トイレ詰まり・トイレタンクの故障
水漏れしたトイレの故障など
川崎市の水道の修理に年中無休で対応

豊橋市で水道やトイレを修理
豊橋市でトイレ詰まり等のトイレ修理を承る水道屋です
水道修理の基本料金(税別)

水漏れ修理【全般】 1,800円から
トイレつまり  2,800円から
台所・風呂・洗面台のつまり  2,800円から
洗面台・洗濯機用蛇口のトラブル 1,800円から
排水管・排水溝つまり  2,800円から
水のトラブル調査 3,000円から


川崎市で水道の修理はお任せ下さい!

川崎市で「トイレ詰まり」・「トイレタンクの故障」・「便器からの水漏れ」など川崎市で水道の修理に緊急即日対応。川崎市で水道設備のトラブル・トイレ詰まりなどの水トラブルで困った時にマリン水道サービスグループが俊敏対応に努めています。

トイレの故障を川崎市で修理解決!

川崎市の修理依頼で一番多いのがトイレの故障です。
例えば、排泄物やトイレットペーパーのほか固形物などが詰まったトイレ詰まり。便器から排水が流れなくなったと経年劣化による排水管や排水桝の詰まりや破損などトイレが詰まりが起きる原因が多種多様で川崎市で多く発生しています。
そんなトイレのトラブルを解決する時にご活用できるように川崎市担当スタッフが様々な解決策をご紹介します。

便器にトイレットペーパーや排泄物が詰まった場合
お湯やラバーカップを使用することでトイレ詰まりを解消することもできます。たとえば45度位のお風呂の浴槽の残り湯(ぬるま湯)をトイレの排水口に流すことで排便やトイレットペーパーなど便器内で固まっていた詰まりの原因を溶かすことができます。この際に重曹やお酢を入れても効果が増すことがあります。

トイレで流してはいけない固形物を流してしまった場合
便器にたまっている汚水を汲み取ってから排水口に手をいれて異物を取り出すかハンガーで引っ掛けて取り出す。または、吸引するし方法がありません。便器脱着する方法もありますがトイレ修理業者以外の方が無暗に脱着作業をすると便器やトイレタンクを割ってしまったり水漏れの二次的な故障やトラブルが起きてしまうことがありますので便器脱着が必要でしたら水道屋かトイレ修理業者に修理依頼することが望ましいです。また、異物の場合は、便器内に圧力を加えてしまうと便器内部のトラップに引っかかっている異物がトラップを超えてしまって排水管の奥の方に流れて行ってしまうことがあるので要注意です。当社では、異物だと断定できている場合のラバーカップの使用を推奨していません。

排水管に尿石がこびりついている場合
小便器に多く見られる症状ですが一般の戸建てでも小便器と大便器を分けて使っているお客様もいらっしゃいます。この場合は、市販の洗浄剤で除去することができません。、サンボールを入れることで予防もできますが尿石でトイレ詰まりが発生している場合には、トイレ修理業者にご相談するしか解決する方法がないと言っても過言ではありません。

節水対策でトイレ詰まりがおきてしまった場合
排水量が少ないのでトイレ詰まりが起きてしまった確率が極めて高いので原因となるものを取り除きましょう。詰まっているものは、トイレットペーパーや排泄物であることが比較的多いのでラバーカップとぬるま湯でトイレの詰まりを解消されてみてください。

排水管や排水桝で詰まってる場合
経年劣化で排水桝が割れてしまうコンクリート桝。割れている部分から土砂が入り込んで排水経路を塞いでしまってトイレ詰まりなど宅内の排水の流れが悪くなることがあります。その他に木や草の根っこが排水管内に入り込みトイレットペーパーが絡みついて排泄物で流れを塞いでしまってトイレ詰まりが起きてしまうケースもあります。

トイレ詰まりが起きてしまってトイレットペーパーが詰まっているのでしたらラバーカップを使ってみましょう。トイレットペーパーなど単純な排水詰まりでしたら改善する確率が高く費用的にもトイレ修理業者に修理依頼するよりか時間にも節約できるので試してみてください。また、当社では、トイレ詰まりなど水道設備の詰まり・水漏れなどの修理に緊急対応も承っています。
中野区でトイレ修理
トイレ詰まりが疑われる症状として
詰まってしまうと普段の生活に支障がでてきます。何らかの原因でトイレが詰まってしまうのですが急にトラブルが起きてしまうケースもかなりあります。「もしかして、詰まった?」と疑われる症状について以下ご紹介します。そのような疑いがある際にすぐ対処することで不具合や故障の悪化を防ぐことも可能となってきます。

トイレのつまり原因として
•水に溶けにくいものを流した
•水圧が弱い(排水量の不足)
•トイレットペーパーや大便を少量の排水量で流した
•異物を流した
•排水管内で尿石が硬化している
•トイレタンクからの排水量が少ない

トイレ詰まりを修理業者へ依頼が必要なケース
トイレが詰まった自力解決が困難な状況で修理業者にトイレ詰まりなどの修理依頼をするべきか悩む方も多く困ってしまうのがほとんどです。修理依頼をすると多少なりとも修理料金がかかってきますので簡単に詰まっている状態を解消できるのであれば自力で修理することに越したことはありませんが川崎市(近郊の市町村でも可)でトイレ詰まりなどでお困りの際には当社にご遠慮なくお問い合わせ下さい。
トイレつまり川崎

川崎市で水道の修理に緊急即日対応!

