恋愛サポートコーチング










好きな人がいるけど、動けない。

不安や恐れが湧いてきて、
心に蓋をしてしまう。

そんなあなたのためのセッションです。

本当の気持ちに向き合って、
その想いに蓋をせず、
精一杯やれるようにサポートします。



どうして好きな人には、

本当にしたいことと違うことをしてしまうんだろう・・・

あなたはそう感じたことがありませんか?



本当は恋愛をしたいと思っているのに、

なぜか恋愛から遠ざかっていたり、


好きな人に、本当は近づきたいのに、

自分から遠ざかってしまったり、

相手の人が遠ざかるようなことをしてしまう。


ときには、何かを見たり、聞いたりしたときに、

突然過去の傷が疼いて、

心のシャッターをバシャーンと

閉じてしまうこともあるかもしれません。


そして、

本当は好きなのに、あきらめようとしたり、

自分で可能性を壊してしまいそうになってしまう。





そんなあなたは、

誰かをまっすぐに好きになったことが

あるのではないでしょうか?


でも最後はダメになってしまい、

そのことで深く傷ついた過去があるのではないでしょうか?






人は、大きく傷つくと、

もう2度と傷つかないように

心に蓋をしてしまうことがあります。



本当は恋愛をしたいと思っているのに、

なぜか恋愛から遠ざかってしまったり、

好きな人に対して

本当は近づきたいのに、遠ざかってしまうのは、

傷つくことから自分を守るため。



もう2度と傷つかないように、

本当の気持ちに蓋をしてしまいます。



でも、これって本当に自分を守れているのでしょうか?


心に蓋をして何もしなければ、

たしかに好きな人にフラれることもないでしょう。



でも、あとでこう思うのではないでしょうか?


あのとき、もし本当の気持ちに従って、

行動していればどうなったんだろうって。


でも、そのどうなっていたかは

わかりようがありません。


時間は巻き戻しできないから。


そんな後悔の痛みこそ、

最も避けたい痛みなのではないでしょうか?


もしここで何もしなければ、

あとで後悔するかもしれない。


心のどこかではそうわかっていても、

恐れや不安が湧いてくると、

心に蓋をしてしまいたくなるときもあるでしょう。



でも、そこで本当に蓋をして、

諦めてしまっていいのでしょうか。


やれるだけのことはやった

そう思える前に

自分から可能性を閉ざしてしまっても

後悔しないでしょうか?



もしあなたに好きな人がいて、

不安や恐れで動けなくなっているのなら、

あなたの本当の本当の気持ちを

確かめてみてください。



あなたは本当はどうしたいのでしょう?



あなたは本当の気持ちに対して、

精一杯やりきったのでしょうか?



もしまだ、やりきれていないのなら、

本当にそれでいいのでしょうか?




あなたが本当の気持ちに素直になって、

精一杯やった結果、

どうなるかはわかりません。



でも、これだけは言えます。



もしうまくいけば、

あなたが心から望んでいた

喜びでいっぱいの感動が待っているし、


もしうまくいかなかったとしても、

そのときはいっぱい傷つくかもしれないけど、

やって良かったと思えるときが必ずくる。



そして、

時が経ち、

自分の人生を振り返ってみたときに、

心に従って、

精一杯やれた体験は、

その過程で体験するたくさんの自分、


ウキウキと喜ぶ自分、

なんでって怒る自分、

がっくりと落ち込む自分、

ムフフと楽しむ自分、


そんな喜怒哀楽の感情が溢れ出た自分を

愛しいと思えるときが必ず来ます。


そんな体験こそが、

この自分を生きた証、

人生における本当の財産となるのではないでしょうか?



もし、今あなたに好きな人がいて

その人があなたにとって

本当に大切な人なのだとしたら、


傷つく可能性を引き受けてでも、


やるだけの価値がある


そう思いませんか?



勇気をもって、

自分の本当の気持ちに向き合おうとする

あなたを、心を込めてサポートいたします。



 

<サポート内容>

このセッションは、以下のような方を対象としています。


<サポートの対象者>

今好きな人がいるけど、動けない。

恐れや不安があって、
心に蓋をしてしまいそうになっている。

でも、本当はなんとかしたいと思っている人(独身の男性、女性)。


<サポート内容>

恐れや不安があっても、
本当の気持ちに蓋をせず、
精一杯やれるようにサポートします。


パーソナルセッションで取り組むこと

マインドセット  ― 私は私でいい! I am OKで本当の望みに立ち向かう。


あなたは今、どんな心で自分の本当の気持ちに向き合っていますか?


