出版から自己発信の”自分軸”をつくる


変化の中にある今こそ大切なのは、自分の「中心軸」を作ること。

ブレない自己発信のために必要な5つの考え方とは?





実践型ワークショップ講座
2020.10/31sat. 11/11wed. 12/5sat.

申し込む




誰もが予想もしなかった毎日を過ごしている今、
大切なのは、しっかりと揺るがない自分の「中心軸」をつくること。

変化の時代に不安にならない、ブレない自己発信に必要な
今すぐ出来る”自分軸”のつくり方と育て方とは?

活字メディアを知り抜いた編集者による、体験型ワークショップ講座
リアル開催決定!(オンライン開催 追加決定!)






日程:2020年10月31日 (土)
   2020年11月11日(水)
          2020年12月5日(土)※オンライン開催 追加決定!


   pm 13:30〜17:00


定員:各日12名
    

 
参加費:一般1名 55,000円  ⇨ 【ご優待価格】25,000円(税込み)


場所: 10/31&11/11 :ヒューマン・ギルド セミナールーム
      12/5(土):オンライン開催(zoomを使用します)





以下の申込みボタンよりお申込みください。

講師紹介

中吉カレン

編集者・編集企画コンサルタント。合同会社オフィスカレン代表

1997年より書籍編集者として出版社に勤務。国内外エンターテインメント・実用書を中心に、企画立案・編集を手がけた本は250冊以上、累計売上部数は780万部を超える。㈱ソニー・マガジンズ在籍中は、編集長として女性実用書レーベルの創刊企画およびブランディング、海外文庫レーベルの創刊と副編集長を兼務、企画会議の運営・企画決定の責任者として編集部を統括。数々のベストセラーを手がけ、おもな担当書籍にD・ペルザー『Itと呼ばれた子』(シリーズ累計430万部)、J・サバス『魔法の杖』(累計102万部)、スアド『生きながら火に焼かれて』(32万部)、『ゴシップガール』(累計18万部)『新しい自分の創めかた』など。

2010年11月 合同会社オフィスカレン設立。「書くこと」を通して自己表現や自己成長するためのコンテンツや講座を展開中。




ーこれからの時代に必要な“中心軸”の作り方ー



誰もが予想もしなかった毎日を過ごしている今、
大切なのは、しっかりと揺るがない自分の「中心軸」をつくること。

変化の時代に不安にならない、ブレない自己発信に必要な
今すぐ出来る”自分軸”のつくり方と育て方をお伝えします。

自分の世界観を知り発信力をUPする実践型ワークショップ講座で、
あなたの本質と魅力を見つけてみませんか?
                                             
中吉カレン(編集者・コンサルタント)







 《揺るがない"自分軸”をつくる、実践型ワークショップ講座》


STEP1:
”自分軸”の理解を深めるとともに、
実践的なステップ・バイ・ステップで、
新たな自分の”中心軸”を見つけていきます。





STEP2: 
5つのポイントを整理して
ひとつずつ検証していくワークを重ね、
揺るがない軸の確認をおこなうことで、新しい価値観の基準を再構築します。







STEP3: 
明確になった”自分軸”を
自己発信していく情報との掛け合わせることで「自分と世界との関係性」を再確認する作業へ導きます。








★この講座は、こんな人に向いています

           
◆もっと上手に自己発信をしていきたい人
◆自分の“中心軸”を確認したい人 
◆書きたいのに書けない人
◆自分だけのメッセージを掘り下げたい
◆テーマや世界観の整理をしたい人 
◆ブレない“自分軸”を強化したい人
◆自分だけの魅力を確認したい人 
◆発信力をUPしたい人








 
9/19実施のプレ・イベントご参加の方からのアンケートより抜粋:




★今回のトークイベントの感想をお聞かせください。


◆ 世の中に何を伝えたいか、そしてどう変えたいかが大事だという思いが伝わってきました。

出版するということよりも、その”思い”が大切というのは重要なことだと思いました。

「自分軸をつくる5つのポイント」については、最近感じていたことなのでとても共感しました。

(H.Sさん 男性)



◆「大人のための国語講座」を開催したいと考えている自分にとっては、非常に刺激的、かつ参考になりました。

「自分軸」が、目標の達成のために不可欠という内容は、和が意を得たりという思いです❗️

出版そのものが大切なのではなく、どうしても伝えたい言葉を持つことが必要、という点が心に残りました。

(黒羽信五さん)




★どんな点が一番良かったですか?

◆ 書く前に大切なことがある、それは「自分軸」を作ること。

もちろん知識や書く技術も必要だけれど、それよりも自分のスタンスをしっかりと持っていること。

それには、自分と世界との関係性を知ることが大事だ、というお話のところです。

(E.Mさん 女性)



◆「自分軸をつくる5つのポイント」納得できました。特に、正解・不正解を探さない、という部分。

ついつい、読者さんに嫌われないように(というわけでもないのですが)断言を避けたり、ぼかしたりすることも多かったです。

しかし、「”私にとっての正解”を発信していく」ということが大切だと思いました。

(長谷静香さん)