決済つきの予約システムが3,940円〜/月

登録特典

HSPさんが永久的に生きづらさを感じず
自分らしく人生を開花させるための
マインドワーク

疲れを感じず
好きなお客様に出会える
オンリーワン商品づくりワークシート

考えずにセールスしても
お客様から嫌われない
セールス術動画

考えずにセールスしても
お客様から嫌われない
セールス術動画


起業という生き方を通して、
自分らしさを解放しよう

色彩心理学を織り交ぜた
HSP(敏感繊細気質)専門の自分らしさ解放起業

7日間無料メール講座を受けてみませんか?

自分らしさとは

自分自身が自然体であること。
自分の価値観や気持ちを大事にし、好きなこと、やりたいことに正直でいること。
自分の好きなことに囲まれて、やりたいことをしている生活なら「しあわせ」を感じられると思いませんか?
自分が自分であることは、心地よく、人生に彩りを与えてくれます。
自分らしさを解放し、輝く人生を。

子育てママだからこそ輝いて

「子どもがいるから」と自分の人生は諦め、子どものためにだけ生きなければいけないと思っていませんか?
子育て中のママだからこそ、自分らしい人生を手に入れ、ママ自身が輝くことが大切です。
ママが自分の人生を「しあわせ」と思っていると、心に余裕が生まれます。
その余裕と輝きは、子どもに伝わります。
ママの笑顔が、子どもの自己肯定感を高め、自立へとつながります。

自分らしさ解放起業プログラム 
メール講座の7つの秘密


1.自分らしさを解放するだけで子どもも自立する秘密とは?



自分らしさ解放起業の全体像を公開します。

なぜ自分らしく生きると子どもの自立につながるのか理解できるようになります。
自分自身も我が子も、幸せの土台を築けるようになるためには?

2.セルフイメージを高める方法


セルフイメージとは何でしょうか?自分で自分をどう思っているか?自分を肯定する気持ちのことです。普段から周りの人を気にしてしまいがちなかたは、セルフイメージを高めることで、失敗を怖がらず人の目を気にせず行動できるようになります。そのコツをお伝えします。


3.もう生きづらさを感じない!自分らしさを解放する心構え



なぜ自分らしさを解放する必要があるのでしょうか?解放することで、あなたと同じ波長の人が集まるようになります。HSP(敏感繊細)さんが、精神的満足度の高い幸せな起業ができるようになり、子どもも、自分の意思の強い子になります。

4.自分らしく起業していくための2つの視点



自分の気質と上手につきあいながら、起業という生き方を選ぶには何をしたら良いのでしょうか?
迷いなく起業を進めることができるようになる、具体的な方法をお伝えします。


5.疲れを感じずに好きなお客様に出会う方法


五感が鋭いHSP(敏感繊細気質)のかたは、特に刺激に疲れやすいです。
やみくもに交流会などに出歩くと、家庭もままならなくなるかもしれません。
あなたの価値観にあったお客様に出会える方法とは?これを知ることで、無駄に悩むことなく疲弊することなく、やりがいをもてるようになります。

6.SNSに振り回されない!敏感繊細さんのSNSの使い方


SNSに翻弄されない秘策はこれ!

外の刺激に敏感なHSP(敏感繊細気質)さんは、安心できるおうちでの起業はピッタリです。
そのために必須なSNSは使い方を間違えると、疲れの原因にもなります。
疲弊せず発信ができるようになるための方法をお伝えします。


7.嫌われるのがこわくてもセールスできちゃう秘訣


セールスって怖い!と思っていませんか?

セールスは、内気でもできますし、派手なこともいりません。
この技を身に着けることで、売り込みせずにお客様から感謝されながら自然に商品が売れるようになります。


無料メール講座に登録すると

  • HSP(敏感繊細気質)を活かして起業できるようになります。
  • 自分の生き方に自信がもてるようになります。
  • 子どもを見守れるようになります。

  • 子どもとの時間を大事にしながら、おうちで仕事をする環境を手に入れることができます。
  • 自分も子どもも自己肯定感があがり、精神的に安定します。
  • 内気で傷つきやすくても、高額講座を感謝されながら購入してもらえるようになります。
  • 心の豊かさを手に入れることができます。
  • 内気で傷つきやすくても、高額講座を感謝されながら購入してもらえるようになります。

嬉しいお声を頂いています!


