登録特典

HSPさんが永久的に生きづらさを感じず
自分らしく人生を開花させるための
マインドワーク

疲れを感じず
好きなお客様に出会える
オンリーワン商品づくりワークシート

考えずにセールスしても
お客様から嫌われない
セールス術動画

考えずにセールスしても
お客様から嫌われない
セールス術動画

さらに

公式LINE登録で
2つのプレゼント


起業という生き方を通して、
自分らしさを解放しよう

色彩心理学を織り交ぜた
HSP(敏感繊細気質)専門の自分らしさ解放起業

7日間無料メール講座を受けてみませんか?

自分らしさとは

自分自身が自然体であること。
自分の価値観や気持ちを大事にし、好きなこと、やりたいことに正直でいること。
自分の好きなことに囲まれて、やりたいことをしている生活なら「しあわせ」を感じられると思いませんか?
自分が自分であることは、心地よく、人生に彩りを与えてくれます。
自分らしさを解放し、輝く人生を。

子育てママだからこそ輝いて

「子どもがいるから」と自分の人生は諦め、子どものためにだけ生きなければいけないと思っていませんか?
子育て中のママだからこそ、自分らしい人生を手に入れ、ママ自身が輝くことが大切です。
ママが自分の人生を「しあわせ」と思っていると、心に余裕が生まれます。
その余裕と輝きは、子どもに伝わります。
ママの笑顔が、子どもの自己肯定感を高め、自立へとつながります。

自分らしさ解放起業プログラム 
メール講座の7つの秘密


1.自分らしさを解放するだけで子どもも自立する秘密とは?



自分らしさ解放起業の全体像を公開します。

なぜ自分らしく生きると子どもの自立につながるのか理解できるようになります。
自分自身も我が子も、幸せの土台を築けるようになるためには?

2.セルフイメージを高める方法


セルフイメージとは何でしょうか?自分で自分をどう思っているか?自分を肯定する気持ちのことです。普段から周りの人を気にしてしまいがちなかたは、セルフイメージを高めることで、失敗を怖がらず人の目を気にせず行動できるようになります。そのコツをお伝えします。


3.もう生きづらさを感じない!自分らしさを解放する心構え



なぜ自分らしさを解放する必要があるのでしょうか?解放することで、あなたと同じ波長の人が集まるようになります。HSP(敏感繊細)さんが、精神的満足度の高い幸せな起業ができるようになり、子どもも、自分の意思の強い子になります。

4.自分らしく起業していくための2つの視点



自分の気質と上手につきあいながら、起業という生き方を選ぶには何をしたら良いのでしょうか?
迷いなく起業を進めることができるようになる、具体的な方法をお伝えします。


5.疲れを感じずに好きなお客様に出会う方法


五感が鋭いHSP(敏感繊細気質)のかたは、特に刺激に疲れやすいです。
やみくもに交流会などに出歩くと、家庭もままならなくなるかもしれません。
あなたの価値観にあったお客様に出会える方法とは?これを知ることで、無駄に悩むことなく疲弊することなく、やりがいをもてるようになります。

6.SNSに振り回されない!敏感繊細さんのSNSの使い方


SNSに翻弄されない秘策はこれ!

外の刺激に敏感なHSP(敏感繊細気質)さんは、安心できるおうちでの起業はピッタリです。
そのために必須なSNSは使い方を間違えると、疲れの原因にもなります。
疲弊せず発信ができるようになるための方法をお伝えします。


7.嫌われるのがこわくてもセールスできちゃう秘訣


セールスって怖い!と思っていませんか?

セールスは、内気でもできますし、派手なこともいりません。
この技を身に着けることで、売り込みせずにお客様から感謝されながら自然に商品が売れるようになります。


無料メール講座に登録すると

  • HSP(敏感繊細気質)を活かして起業できるようになります。
  • 自分の生き方に自信がもてるようになります。
  • 子どもを見守れるようになります。

  • 子どもとの時間を大事にしながら、おうちで仕事をする環境を手に入れることができます。
  • 自分も子どもも自己肯定感があがり、精神的に安定します。
  • 内気で傷つきやすくても、高額講座を感謝されながら購入してもらえるようになります。
  • 心の豊かさを手に入れることができます。
  • 内気で傷つきやすくても、高額講座を感謝されながら購入してもらえるようになります。

嬉しいお声を頂いています!


