一体どんな大会なの!!?

ズバリ!子どもから大人まで楽しめる
AUA x ケンブリッジ杯 フットサル大会》です!

え?フットサルって何?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

フットサルは5人 対 5人で競うスポーツです。コートはサッカーより大幅に縮小されていてボールも少し小さめ。体育館内で気軽にできます。

沖縄県各地で必ずどこかで開催されているフットサルは初心者の女性も男性と混ざってゲームなんかもできます♪

それだけ気軽に挑戦しやすく小さい子は3歳から小学生、中学生、高校生と幅広い年齢層のプレーヤーがたくさん存在しているのも事実。

そこでフットサルが好きすぎて、

FMコザからフットサルの番組を毎週放送している

YES!!ケンブリッジが、

今回なんと!
AUA(アジャ アーバンアリーナ)とタイアップして

しかも!
年末の12月30日に、オープン前のレアな状態で、朝から夜中まで
フットサルづくしの大会を決行することになりました!!

イエーーーーイ! yeaaaaaah!!

ふぅー・・・。

もう一度、落ち着いて説明すると、
来年1月に安謝交差点近くの沖縄スバル4階にインドアテニスやフットサルやフィットネスができるインドア複合施設
AUA アジャ アーバンアリーナがオープンするのですが、なんとオープン前の12月30日にプレオープンイベントでフットサル大会を開催しちゃいます!

さあ、このめったにない条件だらけのAUAに来て、私たちと一緒にフットサルを楽しもうではありませんか!!

ということで、詳細について説明しますね!

AUA杯フットサル大会共催&運営

YES!ケンブリッジ》から大会のご案内

五月     あや

初めまして!

イエス!ケンブリッジの
揺さぶりフットサラーこと

『ネイマ~ル五月』(写真左)

 

お笑いフットサラーこと

『ゆいま~るあや』(写真右)

です!


私たちは元々フットサルのエンジョイチーム「ケンブリッジ」メンバーで大会に出たり、週に2~3回沖縄の各地で個人参加型フットサルのゲームに参加しています。

フットサルが好きすぎて、沖縄で活躍をするフットサルのチームやメンバーをもっと日本で広めたい、沖縄からフットサルをもっと熱くしたい!という想いで、毎週日曜の21時~21時半までFMコザから「イエス!ケンブリッジ」という番組のパーソナリティーを務め、私たちの熱い思いを発信しています。

私たちで何か大会を開催したいね!って話していたんですがひょんな事からご縁があり、なんとオープン前のAUA(アジャ アーバンアリーナ)様からのタイアップのお話を頂きました。

大会の要項についてはこのページ詳しく書いてあります。

ページの一番下の方にスクロールしてもらえば、『プレスリリース(リハ)』という動画でも、大会の内容や今回の大会のきっかけなどをお伝えしていますので、ぜひ、ご覧ください。

また、エンントリーについては、ページの途中に『大会エントリー』というボタンがありますので、クリックして必要事項をフォームに入力して送信してください!

今回のフットサル大会は、勝ち負けにこだわらず、とにかくみんなに楽しんで欲しい!
私たちケンブリッジはこの思いを大切に、皆さんと当日お逢いできることを楽しみにしています!

参加してみたいけど参加資格や規定は?

はい!それでは今回の大会の参加条件についてお伝えしますね!

今回この大会では4つのカテゴリ分けをしております。


・ママさん
・U9(9歳以下のチーム)
・U12(12歳以下のチーム)
・夜間は個人参加型フットサル(通称、個サル)

それだけではありません。

小さいお子さんも、フットサルが苦手な子も楽しめるような
イベントもご用意しています!

4つのカテゴリーとは?

U9
9歳以下のジュニアで構成されたチーム。
U12
12歳以下のジュニアで構成されたチーム。
ママさん
チームに3名以上のママさんがいればOK!
個サル
満員御礼のため募集終了
個サル
満員御礼のため募集終了

4つのカテゴリーの詳細

ママさんフットサラーが参加できる!

普段は家事に仕事に子育てに大忙しのママ。
そんなママもこの日だけはかっこいい
フットサル選手になって、楽しく仲間と
エンジョイプレーしてほしくて、ママ枠も
ご用意しました!フットサル現役ママから
初心者ママまでも幅広く楽しめるように
私たち運営も全力を尽くしてまいります!

もちろん!お子さんもご一緒に参加できる
楽しいサッカーやテニスの体験会も
ご用意していますので、ご家族でのご参加も
大歓迎です!

9歳以下のジュニアが参加できる!

