている「課題」は、実は皆、共通していたんです。

そして、その「課題」に気づき、取り組まれた方は、

一つの悩みを解消するだけではなく、
人生そのものをどんどんと好転させていく…

という共通点までもが見つかりました。


その「課題」とは…

「自分といい関係を築けているかどうか」

だったんです。

自分といい関係を築くってどういうこと?

「自分との関係って一体なんなの?」
もしもあなたがそんな疑問を持ったとしても、なんら不思議ではありません。

なぜなら、私たちは幼い頃から、
「家族を大切にしましょう」「お友だちと仲良くしましょう」という風に、
他者との関係については教わってきていますが、

「自分といい関係を築くこと」については殆ど教わってきていないからです。

そして、そのことがあらゆる悩みのタネにもなっている…と私は考えています。
自分との関係が良くないとどうなるのか
たとえば、どんなに周りの人があなたを褒めてくれたとしても、もし、あなた自身が自分のことを好きじゃなかったとしたら、どうでしょうか?

「きっとお世辞で言ってくれてるんだ…」「私なんてそんな価値ないし…」そんな気持ちでいっぱいになってしまいませんか?
そうすると、あなたの人生はどうなっていくでしょうか?

逆に、周りの人の目が気にならないくらい、自分に自信を持てていたり、自分のことが好きだったとしたらどうでしょうか?

あなたの人生は、どうなっていきそうですか?

だからこそ、自分と仲良くなる方法を身につけませんか?

自分との関係は、人生を支える土台です。

どんなに人から認められ、信頼されていても、自分が自分を心から信頼できなければ、何か困難な出来事が起こった時、足元がぐらついてしまいます。

でも、自分を心から肯定し、自分を信頼できるようになると、それが「自信」になって、しっかりとした土台を築いてくれるんですね。

だから、自分と仲良くなる方法が身につくと、人生そのものが好転していくんです。

でも、自分との関係、って目には見えにくいんですね。

他人との関係のトラブルほど、緊急を要しないことも多いので、慌ただしい毎日を送っていると、どうしても後回しにしがちです。

だからこそ、時にはじっくりと自分と向き合う時間を作ってみませんか?

そして、自分との人間関係を育んでみませんか?

個人セッション受付中!
<10名限定>

個人の悩みや課題にフォーカスして
具体的なヒントを得たい!という方、

自分が自分と仲良くなるための
コツを掴みたい、という方、

マンツーマンの個人セッションで
あなたがとことん自分といい関係を築く
お手伝いをしていきます

お申し込み受付期間:2020年1月17日(金)まで
セッション実施期間:2020年3月31日(火)まで


セッションの概要
基本的にはZoomを使用したオンライン上でのセッションになります。
お申し込み時に候補日を挙げていただき、調整の上確定日程をご連絡いたします。

時間:60分
料金:16,500円(税込)

お支払方法:前払い銀行振込(手数料はご負担いただいています)

講師プロフィール

湯浅里美

国立大学卒業後、人材サービス会社にて、人事部門のリーダー職や新規事業立ち上げ、営業職等を担当。人事部門時代にメンタルケアの重要性を感じ、心理学やカウンセリング、セラピーを学び始める。

2014年3月に一般社団法人ひとり言セラピー協会より認定を受け、セラピストとして独立。主に20代〜40代の女性を中心に、述べ500名のライフキャリア形成や自己肯定感を育むサポートに携わる。

2017年2月一般社団法人ひとり言セラピー協会の代表理事に就任し、「自分との対話(=ひとり言)を通じて、自分との信頼関係を築く方法」を広める活動に携わる。2019年10月に同協会を解散、退任。

2017年12月からは個人の活動としてyoutubeラジオをスタート。パーソナリティとして、日常生活の身近な出来事を通じて「自分と仲良くなる」大切さを伝えている。