今ベトナムが熱い!!
新興国ベトナムへ就職

~新天地であなたの無限の可能性への挑戦~

まずは無料ベトナム就職相談してみる

経済成長著しいベトナムの魅力

  • 新興国だからこそ経済発展を身近に感じられる
  • 若くからマネージャーポジションにつける等、日本よりスキルアップの機会が多い
  • 入社時に語学力がなくとも基礎から英語を学べる環境に囲まれている
  • 人と違った経験を積めるので、自分だけのユニークなキャリアプランが作れる
  • 生活費が圧倒的に安く(約日本の1/3)貯金もしやすいので公私ともに充実できる

現地就職者が語るベトナムの魅力

齊藤彩さん
オフショア開発

「人生一度きり、何か挑戦する時は海外を含めて考えた方が断然効率が良い!!」

中山しのぶさん
旅行代理店

「海外には躊躇しないで来た方が良い!後悔する人は絶対いないと思います。」

大倉亮一さん
損害保険会社

「明確な目的をもって海外で働くことは、きっといい経験になる。」

現地コンサルタントが語る、ベトナム就職のリアル



Q.英語力はどこまで問われますか?         
         
A.英語がほとんど話せない方でもご紹介できる求人が多
数御座います。
また、社内公用語が英語で日々英語を
使って仕事をする求人も御座います。       

Q.現地採用のメリットとはありますか?       
         
A.日本でチャレンジしづらい大手・有名・人気企業への
就職へのチャンスが豊富です。また現地採用ならでは
のポジション等も存在します。          

Q.どのようなキャリアステップがありますか?    
    
A.現地のマネージャーから役員、また現地法人社長に昇
進可能な求人も多数御座います。働きながら英語力を
つけ、高い語力を求められる他の国で将来的に働くと
いう選択肢もあります。             

Q.生活費はどのくらいですか?           
        
A.日本人向けの住宅でも家賃250USD~から契約可能 
です。1ヶ月あたりの生活費で1000USD使うことは
ほとんど御座いません。ベトナムには日本人街もある
ほど、日本人が住みやすい環境が整っています。  

Q.どのような求人が多いですか?          
          
A.近頃では、日本法人向けの営業職やサービス職、また
は日本本社と ベトナム法人の橋渡し役のような職種  
が多いです。他にも今までの経験を活かせる専門性を
求められる求人、新卒採用・第二新卒などさまざまな
求人があります。アドバイザーとの面談後に、あなた
の志向やこれまでの経験に合った求人を紹介します。

ベトナム就職の流れ

STEP

1

簡単登録・面談

まずは無料転職相談へ簡単登録。
登録後弊社キャリアコンサルタントよりご連絡差し上げます。

担当者と面談を行う際、海外生活の不安や、ご希望の職種・ベトナム求人情報についてなど気になることは何でもお気軽にご相談下さい 。

STEP

2

求人紹介

カウンセリング後、ご希望、ご経験に応じた求人を紹介させて頂きます。
その際もキャリアコンサルタントが担当させて頂きます。

不明点があれば電話やSkypeで補足説明を行います。

STEP

3

応募・書類選考・面接

ご紹介求人の中からご興味のある求人にご応募頂きます。
書類選考通過後、数回応募企業との面接を行って頂くことになりますが、最初の面接はSkypeや電話で行われることが大半です。

選考企業にもよりますが、最終面接は現地オフィスで行われることが多いので、数社合わせて日程調節されることをオススメします。

STEP

4

内定・入社

最終面接後、弊社を通じて最終選考結果をお伝えします。
応募後から内定までの期間が日本より非常に早く、1~3週間で終わることが多いです。

提示された内定条件で問題がなければ入社意志を企業にお伝えください。
ベトナム求人企業の多くが採用決定から1~2ヶ月程度での勤務開始を希望しています。

STEP

1

簡単登録・面談

まずは無料転職相談へ簡単登録。
登録後弊社キャリアコンサルタントよりご連絡差し上げます。

担当者と面談を行う際、海外生活の不安や、ご希望の職種・ベトナム求人情報についてなど気になることは何でもお気軽にご相談下さい 。

~求人例~

広告営業

内容:PR、広告戦略
   マーケットリサーチ
給与:1,700~2,500USD

<この求人の魅力>
未経験から人気の広告業界の営業に挑戦!クライアントは大手企業様ばかり!

営業アシスタント

内容:電話、来客対応
   スタッフへの指示だし
給与:1,500~2,000USD

<この求人の魅力>
大手金融機関でのアシスタント職!英語を駆使してのお仕事です!

電気エンジニア

内容:施工、現場管理
   電球・照明の取り付け
給与:2,500~4,000USD

<この求人の魅力>
電気エンジニアのプロを求む!ご自身のスキルをベトナムで活かしてください!!

※その他非公開求人多数!!

PRICE

FREE
転職相談から、採用の決定まで一貫して料金は一切かかりません。

FAQ

Q
転職相談は有料ですか?
A
完全無料です。相談から、採用決定まで一貫して無料で行っています。
希望の就職ができるように精一杯サポートさせて頂きます。
Q
実は私は英語が苦手ですが、応募できる求人はありますか?
A
全く話せない方でも紹介できる求人はあります。
ベトナムは日本人の現地採用の需要が高く、英語力を問わない求人が多く存在しています。
Q
海外就職をまだ決断していなくても相談は可能でしょうか?
A
もちろん可能です。
海外生活への不安や、お客様の現状を踏まえて対応させて頂きます。
まずは、キャリアアドバイザーとの相談から始めてみてください。
Q
高卒や社会人経験がなくてもワークパミット、ビザの取得は可能でしょうか?
A
取得できる可能性はあります。
ワークパミット、ビザ、海外保険などに関しても気軽にご相談ください。
Q
転職相談は有料ですか?
A
完全無料です。相談から、採用決定まで一貫して無料で行っています。
希望の就職ができるように精一杯サポートさせて頂きます。

Jellyfish HR Co.,Ltd

2007年に日本で創業したJELLYFISHグループは、『Expand your horizons』という経営理念のもと、現在ベトナム・フィリピン・インドネシアの4ヶ国9拠点で、教育・留学・就職といった “人” に機会を提供する事業を行っています。

 Jelly Fish HRは、2013年8月から営業を開始し、人材サービスを通して就職や転職をサポートすることにより、”人” に機会を提供しています。

 私たちの会社は世界中の “人”に対して 自己実現をするための機会を創出していきたいと考えています。そして、「世界中の人と組織を結びたい」、「人材の国境を越えた流動化を促進したい」と考えています。

 この考えを実現するために、日本人、ベトナム人だけに限らず世界中の人々の海外就職・転職を促進する人材サービスを広げていく必要があります。そのため、来年にはインドネシアへ進出し、その後フィリピン、タイと急速に拠点を増やしていく予定です。

 そして、例えばベトナム人がフィリピンで、フィリピン人がインドネシアで、インドネシア人が日本で働くことが当たり前になる世界を実現していきたいです。
 
 今後、国家の概念が薄れ、自国だけに留まらない国際的な人材の流動化が進むことは間違いありません。まずは、ベトナムNo.1の人材サービス会社を目指し、その後どの会社も成し得ていない「世界中の人と組織を結ぶ」唯一の人材サービス企業に成長したいと考えています。