あきらめモードでしょうか?

本気モードでしょうか?

自分はダメだと思って取り組んでいますか?

私はこれでいいと自尊心を持って取り組んでいますか?


どんな心で、ものごとに取り組むかでプロセスも結果も変わってきます。


不安や恐れが湧いてくると、あきらめモードの自分が出てくるかもしれません。

そうすると、動けなくなってきたり、自分で終了させたくなる衝動にかられるかもしれません。


でもそんなときに、

衝動に流されて、感情のままに行動を選択するのではなく、

自分の心の状態に気づき、

本当にありたい心の状態に整えていく。


僕は(私は)だめだ・・・

どうしていつもこうなんだろう・・・

なんであんなことしちゃったんだろう・・・

そんなネガティブな感情がでてきたら、

その感情を否定するのではなく、

そう感じている自分のことも受け入れていく。


私はこれでいいと自分にOKを出して、

本当の気持ちに本気になれたとき、

あなたは本当の自分を知るでしょう。


あなたが自信をとり戻し、本領発揮できるようにサポートします。

過去の体験を癒し、思い込みを変えていく。

好きな人ができると、なにかをみたときや、不安な考えがよぎったとき、心が疼いて心のシャッターを閉じたくなるような衝動を感じたことがありませんか?


実はそんなとき、目の前の人が影響しているというよりも、過去の体験が影響していることがあるのです。

 

パートナーシップの分野で5,000万部以上のベストセラー作家、心理学者-ジョン・グレイ氏によると、「現在のパートナーシップで感じる心の乱れの9割は、過去の体験が影響している」といいます。

 

“自分では目の前で起きている彼(彼女)とのことが原因だと考えているが、実はほとんど関係なく、遠い昔に経験したことに起因している部分が大きいのである。”

(ジョン・グレイ著 ベストパートナーになるために 三笠書房 より引用)

 
私たちは、現実をありのまま見ているようで、

過去とリンクしてみていることがあるのですね。


そして、過去とリンクしてみる中でも、過去の恋愛やパートナーシップで作った思い込み、子供の時に家族間で作った思い込みが大きく影響していることがあります。

 

そのままの私では愛されない。

自分を出すと嫌われる。

どうせまたうまくいかないに決まってる。

私の人生はいつも傷ついてばかり。

など自分自身に対する思い込み。

 

結婚すると幸せになれない。

お金がパートナーシップを壊す。

女性(男性)は信じられない。

など異性やパートナーシップに対する思い込み。

 

このような思い込みが影響し、実際にその思い込みどおりのことをしてくる人を引き寄せたり、相手を誤解してみてしまったりすることで、

本当に望んでいる恋愛、パートナーシップの実現を自分で難しくしてしまっていることがあります。


このパーソナルセッションでは、そんな決めつけや思い込み、そしてそれらを作った過去の体験にもアプローチします。


トラウマのようになっている傷ついた体験を心理セラピーで癒すことで、その体験を違った見方ができるようになり、そのときに作った思い込みも手放して、より豊かな信念へと変えていくことができます。


握りしめていた思い込みに気づき、新しい信念を持つことで、
よりあなたらしく、愛と思いやりを発揮して、好きな人に接することができるようになるでしょう。



お客様の声

これまで、セッションを受けていただいたお客様からのご感想です。


今までの私なら考えられないくらい勇気を出して行動することができました。

理想だった恋人同士の関係に近づくことができました。


最後はうまくいかなかったけど、精一杯やれたので後悔がありません。

  

今まで恋愛がうまくいかなかった理由がわかりました。


思い込みに気づくことができたので、新しい信念を持って、理想の恋愛を実現したいと思います。

 

自己肯定感を育むことができました。

 

自分を受容できるようになりました。

 

男性は〇〇だと決めつけていた思い込みに気づき、どんどん解放することができました。

 

父親との関係がすごく良くなりました。

(恋愛の課題は、親との関係性に影響していることもあり、過去の体験を癒すことで、恋愛だけでなく、親との関係性が良くなることもよくあります。)

 

相手が私を好きかどうかではなく、人を愛することが素晴らしいことなんだって気づくことができました。

 ★今までにないものすごい癒しがありました。セッションはいつも毎回すごいです。自分の魂、内面が輝きだします。

など

 

