LE DESIGNの強み

30年以上の経験と実績に基づいた、集約できる店舗をご提案します。LE DESIGNは、繁盛する高級飲食店づくりを熟知した、店舗デザイン・施工専門のエキスパート集団です。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

TOTAL DESIGN

ブランドをサポート

私たちのデザイン領域は、形あるものに限りません。

そのブランドがどんなブランドで、何を目指しているか。
そのメッセージをもと、デザイン戦略を考えお客様とのコミュニケーションを
一括して管理することでブランドをサポートします。

店舗内装や設備、看板、ロゴはもちろん、周辺環境や立地条件などへの配慮をしながら
建築空間や施設全体をデザインしていきます。

ブランドとしての一貫性とそれぞれの機能を両立させることができるよう
トータルでデザイン領域を手掛けます。

Works  施工事例

店舗例 Dinning
店舗例 Club
店舗例 Counter kitchen
店舗例 Counter kitchen
POINT.1  仲介業者がなく、大幅なコスト削減ができる
当社所属の職人が直接施工を担当するため、建設会社やメーカーを介さない直取引が基本です。
そのため中間マージンがかからない分、比較的安いコストで抑えることができます。
例えば軽天工事やPB工事では、通常の約15~20%ものコスト削減ができるケースもあります。

POINT.2  職人直での依頼だから、責任感が違う

建設会社やメーカーなどの中間業者を介すほどに、現場で施工を行う職人とお客様との関係は薄くなるのが一般的です。
当社所属の職人が直接施行を担当するため、お客様のニーズを叶えるために最大限の努力をします。
下請け仕事ではないからこそ、大きな責任感を持って現場に臨むことができ、施工の仕上がりのクオリティが高まります。

POINT.3  現場の職人と直接、意思疎通ができる
内装現場には多くの業者や職人が出入りするため、疑問点や不安点を聞いたり、新たな要望を伝えるのが難しいケースが多々あります。
依頼を受けてから施工完了まで担当の職人が責任を持って行いますので、現場で直接担当者に声をかけることができます。
お客様からのご質問やご要望に対しては、親切・丁寧をお応えしますので、遠慮なくお話ください。
POINT.4  信頼を第一に、不要な工事をすすめない
お客様のご要望に対しては、できる限り実現可能なプランをご提案しています。
しかしどうしても難しい内容に対しては、その旨を正直にお伝えし、お客様と相談を重ねてまいります。
また、必要のない工事の提案や、架空の不具合を訴えて工事を追加発注させるようなことは一切いたしません。
誠実さをモットーに、信頼関係を第一にお客様と向き合っております。

契約までの流れ

お問い合わせ(無料)                 
お電話もしくはメールにてお気軽にお問合わせ下さい。
ご質問にお答えします。
※他社様が工事される内容の相談も当社は長年ボランティアで行っています。
また現地調査によって、採寸、配管設備状態、電気容量など下見を兼ねて、お客様と
直接お会いし、デザインなどの打ち合わせをいたします。
現地調査・周辺環境調査を含む(無料)         
現地の採寸、配管設備状態、電気容量など下見を兼ねて、お客様と
直接お会いし、デザインなどの打ち合わせをいたします。またご希望の出店地域がある場合は、お打ち合わせ予定日までに、事前に周囲の既存店の情報、街の特性を当社独自データにて調査します。
ご提案・プレゼンテーション(無料)          
お客様とお話をさせて頂き、プランニングさせて頂きます。ご要望などお気軽にお申し出下さい。
お客様のご要望に応じて、サービスからお見積りをご提示させて頂きます。企画書・デザイン案・お見積もりが完成したら、オーナー様に対してプレゼンテーションを行います。当日は、ディレクターとともにデザイナーも同行します。ご納得いただけるまで、より具体的なご提案・調整を進めてまいります。※ 複数の他業者によりコンペの場合も同様の流れで進めてまいります。

ご契約                        
お客様に十分ご納得いただき、この時点で注文書にてご契約を交わします。お店の顔である外観。何を売りにしているのか明確にしつつ、来店客が入りやすい雰囲気を創り上げます。 店内は、飲食店ならば、お料理やお酒をいっそう引き立てるような雰囲気を。 サロンならば、ゆったりとくつろげるような空間。お店の業種によって求められるコンセプトが変わります。

繁盛するお店は、来店客が判断します。優れたデザインとは来店するかた全てが、心地よく感じること。これが共通点です。


施工                         
詳しい打ち合わせが完了致しましたら、施工開始日より、熟練した職人が施工を始めさせて頂きます。
お客様のご不明点などはいつでもご連絡頂ければ、早急にご対応させて頂いております。
お引き渡し アフターフォロー             

立会いのもと最終確認をし、オーナー様へ引き渡します。引き渡し時に以下の6点をお渡しいたします。1.引き渡し証明書、2.実施図面一式(一部施工図面)、3.実施行程表、4.現場工事工程写真、5.照明器具ランプ、各所鍵リスト(メーカー・品番を記載)、6.機器類取扱い説明書・保証書

・各種機器の取り扱い、各所スイッチの説明をいたします。
・店舗内における今後のメンテナンスについてご説明いたします。
・今後の補修に備えて、塗料、壁紙、床材などの補修材料をお渡しいたします。

オープンしてからも、アフターフォローさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

現地調査・周辺環境調査を含む(無料)         
現地の採寸、配管設備状態、電気容量など下見を兼ねて、お客様と
直接お会いし、デザインなどの打ち合わせをいたします。またご希望の出店地域がある場合は、お打ち合わせ予定日までに、事前に周囲の既存店の情報、街の特性を当社独自データにて調査します。

会社概要

社名        株式会社LE DESIGN
代表者       代表取締役社長 林 信照
設立          2019年 4月
従業員数    40名(2021年3月1日現在)
業務内容    重店舗の設計・監理業務
      ロードサイド施設の建築設計ならびに申請業務
      上記に付帯する各種調査、企画、デザイン、コンサルティング及び施工業務
免許          一級建築士事務所 都知事登録第23778号(管理建築士 森 拓郎)
                建設業 東京都知事許可(般-25)第119417号
所在地       〒135-0091 東京都港区芝浦2丁目3番5号  シティビル2階
TEL           03-1234-5678
FAX          03-1234-5678

お問い合わせ

下記より、お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。