この大会では9歳以下のジュニア達も大歓迎!
私たち運営は大会の勝ち負けよりも
「楽しく!」をモットーに子どもたちが笑って
楽しくゲームに参加できるようにしていきます!9歳以下の子どもたちの特徴は、競争することが大好き!だからこの競争心をも大切にして楽しい中にも闘争心をぶつけ合って欲しいとも思っています。かわいい子ども達のプレーを一緒に楽しみましょう!

12歳以下のジュニアが参加できる!

高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんが大活躍できる場もご用意しています!9歳以下の子ども達と違って、12歳以下の特徴はコーチの話をきちんと理解し「自分で考えて行動できる」ことです。

ですから、ゲームを全力で楽しんでもらいながら年下の子どもたちのコミュニケーションや、自分たちチームで個人・チームレベルで考えて行動できる楽しい大会を子ども達自身で創り上げていって欲しいと願っています。

夜はがっつり個サルゲームで盛り上がる!とことん楽しんだ者がゲームを制する!

夜は個人参加型フットサルで決まり!
女子も男子もとことんゲームを楽しみ尽くしちゃえ!!

ってことで、
夜は3時間半、たっぷりお時間をご用意して皆さんと、楽しく蹴られるように、どんどんゲームを回して行きたいと思っています!

5名8チームでガンガン回します!
3コートをフルに使って、ガンガン蹴りまくりましょ️♪


「もうだめーーー」と言うくらいまで走って笑ってボールを蹴りましょう!

世界30ケ国展開のクーバー・コーチングサッカースクールが体験できる!

もちろんチビッ子も大活躍できちゃうこの大会!思いっきりサッカーをいろんな形で楽しませちゃいましょう。
6歳頃までに脳の神経系が大人の90%までに達しますので、この大会の機会にぜひ
ボールを使う事の楽しさを、親御さんも一緒に体感してください!

「ボールと自分」の関係から、「自分と相手」に発展し「自分とチーム」から「チームとチーム」などといったサッカーの世界感が広がりが期待できる、チビッ子のサッカー。

きっと、可能性を大いに引き出せるきっかけになれるはず!


※こちらは自由に参加できます!

タイムスケジュール

8:30     開場・受付
         U9受付開始

9:00     クーバーサッカー体験会
9:40     U8試合開始
11:20    順位決定戦
11:40    決勝
         U12受付開始
12:00    閉会式・表彰式
12:30    クーバーサッカー体験会
13:00    U12試合開始
14:40    順位決定戦
15:00    決勝
         ママさん受付開始
15:20    閉会式・表彰式
15:40    ママさん試合開始
17:20    順位決定戦
17:40    決勝
18:00    閉会式・表彰式
19:30    個サル集合
23:00    個サル終了
23:30    スポーツ居酒屋 輪輪2次会開始
        ※ 1人 3000円
             3時間飲み放題・5人につき8品料理

大会当日クーバー・サッカー体験会があります!
ところでクーバー・コーチングサッカースクールって何ですか!?

クーバーは世界で認められたサッカーの指導方法です。

クーバーは世界30か国以上で展開されている世界有数の名門サッカーすくクールです。クーバーでは「サッカーの個人技術の育成重視」されており多数の有名プロサッカー選手を排出しています。
お子さんの成長発達に合わせた練習メニューが組み込まれていて非常にバランスの良いトレーニングができ、本人だけでなく、親御さんからの評価も大変高いスクール。

その名高いクーバーが、ここ沖縄に初上陸しました!
今回特別に、先取りでここAUAにてプロのコーチ陣の元でサッカー体験ができます!
私たちが運営している大会はフットサルですが、コート上でサッカーボールを使って、サッカーの技術を習得していきます。

クーバー・コーチング・サッカースクール安謝校

↓詳細はコチラ

http://aua.okinawa/coerver/

チームに所属しているからクーバーには行けない?

いいえ、そのようなことはありません。

クーバーではAUAのフットサルコートを使ってサッカーの技術を習得します。


クーバーはドリブルなどの個人技術向上をしていくことを目的としているのでチームを作って大会などに参加することはしていません。


ここも重要事項なんですがチームに所属している子の引き抜きや、チームでの大会参加はないので個人技術の向上に集中できます。

クーバーサッカーってこんなに楽しい事がいっぱい!