森岡尚子さん  
ブレインストレッチ瞑想トレーナー

1.なぜこのプログラムに入りましたか?
以前からセッションを受けて質問してくるポイントがピンポイントで、素直な自分の想いを引き出してくれる人だった。
実際に動き出そうと思った時に、信頼感があつくなっていたので、まりさんの人柄に魅かれての決断でもあった。

2.実際に入ってみて具体的な変化や、嬉しかった面は?
決めると進むとはよく聞くけど、今回大きな決断したことで進んでる経験をまさにしている。今までは、発信しても誰も聞いてくれないかも、と思ってたのに、発信したり声をかけることができたり、周りからも声がかかるようになった。
ベイビーステップでもステップアップして成功体験を積めている実感がある。
お金をいただく意識も変わり、ゼロからスタートで売り上げもでた。
いきなり高いレベルではなく、ここまでできている自分でやればいいと思え、踏み出すことができ、やる気スイッチが入ったことがすごいと思える。

3.1人で行なっていた時や、他のサービスと比べてどこがよかった?
上からでもなく教えてあげますでもなく、先生すぎないところが良い。誰に伴走してもらうかすごく大事だと思う。同じ話でも、まりさんから聞くと他の人から聞くより響く。自分が伝えるときも、伝わり方の行き違いがなく、距離感がいい。

4.このプログラムを迷っているかたへおススメの言葉は?
まりさんは、こちらが何かやらかしても(笑)おびえなくて大丈夫な人。こういうのに飛び込むって勇気いるけど、できてない自分もさらけ出して構えずにやれるし、あきらめずに必ず味方でいてくれます。だから離脱せず続けられますよ。

緑川さとみさん
保育士専門相談室

1.なぜこのプログラムに入りましたか?
個性もわかってくれて、ペースも大事にしてくれながら1つずつブロックをはずしてくれ、できそうと思えた。まりさんだから決めました。

2.実際に入ってみて具体的な変化や、嬉しかった面は?
明らかにマインドが変わった。繰り返しのセッションで自分の未来がみえ、
具体的に自分がどういうふうに伝えたいかも見えてきたし、商品を作る作業が思いのほか楽しいと思え、幸せということにも気づけた。
ブログが書けるようになったことも大きい。

3.1人で行なっていた時や、他のサービスと比べてどこがよかった?
寄り添いのあたたかさと、自己責任でしょという放任すぎでもないのが、ちょうどよい距離感。見放すわけでもなく、ここぞいうときにはズバッといってくれるし、距離感のバランスが良い。
大勢で楽しいのは居心地もいいけど、どっかでくらべてしまう自分がいて、競争みたくなりつらかったので、自分のことに集中できるのがあってると思う。

4.このプログラムを迷っているかたへおススメの言葉は?
自分のペースで状況に合わせてステップアップできるので、安心して飛び込んで!と言いたいです。確実に変わるし手に入れられるから。

島村夏希さん 
男子専門子育てナビゲーター

1.なぜこのプログラムに入りましたか?
今までやってきたことがごちゃごちゃになり、どうたて直せばいいのかずっと迷いがあった。まりさんは信頼できる人なので、ここで立て直してみたいと思った。

2.実際に入ってみて具体的な変化や、嬉しかった面は?
1人でやってたらなあなあになってたことが、やりかたをしっかり教えてもらえたことでできるようになったこと。講座を作るのもずっと後回しだったのが、雛形があり、やりやすかった。
定期的なセッションでモチベーションも下がらず、何ができて何ができないか整理できる。
止まってたブログも毎日更新できるようになり、ランキング1位になったことも。
お客さまへのセッションのやり方も知らなかったので
怖いって逃げてたし、やるしかない状態になって飛び込んじゃえばなんとかなることもわかった。まりさんが応援してくれてるはず、と思えて自信もついた。