片山景子さん
ライフオーガナイザー

1.なぜこのプログラムに入りましたか?
去年開業して起業塾に入ったけど、受ければ受けるほど心がついていかなくて何もできなかった。

自分はマインドのほうをどうにかしないといけないと思った。

HSPというものを知ってインスタで検索したら、まりさんがでてきて、ブログを読んでメルマガのワークを毎日毎日やった。そしたらすごく自分が変わった。


2.実際に入ってみて具体的な変化や、嬉しかった面は?
初めてのセッションで、4名中3名のかたに27万の商品を契約していただけた。

申し込みいただけたことにビックリ!公式LINEで募集しても誰も来ないかと思ってたぐらいだったので。

お金を受け取ることにものすごく抵抗があったから、話も、しどろもどろになって・・・でも、ダメ出しされたぐらいなのにそのお客様からもご契約いただけた。

無理に自分を飾らなくていいんだなと思った。お客様に「すべてをさらけだすことだから、あなたじゃないと(お願いできない)」って言われた。

3.1人で行なっていた時や、他のサービスと比べてどこがよかった?

ほんとに寄り添ってくれる。毎回すごく丁寧に話を聴いてくれて、詰まってるものを引き出して整理してくれる。

否定せず全部受け止めてくれるから、思ったまま全部話せた。

今までできなかった、ビジネスの一連の流れ、商品づくり、企画書づくり発信、LINEで募集するなど、一個一個できるようになった。まりさんじゃなかったら、絶対できなかったし、売上出せなかった。

4.このプログラムを迷っているかたへおススメの言葉は?

自分のマインド、ありかたが一番の問題になってる人じゃないと、どんな集客ノウハウ学んでもついていけないから。

自分を受け止め、好きになれるようになって、それからビジネスを作るのが順番だから。以前のわたしのように、行動できなくて悩んでる人にすごーくおすすめ!


Mさん
数秘カウンセラー

1.なぜこのプログラムに入りましたか?
この先どうやっていこうかわからず、模索していました。
次のステージに向かうために、時間的限界と天井がみえてきたころで、同じことやっててもこれ以上は望めないと感じていました。
今やってることがイヤじゃないけれど、ここで成長とまってしまうな、と感じていました。

2.実際に入ってみて具体的な変化や、嬉しかった面は?
新しい高額メニューを作ることができ、実際にお客様に購入いただきスタートすることができました。
形にできた自分を考えると、成長したと感じます。1人じゃできない世界に一段上げてもらったなと感じます。スロースターターな私でしたが、コースでワークなどをやってみたことで、ぼやっとしてた輪郭がどんどんハッキリしてきて、自分にとっての理想的なお客様がわかり、今までなんとなくこの方向かな?と感じていたことが腹落ちしました。
何気に売り上げが100万円を超えていて驚きました。


3.1人で行なっていた時や、他のサービスと比べてどこがよかった?

お互いHSPで、感覚でわかるので話がよくわかりました。ジャッジをされないので、遠慮なく進めました。
多分まりさんご自身が心がけてることなんだと思いますが、大事なところは言ってくれるけどコンサルさんの価値観を押し付けられないところが良かったです。

今までのコンサルはジャッジが多くて、過去、俺の言ったことはやれ!みたいなゴリゴリ系も体験しただけに、まりさんには心地よさがありました。ジャッジされない世界でゆっくり進めてもらえる居心地をとり、私にはマッチしていました。すぐに早く成果を求める人には向かないかも。

4.このプログラムを迷っているかたへおススメの言葉は?

より高みに行きたいのなら、他者の視点なくしては難しいと思います。
独りよがりになるし、一番自分のことは分からないからイバラの道です。
他者の目が入ることで、より自分のサービスが良くなるし足りないものに気づけます。1人じゃ限界があることに早く気付いたほうがいいですよ。

佐野佐知子さん
ペットと飼い主さんのカウンセラ

1.受ける前どんな状況で何に悩んでましたか?
みんなすごい発信してるのに、できない私ダメ・・
動きたいけど、どうしたらたらいいかわからず自信もない・・・
そんな状態でした。

