jibuniro

自分開放!本来の自分に還ってやりたいことで生きていく
~もう我慢はやめてやりたいことで生きる人生に~

公式LINEご登録で特別プレゼント
「やりたいことを見つけて踏みだす10の質問」

~自分開放!本来の自分に還ってやりたいことで生きていく~

「好きなことやりたいことがわからない」
「自分の強みがわからない」
「自信がない」
「もう我慢はしたくない」
「今の仕事を辞めたいがどうしていいか
わからない」
「モヤモヤから解放されたい」
「自分の力を発揮したい」
「やりたいことはあるが踏み出せない」
「いつも行動がストップしてしまう」

 

本当にやりたいことを見つけて、自分の人生を自分で創っていくための10の質問をお伝えします。
質問に答えていただくことで、
自分は何が好きなのか、
自分の強み、
本当にやりたいことは何なのか
が明確になっていきます。

そして制限を手放して、最初の一歩を踏み出すために、ぜひLINEにご登録いただいてお受け取り下さい。

質問に答えていくことで得られること

  • 自分の好きなこと、興味があることがわかる

  • 自分の強みがわかる
  • 本当にやりたいことがわかる

  • 何が制限になっているのかがわかる

  • やりたいことへの最初の一歩が明確になる

  • モヤモヤから解放される

  • モチベーションが上がる

  • 頭ではなく心からの選択を意識できるようになる
  • モヤモヤから解放される

質問の答えを参考にしていただいて、自分のやりたいことについて深めていってください。
新しい行動をしていこうとする時、脳が安全を第一に考えるため新しい行動を避ける特徴があり、ブレーキをかけてしまうことがあります。
そのためにも行動を細分化して、最初は少しずつ小さな一歩を積み重ねていってください。
皆さんの一歩を心から応援しています!

我慢すること、自由にならないことを仕方ない、当然だと思っていませんか?
あなたが我慢をやめると決めれば、今すぐにでも我慢しないで生きることを選択できます。

「~すべきだから」「~ねばならないから」という前提でいると悩みは尽きません。
「~したいから」という心からやりたいことは、いろんなことがスムーズに進んでいきます。

好きなこと、やりたいことで生きていくことは手段であり、やりたいことをやることであなたがどんな気持ちになりたいかが大切になります。
まずは、あなた自身がどうなりたいかを明確にして、あとは制限している思い込みに気づいていくことが必要になっていきます。

自分のやりたいことをやることは、何より心の奥底から満たされていきます。
自分の強みや特徴をいかしてできてストレスがないので、やる気を上げようとしなくても勝手に上がるし、パフォーマンスも断然上がっていきます。
制限している思い込みを一つ一つ手放して自分を解放し、やりたいことで生きていきませんか?

学んで頂いたお客様の声

絡まった糸を解くようにコーチングしていただきました。複雑に絡み合った問題の最善の答えを見つけることに力を注いでいたのですが、一度シンプルに自分の感情と向き合ってみてはと言っていただき、これを機会に色々と考え直そうと思います。
30代 女性 
考えの押しつけなどなく、自分と客観的に向き合える質問を投げかけてもらえて、自分の考えを整理できて新たな気づきがありました。
20代 女性 
自分がモヤモヤしていたものに対してどう対処をしていけばよいかを対話を通して引き出すお手伝いをしていただきました。コーチングを受けるの初めてでしたが、戸惑うことなく受けることが出来ました。
40代 男性 
一人では中々まとまりませんでしたが、効果的な質問をしてもらって悩んでいることについて整理することが出来ました。その上で次にどんなことが出来るか小さな一歩を引き出して頂きました。

30代 女性 
一人では中々まとまりませんでしたが、効果的な質問をしてもらって悩んでいることについて整理することが出来ました。その上で次にどんなことが出来るか小さな一歩を引き出して頂きました。

30代 女性 

プロフィール

小さい頃から環境や人の反応に敏感な子どもでした。
常に本来の自分を抑え、空気を読んで生きる毎日。
ありのままの自分を出せないまま「我慢することが当たり前」な人間になっていました。
 
20年以上、やりたいこと・自分探しを続けてきましたが、いつも志半ばで行動が止まり、
結局自分を変えることはできず。 
そんな中、2011年に東北大震災が起こり、鬱の一歩手前の状態になってしまいました。

人生のどん底にあったとき、ある本を読み、 

「現実は変えられる」
「現実は自分で創っていける」

という言葉を目にしました。
この言葉が光って見えて、ものすごく希望が湧いたのを強烈に記憶しています。 

自分自身が小さい頃から悩んできたこと、震災後に食事や身体のケアをしながら
何より心が重要であることに気づいたこと等から、
「心の仕事がしたい」という思いが強くなったのがこの頃です。 

様々な能力開発・自己啓発プログラムに参加して自分の生き方・在り方を見つめ直し、
「自分の内側が現実を創っている」ということを身を以て理解しました。 

自分を知り、自分を許し、どんな自分も受け入れていき、生きづらさが解消されてきたころ出会ったのが、
今私が仕事にしている「コーチング」です。

自分を制限していた思い込みや思考からどんどん開放されて、長年にわたって毎回行動が
ストップしていたことが嘘のように、望みに向かって行動がスムーズにできるようになっていきました。 
そしてコーチングこそ私の本当にやりたいこと、私の居場所だと確信しました。

もう我慢することなく自分を解放して、心から選んだ本当の望みである
「やりたいこと」で生きていくことがこんなにも喜びに満ちていることを知りました。

コーチングを通して、自分を受け入れ、「やりたいこと」で人生を楽しんでもらいたい。
制限を手放してもっと自由に生きてもらいたいと思いながら、現在コーチングで多くの方々の
サポートをしています。