課題によって本当にさまざまです。



お客様の声の詳細をいくつかご紹介します。

お客様の声

離婚のときの傷がすっかり癒えました。
40代女性 Sさん

わたしは離婚歴があり、その原因は男性と友達として付き合うのは全然大丈夫だけど、恋愛、結婚など深いところで繋がっていくことが必要な関係になると関係を壊し、自分を責めるというパターンを持っていました。

それは無意識で起こしていたパターンと気付きだしたころから平山さんのコーチングを受け、男性は話を聞いてくれない、男性は◯◯と勝手にわたしがネガティブに決め付けていたことをどんどん開放していきました。

そうしていくうちにちょっと苦手だなと感じていたお父さん的存在の人に気楽にお願いしたり、相談に乗ってもらったり、話ができるようになっていました。

 そして3ヶ月後には父親との関係がすごく良くなり、久ぶりに会ったときにいままで感じたことが一度もなかった、父親は優しい、父親は素直に聞いてくれて話しやすい。を感じていました。

これはも〜うびっくりです。

 私が悪かったと自分を責め、引きずっていた離婚した時の傷がセッションですっかり癒えていたのからこうなったのかもしれません。

 となった今、今年は幸せな結婚をしよう〜と考えてます。

本当にありがとうございました! 」

今の自分が断然好きになりました。
30代女性 Mさん

恋愛が上手く出来ない。

 相手に素を出すのが怖い。

 このままきちんとした恋愛が出来なかったらどうしようという不安がありました。

実際、自分一人での思い込みの部分があったと思うのですが、平山さんとやりとりする事で相手側は逆に嬉しく思っているかもしれないという、自分にとって新しい考えが生まれ、今までと違った行動がとれました。

いつも同じ行動を取ってしまう理由が分かり、自分をより理解する事が出来ました。

理想だった恋人同士の関係にかなり近づけていると思います。

お金がないと恋愛はうまくいかない?
30代 男性 Yさん
今回も、もの凄いセッション、誠にありがとうございました。

  自分の中で1番引っかかっていた恋愛してきた人(中)での大失恋した人へのセッション。

  1番インパクトがあった恋愛へのセッションだったので、鮮明に思い出されました。


  今までずっと引きずっていたパートナーシップ、恋愛の価値観が、 この1回のワークセッションで、180度ガラリと全く違ったものとなり、 今、とても清々しい気分、愛に満ち溢れている感じです。


  これから理想のパートナーと、いい恋愛、パートナーシップができそうです。

  (これまでは、この大失恋した時の価値観、信念、執着がべっとりと付いている感じでの恋愛でしたが、 新たな価値観でのパートナーができそうです。)   


今まで色々なセッションを受けてきましたが、平山さんのセッションは、とても強烈なので、リピートして何度でも受けたくなります。

 (その時、その時、1回1回が全く違う気付き、癒し、大きな変化があるので、もの凄いです。 大きく引きずっている過去の大きな出来事へのセッションも、とても凄いです。)   

また、安心してどの様な事でも何でも包み隠さず自分自身の全てをさらけ出して話せ、明確、的確に捉え、セッションをしてくれます。   

恋愛、パートナーシップだけでなく、家族間の癒しのワークセッションも、もの凄かったです。 

ありがとうございました。
人を愛せるって素晴らしい!
30代 女性 Mさん
直近、とても好きだった人のことが忘れらず、どうしていいかわからず、ネットで見つけた平山さんのコーチングを受けました。  

忘れられなかったその人は、私のことを大事に扱ってくれなかったので、周りの友人からは、そんな人はやめた方がいいと言われていました。

  頭ではわかっているのに、気持ちが追いついていかない。 

 そんな状況だったので、とても苦しかったです。

  きっと、自分の中の何かと向き合わなければならないところに来ていると思い、いろいろな角度から内面にアプローチするのを手伝っていただきました。 

  そして、以下のような気づきを得ていきました。 

 すっかり忘れていたのですが、過去の恋愛で傷ついたときに、間違った信念をつくってしまっていたこと。 


  傷つくのが怖くて、その信念を守り続けていたこと。  

そのせいで、本当の自分の気持ちに気づかずにいたこと。

  そのことが自分を苦しめていたこと。

  そして、そのことにようやく気づけたこと。

    過去の経験を受け止め、許し、そのことをも自分の一部としていく。  

そんなプロセスを導いてくれました。  

    何度かそういうセッションを繰り返すうちに、自分の気持ちと向き合い、自分を大切にしようという気持ちが生まれてきたことが大きな進歩でした。   

自己肯定感の低かった自分が、自分にOKを出せるようになってきたのです。  

 自分のことを大切にしながら、相手のことも大切にする。 

  そんな愛にあふれた人生を送っていきたいなと改めて思い、今では自分が、コーチングを学びはじめるに至ります。  

  自分と同じように苦しんでいる誰かに、そっと寄り添いながら、背中を押す。 

 私自身がそういう存在になっていけたらいいなと思っています。  

セッションが始まるとき、「ご自身の変化を感じ、自信がもてるようになりますよ」と言っていただいていたのですが、それを実感しています。 

平山さんのコーチングに出会うことができて、人生が変わりました。   

本当にありがとうございます。 

 