2.実際に受けて、どんな変化成果がありましたか?
スタート前と違う世界に来れた気がします。

どういう人の役に立ちたいかのマインドセットでぶれなくなって、自分でエンジンかけて進めるようになりました。

ブログや公式LINEなんて、もっとすごい人がやることと思ってたのに、きづいたら自分もそうなっていました。

オリジナル講座を作り、理想の人にサービスの提供ができて、やりがい喜びも感じています。
10年後に、こういうことできてたらいいなと思っていたことの土台がつくれて、今しっかり立てています。

過去の自分の経験がつまってるから、自分らしさ解放なんだなと、終わりのほうになって腑に落ちました。自分のことを好きだなと思えるようになりました。


4.石山まりの印象は?
低反発マットレスみたいなかた(笑)寄り添ってくれるけど、しずみすぎず、しっかり支えてくれます。

4.このプログラムを受けたほうがいい人は、どんな人?
考え過ぎて、自信がなくて動けない以前の私みたいな人、

想いがとっちらかってるけど、しっかりしたサービスを作って提供していきたい人に、すごくいいと思います。

滝田絵梨子さん 
子育てママセラピスト

1.なぜこのプログラムに入りましたか?
具体的なやりかたをみて、どうしても一人でできない部分をサポートしてもらえることで、求めているものを達成できそうと思った。

2.実際に入ってみて具体的な変化や、嬉しかった面は?
一番大きく変わったのは、売ることへの抵抗がなくなったこと。伝えたい想いがあるのに、ずっとできなかったことが、できるようになったマインドの変化。
以前、グルコンやブログ講座なども受けてきたけど、ブログを書くことが「書かなきゃ」になっていて精神的に追い込まれていた。それが追い込まれずにやれるようになり、ラクになった。

3.1人で行なっていた時や、他のサービスと比べてどこがよかった?
今まではノウハウだけであとはどうぞという感じがが多かったのが、マンツーマンで、やり方も教えてくれるけど、やるにあたっての部分のサポートがあること。1人だとつまづくけど、つまづいたときのサポートがあり、メンタルが微妙な時は持ち上げてくれる。

4.このプログラムを迷っているかたへおススメの言葉は?
サポートが手厚くて、グルコンなどでは得られないサポートが得られる。仲間作ってワイワイやるより、マンツーマンで自分に合わせてじっくり見てもらえるのでお勧めです。

プロフィール

石山 まり
1973年横浜生まれ(HSP)高校2年の息子(HSC)と小学6年の娘の母。
色彩心理学を織り交ぜた、HSPさん(敏感繊細気質)専門の起業コンサルタントとして活動。
色彩心理学の講師業もしている。
1,000名以上のセッション・講座を対応した実績あり。
自宅料理教室から始まり、おうち起業歴8年目。
HSP(敏感繊細)の特性である共感力、寄り添い力の高さからリピート率は8割を超える。 
人をサポートしたい強い想いや才能がありながら、1人で考え過ぎてしまうクライアントさんの寄り添い型コンサルタントとして支持されている。
クライアントさんのやる気を上げ、マインドを変化させることを得意としている。
子育てや人間関係の悩みを色で解決するサポートや、 自己実現を目指す女性の才能発掘で好評を得る。  
講座のわかりやすさに定評がある。


最後に



私は幼少のころからアトピー、頭痛、胃痛、不調ばかりで、ダメな自分の烙印を押し、
いつも自信がありませんでした。
そんな私が、下の娘のアトピーと自身の再発が人生の転機となりました。
食の学びから、体と心の関係を知り、色彩心理学に出会い、現在の起業活動につながっていったのです。
息子(HSC)のまさかの中学不登校を機に、自分自身もHSP(敏感で繊細すぎる性質)だったことに気づき、今までの生きづらさや人との違和感すべてが腑に落ちました。  
だからこそ、自分自身の持って生まれた気質、特性を心から受け入れるマインドの大切さがわかります。そしてHSP(敏感繊細気質)のママだからこそ、自分のこうしたい!に正直になること。
それによって生きやすくなり、ママの元気、笑顔が家族に循環することを息子の不登校経験を通して、身をもって実感しています。 
起業という働き方は、生き方そのものです。
考え過ぎて疲れてしまうぐらい、人のことを考えられるHSPのママだからこそ、サポート型の働き方ができるということを伝えたいのです。  
ママの自分の生き方を見せることが、子どもへの一番の教育だと信じています。 


ママが自分の人生を生きることが子どもへの一番の教育
色で個性と想いを見える化し、
特性を認め合い助けあう世の中に♡