カートを見る

オンラインFP実践講座の無料説明会も開催決定!

過去30名の受講者から大好評だった
FP有資格者のためのオンライン講座

各期限定5名にて
第3期・4期生募集

はじめてのランディングページ
&オンラインセミナー実践講座
ビギナーコース

何からスタートしていいか?
分からないFP有資格者さんへ

まずはZOOM説明会の動画をご覧下さい!

以下2つ以上該当される方のための実践講座です

  • オンライン化と言われても何からスタートしていいか?分からない
  • オンライン集客・オンラインマーケティング取り入れたい
  • 将来オンライン完結でのFP業務をしていきたい
  • 保険コミッションなど金融機関の手数料に依存しない収入を築きたい
  • コロナ渦のせいで新規のアポが取りづらい
  • FPとして複数のキャッシュポイントを作りたい
  • コンサルティングフィー中心のFPになりたい
  • セミナー講師としてマーケット開拓をしたい
  • オンライン集客・オンラインマーケティング取り入れたい
現在2期生まで始動&実践中!

まずはオンラインFP実践講座
受講者の声をお聞きください


福岡県博多市 FP牧野様


神奈川県横浜市 FP村田様

受講者の声

株式会社ライフプラザパートナーズ 
南順公 様 30代 鹿児島県

オンラインでのビジネスツールが全て自分で作ることが出来るということに驚きました。
一番印象に残ったのはランディングページの作成でした。初めての事で自分のITリテラシーの低さを実感しました!

講座の内容は値段以上だと感じました。実行できた人、できなかった人いましたが、できなかった人へも今後もチャットでサポートを残していただけるのはありがたいです。
オンラインでの新たな可能性を知ることが出来ました。ありがとうございました。

VOICE

保険サービス株式会社 
野村文勇 様 50代 埼玉県

1番勉強になったのはLPについてです。その理由は、今まで何気なく眺めていた売れている商品や人気セミナーの紹介など、実は緻密な構成の元、文章が組立られているんだというのが理解出来ました。

しっかりしたフォローの下、期限内に課題をクリアする楽しさと全く知らなかった作業が出来るようになる面白さに夢中になりました。
さらにセミナーを行うまでに、今までなかったお客様からの反応に驚き非常に感謝しております。もちろん今回学んだオンライン活動はこれからも継続していきたい!と思える講義でした。

VOICE

株式会社ソニックジャパン 
市川康之 様 50代 東京都

ランディングページと公式LINEについて学べたのが良かったです。
作り方から運用方法まで身に付いたので、仕事以外にも活用出来ることがわかりました。

今回実践講座を受講したことで、公式LINEの集客からオンラインセミナー開催までのスキームが構築出来ました。今後継続していく事が自分自身の課題だと思います。

VOICE

株式会社東海損保 覚王山支店 
西川毅 様 40代 愛知県

藤井さんが個別に時間を取っていただきフォローしていただいた事、コロナ禍にもかかわらず、お会いしていただき、これからのオンライン化に我々がどのように関わり、今後を展開していくのか、将来性や可能性などをお話していただいた事が、本当に感動しました。
オンライン化の先端を行っている藤井さんの直のお話でしたので、凄く刺激的な講座でした。フォローもしっかりされているので本当に安心できます。これからも宜しくお願い致します!

VOICE

ハートリンクコンサルティング株式会社 
S 様 40代 大阪府

藤井さんのセミナー構成が非常に参考になりました。自分のセミナーと比較しても伝える順番、伝え方が違い非常にシンプルでわかりやすかったです。究極のワンパターン。自分も意識していきます。机上論ではなく常に実践を意識した内容でした。これまで多くのセミナーや研修に参加してきましたが、具体的にはどうしたらいいのか?

あなたはどんな風にやっているの?に答えてくれるものはなくて、本当に知りたいところを教えてくれる内容でした。自分ならどうするか、考え方や方法も非常に参考になりました。またわからない事などがあってもすぐに対応してくれるサポート体制も有難かったです。

VOICE

有限会社シーフィールド 
栗原久人 様 50代 静岡県

LPと型を教えてもらったのが良かったですね。ツールとしてのLPやフォームを、充分に活用するために型が必要だという事が身にしみてわかりました。

オンラインを使いたい、これからはオンラインだと思いツールをかき集めたとしても、それを形にするのが大変。その近道を教えていただきました。これでオンライン活用できます。ありがとうございました!