<恋愛サポートコーチング概要>

恋愛サポートコーチングは、継続タイプのパーソナルセッションです。

3か月という期間の間に、

マンツーマンのセッション(Zoom/SKYPE)を、

月2回のペースで計6回行います。


1回のセッションの時間は、課題によって前後しますので、
60分~120分くらいです。


イメージとしてはこのような感じです。

対話中心のセッション 60分~90分 3回
+
セラピーやワークも含めたセッション 90分~120分 3回
=計6回


セッションはどのようにするの?

<セッション方法>
セッションは、インターネットの無料通話(Zoomまたはスカイプ)を使いますので、全国どこでも、ご自宅でリラックスしながら受けて頂けます。


<セッションの内容>

あなたの望みや悩み、課題をお伺いし、お話しをしながら一緒に探求していきます。


必要に応じて、心理セラピー/ワークも活用しながら、ご自身で答えを見つけられるように、また思い込みに気づいて変えていけるようにガイドします。


あなた自身で気づくことができ、あなた自身で変わることができますので、あなたにとって今必要な気づきや変化をお感じになることでしょう。


<体験セッションについて>


継続セッションをご希望/ご検討されている方は、

まずは体験セッションを受けてみてください。

体験セッション 3,000円 60分

または

体験セッション(心理セラピー/ワーク付き)6,000円 (90分)

セッションですることは、なんとなくわかったけど、
実際に話したり、体験してみないと、しっくりこないと
思われるのではないでしょうか?

体験セッションでは、あなたの悩みや望みをお話いただきながら、一緒に課題を探求していきます。

体験セッション(心理セラピー/ワーク付き)は、通常の体験セッションに比べ、時間を多めにとり、心理セラピー/ワークもご体験頂けますので、気づきや変化をより実感したい方にお勧めです。



実際にお話ししてみて、あなたのご要望に沿う内容かどうかを確かめてみてください。


以下の”お問合せフォーム”ボタンよりご希望のセッションを記載の上、お申込み下さい。


Q&A


1)どうしてセッションは、単発ではなく複数回あるのでしょうか?


セッションは1回でも変化や気づきをお感じ頂けると思います。

ただ顕在している課題にいくつか取り組んでいくことで、

最初はみえていなかった、よりコアなテーマや課題が見えてくるものです。

継続セッションでは、このような潜在化していたコアな部分まで取り組んで頂くことで、

より大きな変化が期待できます。

これが継続タイプのセッションにしている理由です。

2)このセッションは、男性向けのセッションでしょうか?女性向けのセッションでしょうか?

男性の方、女性の方どちらでも受けて頂けます。


男性の方には、男性の方向けに、

女性の方には、女性の方向けにカスタマイズしていきます。



3)体験セッションを受けると、契約を強制されたりしませんか?

体験セッションと聞くと、契約を強制されたりしないかなあと

心配が湧くかもしれませんが、強制するようなことは一切致しません。


はじめての方が気軽にご相談できるように設けているものですので、

安心して受けてみてくださいね。


プロフィール

セルフリスペクトコーチ
平山 仁一(ひらやま じんいち)

仕事でもプライベートでも自信を失っていたときに、心理学に出会う。

心理学の学びを通して、自信を失っていた時よりも、

より深いところで自分自身を肯定できるようになったことから、

同じように悩む人をサポートしたいとメンタルコーチとなる。

千時間以上の学びで、潜在意識レベルで思い込みに気づき、

変化をさせるスキルを習得。


自尊心を高め、本領発揮を引き出すサポートで、

クライアントの恋愛、自己実現を応援している。

◆資格

米国NLP協会認定マスタープラクティショナー



傷つくのが怖いから、

本当の気持ちにフタをして、

どこか諦めながら

生きることもできるし、



傷つくのが怖くても、

本当の気持ちに素直になって、

そのことに本気になって、

生きることもできます。


それは、あなたの選択次第。



一度きりのあなたの人生です。


あなたは、何を選びますか?