トイレ修理

トイレの修理

トイレつまり・水漏れ、便座の交換・トイレタンクの交換、シャワートイレの修理・取付けなどなどのトイレのトラブルに対応します。

台所の修理

台所の修理

シンクのつまり・パイプからの水漏れなどの台所・キッチンまわりのトラブルに修理対応します。

風呂・ユニットバスの修理

お風呂の修理

風呂・ユニットバスの排水口のつまり・蛇口の水漏れやシャワーヘッドの交換、給湯器の故障など、ユニットバスや風呂のトラブルに対応します。

洗面所の修理

洗面所の修理

洗面所のつまり・水漏れ、洗濯パンのつまりや水のあふれなど洗面所・洗濯機の水まわりトラブルに対応します。

洗面台の修理

排水管の修理

屋外の排水管・排水溝から異臭がする、排水管のマンホールから水があふれる、水栓柱の水トラブルや設置などの修理対応をします。

トイレタンクの修理

水漏れ修理

トイレタンクの水漏れ、洗濯機用蛇口からの水漏れ、給水管や給水パイプなどのトラブル修理に対応します。

洗濯機の蛇口を修理

つまり抜き修理

トイレのつまり、排水口のつまり、排水溝のつまりなど、つまりのトラブルに対応します。

水道の修理

水道修理

蛇口の取り替えや、壁・天井・床からの水トラブル、グリストラップからの溢れ、厨房のグリストラップのつまり、給湯器の修理やsyワートイレの修理などの水道修理全般に対応します。

  • 台所の排水つまりや流し台(シンク)の溢れ。
  • 風呂や浴槽の排水がゴボゴボと音がして流れにくい。
  • 排水溝や排水管から水が逆流してくる 。
  • 何もしてないのに便器から水が溢れでて床が水浸しになっている。
  • 小便器や和式便器が詰まっている。
  • ペットの糞をティシュペーパーに丸めてトイレに流したらつまってしまった。
  • 便器に異物(オムツ、携帯電話、芳香剤)などの異物を流して詰まらせてしまった。
  • お風呂の排水溝や排水口の詰まったり浴槽の水はけが悪い。
  • 厨房のグリストラップがつまって営業に支障がでている。
  • トイレの排水がグリストラップから溢れ出て困っている。
  • トイレつまり(詰まり)で便器の水位が高くなって溢れる寸前で困ってる。
  • 油汚れや髪の毛。ヘドロなどでパイプが詰まってしまった。
川崎市からトイレ水漏れを修理
「詰まり」・「溢れ」・「水漏れ」・「故障」などの水のトラブルを川崎市で修理解消します。また、世田谷区大田区新宿区などの当社グループスタッフと連携して水道修理に努めています。
【 水道修理対応可能箇所 】
トイレ、風呂、浴槽、台所、キッチン、流し台、シンク、パイプ、グリストラップ、和式トイレ、便器、和式便器、小便器、洗面所、洗面台、排水管、水道管、下水道、排水枡、配管など

トイレ詰まりのアドバイスPART2
ラバーカップには種類があるのをご存知でしょうか?
イメージとして思い描くゴムの部分がお椀のような形状のタイプは、実は「和式タイプ」になります。現在主流である洋式トイレに対応したラバーカップは、お椀部分からセンター部分に出っ張ったゴムがついた形をしています。「形状が違っても使えるんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、形状が違うのにはそれなりの理由があります。トイレに合わせてフィットする形でなければラバーカップはその力を発揮できずトイレ詰まりを解消することができません。必ずお使いの便器に合った形状のラバーカップを用意してトイレ詰まりが起きた時に使うようにしましょう。

ラバーカップの使い方
ラバーカップが完全に浸るまで便意に水を足して便器形状に合ったラバーカップをトイレ内の排水口部分にゆっくりと置きましょう。この時にラバーゴムの内側部分に溜まった空気がポコッと出てくると汚水が周囲へ飛び散る恐れがあります。あらかじめ斜めに差し込むような形で内側の空気を少しでも抜くイメージで挿入してください。そしてラバーカップのゴム部分が水の外に出ている場合は水を足す必要があります。なぜならトイレの排水口とラバーカップの間に隙間ができると圧力が薄れてしまうからです。完全に隙間なく密着させてトイレ詰まりを解決すべき数回吸引して水が減ったら追加して流れるようになったらバケツなどの水を瓶期に流してみて流れたら解消しています。ただし、排水管で詰まりが起きていてトイレ詰まりが発生しているのでしたら断続的につまりが再発しますのでトイレ修理業者に修理依頼する方が最善でしょう。

ラバーカップを使ってトイレ詰まりを解消するコツは、
「押す」は間違い!詰まったものをラバーカップで「引く」です。
作業としてはラバーカップのゴムを排水口部分に密着させ、ゆっくりと押し込んでください。カップが十分へこんだのを確認したら力を入れ引き抜きます。この時に水が跳ね返ってしまう可能性がありますので注意して修理作業をしてください。
「押すのが間違いなのはなぜ?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際、押し込んだ方が力も入り簡単に問題が解決しそうな気もしますが、一度詰まってしまったものを奥に押し込んだとして詰まりが解消されなかったらどうでしょうか?問題が解決しないばかりか対処もできなくなり修理業者に頼る事態になってしまいます。そうならないためにもラバーカップを引いてトイレ詰まりの原因を一緒に引っ張り出すことが重要です。

当社では、川崎市のトイレ詰まり等に緊急即日対応に努めている水道屋です。トイレの故障や水道修理のことは俊敏に解決できるように日々頑張って川口市船橋市。そして、柏市など関東地域スタッフと連絡を密にして川崎市で水道の修理解決に努めています。



川崎市からトイレ詰まり(水漏れ)などの故障に緊急修理対応をする水道屋