VOICE

ドリームサポート株式会社 
U 様 50代 東京都

同じFP、保険業界の講師でしたので現場感覚が共有できて良かったです。
セミナー開催のタイミングを想定した工程スケジュール作りが現場に即していました。

サポートの反応が早く、動画で復習できるのも助かりました。そして皆さんの人柄が良かったです。

VOICE

S 様 40代セミナー講師 愛知県

初めての経験でしたがLPの写経などの宿題がなければ結果聞くだけで終わっていたと思うので実際やってみて、アドバイスもタイムリーに応えて頂きすごく良かったです。

実践型で大変良かったです。

VOICE

保険サービス株式会社 
野村文勇 様 50代 埼玉県

1番勉強になったのはLPについてです。その理由は、今まで何気なく眺めていた売れている商品や人気セミナーの紹介など、実は緻密な構成の元、文章が組立られているんだというのが理解出来ました。

しっかりしたフォローの下、期限内に課題をクリアする楽しさと全く知らなかった作業が出来るようになる面白さに夢中になりました。
さらにセミナーを行うまでに、今までなかったお客様からの反応に驚き非常に感謝しております。もちろん今回学んだオンライン活動はこれからも継続していきたい!と思える講義でした。

VOICE

オンライン化が急務と言われても
ぶっちゃけ何からしていいか分かんない!

2020年3月4月5月のコロナショック。
世界は文字通り変わりました。日本経済も新型コロナウイルス危機によって大きく揺らぎました。一部上場の大企業ですら消滅するなどもはや影響を受けていない法人など、ほとんど皆無と言っていいでしょう。決して大げさではなく、これは「国難」どころではなく日本中、いや、世界中が悲鳴を上げています。倒産・廃業の危機に瀕した企業は、中小零細に限ったことではありません。我々のようなスモールビジネスであるFPの仕事のあり方まで変えてしまいました。

やたらと「オンライン化」という言葉を耳にするようになり、お客様との商談や契約まで全てオンライン化を目指すような風潮が起こっています。

しかし、多くのFPさんから、

「何から手をつけていいのか分かりません。」

そんな率直で悲痛なお言葉をこの数ヶ月間いただいてきました。

新しい事を学びながら普段の営業活動にも活かせないか?

インターネットに関する事を何かしなければいけない事を頭ではわかっていても、実際に何から進めていいのか?全く分かりません。当然そうですよね。Beforeコロナまでのリアルの世界とは、全く異なる未来は安易に想像出来そうなのに、「オンライン」とひとえに言われても。。。というのが本音ではないでしょうか?

「新しい事を学ばなければならない」
「でも日々の営業活動もあり、食っていかなければいけないのに、自分でもオンライン化出来るのか?

そんな不安が募っても無理はありません。

実際に人にはいろんな役割があり、その役割の中で日々営んでいます。
親として、夫として、妻として、子供として、会社員として、経営者として、社会人として、FPとして日常の役割をこなしながら全く新しい事を始めるのは腰が重くなるのもよく分かります。

だからこそ、

「学びながら実践をして営業活動に活かせないか?」

即効性があり効率性も求められるのが本音ではないでしょうか?

実際は「オンライン化」しなければいけないのは分かっているんだけど、WITHコロナの時代には、その営業的な汎用性が求められている時世だと思います。

「オンラインを学びながら走る」
「走りながら考える」
「そして営業面でも結果を出す!」


この営業活動の一環として、オンライン化を学び、あなた自身が営業活動の一環として実践頂けるオンライン講座を用意しました。

そもそもオンライン化のメリットとは?

あなたが実践する講座の前に、インターネットを使ってオンライン化を図る上で理解して欲しいことがあります。それはオンライン化によるメリットです。その効果は2つあると考えています。

1対1の面談や相談をオンラインで行うことによる非接触化
1対複数で情報発信やセミナーをすることで仕事の生産性向上

特に1対複数の人へのアプローチが出来るという点は対面での営業活動を中心にしていきた方とは大きく異なる点であり、オンライン化を進める上でも、1対複数に情報発信をしてアプローチするマーケティング構造は、あなたの営業スタイルにとっても最大の利点になるはずです。

具体的には、情報発信をする上で、

・発信を見てもらうための「お知らせ・告知ページ」
・メールマガジンやLINEを使った情報発信
・複数の人へ向けた信頼関係の構築とアプローチ

この辺が全く新しい働き方の1つと言えるでしょう。

どうせコロナでアポも取りづらいんだから
オンライン上にお客様を呼び寄せよう!

実際問題として、今BEFOREコロナのように対面100%の営業活動をしても、正直アポイント取りづらくないですか?特に新規のお客様のアポイントはなかなか取りづらくなってませんか?

緊急事態宣言が空けたとはいえ、特に新規のお客様の商談のペースやリズムの変化を私自身が痛感している所です。

であれば、逆転の発想です!