3.1人で行なっていた時や、他のサービスと比べてどこがよかった?
安心感が一番で相談しやすい。以前男性のコンサル受けて相談しにくく怖かったので。
1人だと後回しにしがちなのが、宿題もあって今やるべきことが明確なのでやりやすい。
ちゃんと見てくれてる感があるから、頑張れる。

4.このプログラムを迷っているかたへおススメの言葉は?
今悩んでるモヤモヤ、解決できないことがスッキリとします。考え方を教えてくれます。ステップを踏んで、自分の力になり解決できてる実感があるので、自信になります。
迷うぐらいなら、やるといいよ。

滝田絵梨子さん 
子育てママセラピスト

1.なぜこのプログラムに入りましたか?
具体的なやりかたをみて、どうしても一人でできない部分をサポートしてもらえることで、求めているものを達成できそうと思った。

2.実際に入ってみて具体的な変化や、嬉しかった面は?
一番大きく変わったのは、売ることへの抵抗がなくなったこと。伝えたい想いがあるのに、ずっとできなかったことが、できるようになったマインドの変化。
以前、グルコンやブログ講座なども受けてきたけど、ブログを書くことが「書かなきゃ」になっていて精神的に追い込まれていた。それが追い込まれずにやれるようになり、ラクになった。

3.1人で行なっていた時や、他のサービスと比べてどこがよかった?
今まではノウハウだけであとはどうぞという感じがが多かったのが、マンツーマンで、やり方も教えてくれるけど、やるにあたっての部分のサポートがあること。1人だとつまづくけど、つまづいたときのサポートがあり、メンタルが微妙な時は持ち上げてくれる。

4.このプログラムを迷っているかたへおススメの言葉は?
サポートが手厚くて、グルコンなどでは得られないサポートが得られる。仲間作ってワイワイやるより、マンツーマンで自分に合わせてじっくり見てもらえるのでお勧めです。

プロフィール

石山 まり
1973年横浜生まれ(HSP)高校2年の息子(HSC)と小学6年の娘の母。
色彩心理学を織り交ぜた、HSPさん(敏感繊細気質)専門の起業コンサルタントとして活動。
色彩心理学の講師業もしている。
1,000名以上のセッション・講座を対応した実績あり。
自宅料理教室から始まり、おうち起業歴8年目。
HSP(敏感繊細)の特性である共感力、寄り添い力の高さからリピート率は8割を超える。 
人をサポートしたい強い想いや才能がありながら、1人で考え過ぎてしまうクライアントさんの寄り添い型コンサルタントとして支持されている。
クライアントさんのやる気を上げ、マインドを変化させることを得意としている。
子育てや人間関係の悩みを色で解決するサポートや、 自己実現を目指す女性の才能発掘で好評を得る。  
講座のわかりやすさに定評がある。


最後に



私は幼少のころからアトピー、頭痛、胃痛、不調ばかりで、ダメな自分の烙印を押し、
いつも自信がありませんでした。
そんな私が、下の娘のアトピーと自身の再発が人生の転機となりました。
食の学びから、体と心の関係を知り、色彩心理学に出会い、現在の起業活動につながっていったのです。
息子(HSC)のまさかの中学不登校を機に、自分自身もHSP(敏感で繊細すぎる性質)だったことに気づき、今までの生きづらさや人との違和感すべてが腑に落ちました。  
だからこそ、自分自身の持って生まれた気質、特性を心から受け入れるマインドの大切さがわかります。そしてHSP(敏感繊細気質)のママだからこそ、自分のこうしたい!に正直になること。
それによって生きやすくなり、ママの元気、笑顔が家族に循環することを息子の不登校経験を通して、身をもって実感しています。 
起業という働き方は、生き方そのものです。
考え過ぎて疲れてしまうぐらい、人のことを考えられるHSPのママだからこそ、サポート型の働き方ができるということを伝えたいのです。  
ママの自分の生き方を見せることが、子どもへの一番の教育だと信じています。 


ママが自分の人生を生きることが子どもへの一番の教育
色で個性と想いを見える化し、
特性を認め合い助けあう世の中に♡