お客様もコロナ自粛によりITリテラシーが格段に高まっている傾向にあります。

どうせ対面のアポも取りづらいんだから、それを逆手に取って、あなた自身がお客様や見込み客をオンライン上に呼び寄せてみませんか?

そのキッカケが、オンラインのセミナーとなるワケです。

あなたが実践する5ステップとは?

具体的にあなたが実践講座ですることは5ステップです。

1お知らせWEBページを作る
2お客様・見込み客にオンラインセミナーに参加表明をしてもらう
3セミナー開催までにお客様と信頼関係を構築する
4オンラインセミナーを行う
5個別相談のアポを取る

もちろん基礎的な事や技術的な事は講師の藤井が責任を持ってお伝えさせて頂きますが、この流れをあなた自身がオンラインで実際に実践して体験する講座となります。

具体的な図でのイメージだと以下の通りです。

超王道のマーケティングですが
あなたはできていますか?

この講座は完全に初心者向きです。

オンラインに限らず、何かをやる時は必ず上記で出てきた、
「集客→教育→販売」が基本中の基本であり、超王道マーケティングプロセスです。

しかし、あなたに質問があります。

・このプロセスを知っていましたか?
・このプロセスをやっていますか?
・このプロセスで結果を出していますか?

オンライン化を進めるのであれば尚更、集客が超重要なテーマになることはご存知の通りです。

だからこそ僕は王道のマーケティングを実際に体験してもらいたいですし、且つ、あなたの営業活動にも実務的に役に立つような実践をお手伝いしたいと思っています。

はじめてオンラインを志すFPさんのために

お手伝いする講座ですので、そもそも自分自身で「これぐらい出来るよ!」って人は自分で実践して下さいね。

初心者同期のFPさんと
一緒に切磋琢磨しませんか?

この講座では各期約5名程度のオンライン初心者FPさんを募集しようと思っています。

上記0期生の受講生の声動画でも触れていますが、この講座にはオンラインFP初心者の仲間がいます。

同じ境遇で同じ地点からスタートするオンラインの初心者のFPさんと一緒に、時には刺激し合い、時には励まし合い、切磋琢磨して「オンライン初体験」を乗り切りましょう。

特にインターネットやWEBの事になると、

・ランディングページってなんだ?どう作るんだ?
・WEBページで写真はどう入れるんだ?
・クラウドってなんだ?OGP設定ってなんだ?
・LINEで発信はどうするんだ?
・ZOOMはどう使えばいいの?

一人でやっていると本当にいろんな問題が起こります。特にオンラインたWEBの世界では、一人で解決しようとしても、なかなか解決方法が分からず、心が折れてしまうことがあります。

そのためにこの講座は藤井を始めとするサポートチームでいつでも技術的な解決が出来たり、同期FPの存在があなた自身にモチベーションとやらざる得ない環境を提供してくれることでしょう。

それでは具体的なカリキュラムについても解説していきます。

「オンラインFPはじめの一歩」を実践する
4日間のオンライングループ講座です!

• 第1回講義 
はじめてのランディングページ作成解説

• 第2回講義 
オンラインセミナー開催までのポイント

• 第3回講義 
具体的・実践的な公式LINE事例と発信方法
• 第4回講義 
実践報告会

【1日目】
はじめてのランディングページ作成

• ペライチサイトのアカウント開設方法

• ペライチサイトで出来ること

• ランディングページ作成の基本の「型」習得


• FPのための魅力的なプロフィールの考え方


• メルマガやLINE登録までの導線の引き方解説

【2日目】
はじめてのオンラインセミナー
開催までの9つのポイント解説

ZOOMの特性と使い方ポイントとは?

• 実はオンラインセミナー開催当日までに勝負が決まっている!その理由とは?

• オンラインセミナー開催までのプチセミナーとは?


• 開催当日までの「お知らせメールの考え方とポイント」とは?


• オンラインセミナーで使うスライド・資料の考え方


• オンラインセミナー開催当日に外せない7つの注意点とは?

【3日目】
公式LINEを活用した効果的かつ
実践的な発信方法と考え方

公式LINE初期配信設定と効果的な発信方法とは?

・セミナー終了後のアンケートフォームの作り方とその活用方法とは?

・セミナー終了後の“超重要ケア”とは?

・オンラインセミナー開催までのLINEでの配信スケジュールとは?

【4日目】
実践報告会とグループコンサルティング

• オンラインFPの1歩目を仲間と一緒に後押し

• グルコンでの他人の話は自分の話


• 実践報告会での参加者同志の意見交換


セミナー開催後LINE発信の考え方

サポート体制と期間

・スタート~実践までの約1ヶ月間
・専用の共通チャットへのご招待
・藤井・椎木への24時間相談受付
・ペライチやZOOM/LINE
  などの技術的な操作サポート

第3期生講座日程

第4期生講座日程

第3期・第4期とも

ご希望の日程をご選択頂けます

参加条件

  • 全4回の講座に参加できる方
    (収録動画を必ずチェック出来る方)
  • 学ぶだけでは意味がない!
    オンラインセミナーを実践できる方

  • PCで作業必須。
    ネット・PC環境が確保出来る方
    (スマホのみは不可)

  • お客様思考ではなく、実践する仲間として互いに切磋琢磨しつつ、励まし合い・気遣える方
  • 学ぶだけでは意味がない!
    オンラインセミナーを実践できる方

価格について

全4回のオンライン講義と
グループチャット付の
実践講座を約2ヶ月間にて
定価20万円

99,800円
※銀行振り込み・クレジットカード払い対応

最後に・・・
実践の中にしか本当の学びはない

今回のこの講座ですが、対面100%でやってきた初心者さんにとっては、「はじめてのオンラインFP化」に向けて、課題は山積みだと思います。そして、新たに覚えなきゃいけない事も多いのは事実。

この講座をチャンスと捉えるか?やっぱりめんどくさそう。と感じるのか?
正直、いろんな意見があると思います。

やるもやらないもアナタ次第です。

お知らせページを作るのもあなた自身。
集客するのもあなた自身。
オンラインセミナーもやるのもあなた自身。

全てはあなた自身の問題です。

しかし、現実的に今、考えなければいけないのが、FPに限らず多くの対面ビジネスを主軸にしていた方達の仕事のあり方が問われています。FPも例外ではなく、仕事のやり方やマーケティング全般的に、コロナ時代の変化に対応しなければいけません。

強いモノが生き残っているワケではなくて、変化に適応したモノが生き残っている。

そんな言葉を耳にしてどう感じるのか?全てはあなた次第です。

僕自身は何かウルトラC的な特別なことが教えられるわけでもないですし、目新しいノウハウでもないです。
しかし、私は2017年よりオンラインFPとして日々、オンラインでの実践は人一倍してきたつもりです。

だからこそ、過去、僕が積み上げてきたモノを下から順番に見直した上で、

今初心者に立ち返った時に何からはじめるのが一番効果的か?そのアンサーがこの講座を実践する事が近道だと確信しています。

ただただ、オンラインセミナーを実践するのではありません。
オンラインマーケティングのはじめの1歩を体系的に学べるプログラムを作っています。

またあなた自身の営業活動としても生産的且つ効率的である点も理解してもらえると嬉しいです。
それぐらいなら自分で出来るという人は自分でやってみたら良いと思います。

私は初心者の方へお手伝いしたいと思っています。

「もっとぶっちゃけた事を言います。」

この講座を実践できるか?できないか?
そんな尺度で考える人は来ないで欲しいです。

いつの時代も実践の中にしか、本当の学びはないですし、ただただ、やると決めるだけです。知識で分かってても、それ自分が出来るか?は全くの別問題です。

新しい時代の変化を受け入れ、

・オンライン(も)使ってやっていきたい人
・将来起業ビジョンがあり実践に重きを置いている人

ぜひ一緒にいい仕事をしましょう。そして、お客様に大いに喜んでもらいましょう!それではあなたに会える事を楽しみにしております!ここまで読んでくれた感謝を込めて!

2020年8月21日金曜日
ファイナンシャルプランナー 藤井智

講師
AIFP株式会社代表取締役
ファイナンシャルプランナー
藤井智(ふじいさとし)

1982年12月生まれ。島根県松江市出身。現在は広島県に在住。
主な活動拠点は広島と東京。
現在、業界14年目の独立系ファイナンシャルプランナー。1女1男の父でもある。
25歳の時にライフプランニングという考え方に感銘を受けてそれを仕事にしたいと思い外資系金融機関に勤務。その後独立をして、全国各地より個人向けのライフプランニング相談を1500世帯以上ご依頼を頂く。2013年インターネットマーケティングの世界に出会い、メルマガYouTube・LINEを屈指して、日本人のマネーリテラシー向上を使命に活動している。2018年より独立系FPとして、場所や時間に囚われない働き方をスタート。
同年経費をほとんど掛けず、オンラインのみの売上が1000万円を達成。2019年度は国内はもとより海外金融を学びながら、オンライン・オフライン問わず日本人のFP相談を続けながらFP事務所を運営。現在では、63ヶ月連続で毎月対面セミナー・オンラインセミナーを開催し、参加者の多くから好評頂いている。FBCという有料の資産運用コミュニティも運営。資産運用コンサルティングも好評頂いている。
趣味はインドネシアを始めとするアジア圏の金融視察とNBA観戦。