  • 40以上のテクニックが学べる
  • 個人の技術を最大限に伸ばす
  • 子ども1人に1個のボール
  • 初心者でもできるスキルアップ
  • スーパースターのテクニックが身につく
  • 定員制で1つのコートを2名以上のコーチが担当
  • 養成機関で教育を受けたプロのコーチ陣    などなど
  • 40以上のテクニックが学べる

株式会社クーバー・コーチングジャパン

クーバー・コーチング・サッカースクールは
沖縄県のすべてのサッカープレーヤーを応援いたします!
このたび、クーバー・コーチング・サッカースクールは
Aja Urban Arena という最高の環境の中で
念願の沖縄県初となるサッカースクールを開校する事となりました。
サッカースクールを中心に沖縄県のすべてのサッカープレーヤーを
応援していく所存でございますので何卒よろしくお願いいたします。

                       クーバー・コーチング・ジャパン 代表取締役 石橋慎二

特別協賛

株式会社クーバー・コーチングジャパン

・サッカースクールの経営
・フットサルコートの運営
・サッカーに関する技術指導・イベントの企画・運営
・サッカーに関する映像商品及び図書の輸出入及び販売
・サッカーに関する用品・用具の輸出入及び販売
・不動産賃貸業 他

大塚製薬株式会社

・医薬品
・臨床検査
・医療機器
・食料品
・化粧品の製造、製造販売、販売、
 輸出ならびに輸入

大会要項

大会名 クーバー・コーチングプレゼンツ
ケンブリッジ×AUA
フットサル大会
主催 株式会社ミューホールディングス
共催

イエス!ケンブリッジ

会場

安謝アーバンアリーナ(AUA)
(住所:浦添市勢理客4丁目19-7)

募集チーム数 

U9:ジュニア(9歳以下)8チーム
U12:ジュニア(12歳以下)8チーム
ママさん 8チーム

*応募多数の場合は抽選のうえ、代表者へご連絡いたします。

蹴り納め男女MIX個サル:募集人数:40名、参加料:1,000円
*5名8チームでガンガン回します!
*MIX個サルは、チームエントリーとは別に、個人での参加エントリーが必要です

参加資格

《U9,U12,ママさんのチームエントリー資格》

(1)5~10人で構成されたチームであること。

(2)各チームまたは個人でスポーツ安全傷害保険に加入すること。

(3)ママさんのカテゴリエントリーに関しては、エントリーメンバーに3名以上のママさんがいること。

※この3つの条件を満たしていない場合はエントリーできないことをご承知ください。

※試合でのケガなどは、チームや個人のスポーツ安全傷害保険でカバーしていただき、大会主催者、運営者側は保障はいたしませんので、ご注意ください。
 
《蹴り納め!MIX個サル》  ※満員御礼のため受付終了しました

どなたでも参加できますが、個サルの個人エントリーが必要です。(応募人数40名)

参加費

1チーム 8,000円(クーバーサッカー体験込み)

※大会参加費は銀行振込みでお願いします。振込み先はエントリー完了後にメールでお知らせします。

《蹴り納め!MIX個サル》の参加費:1,000円

MIX個サルの参加費は当日払いになりますので、19:30の受付の際にお支払いをお願いします。 お釣りがないように千円札をご用意ください。


競技規則

(1)可能な限りユニフォームの準備をすること。ユニフォームの準備ができない場合、ビブス/ゼッケン等を各チーム用意すること。
(2)靴はフットサルシューズもしくはトレーニングシューズのみ使用可能とする。
(3)1試合に出場できる選手は各チーム5名までとする。
(4)他チームや会場等に多大な迷惑をかける等、状況によっては主催の判断で出場を
     見合わせていた だくことがある。


競技方法

・リーグ戦を行い、合計の勝ち点でリーグ順位を決定し、順位決定戦を行う。
・リーグ戦におけるリーグ順位は、勝ち点(勝ち3点、分け1点、負け0点)
   得失点差、総得点、抽選の順で決定する。
・試合時間は前後半7分のランニングタイム、2分ハーフタイム
・順位決定戦の予選1位VS予選2位の試合終了時同点の場合は、各チーム代表3名による
 PK戦を行い、勝敗を決める(サドンデス方式)

申し込み方法

インターネットページから受付
*参加チーム決定次第、事務局から連絡を行う。

締め切り

2017年12月23日 

駐車場 70台 (混雑が予想されるためなるべく乗り合いでお願いします)
共催

イエス!ケンブリッジ

ここでママさんにちょっとしたお願いです

ママさんチームでも初心者から上級者レベルまでの方々がご参加して下さっています。ゲームを始めると、熱が入り、激しい接触プレイに至り、思わぬ怪我に繋がる事が予想されます。
そんなつもりはなくても、いざという事も踏まえてママさん同士が楽しく、スポーツマンシプに乗っ取って楽しんでくれたらとても嬉しいです。

ちょっとここでブレイク♪♪

フットサルって、サッカーとはルールが違うんです♪
今回の大会では、沢山ルールがある中でも特に重要な7つのルールを厳選して楽しくゲームができるように
設定しました😊

  • スライディングはできません
  • 点を決めたらセンターからキックオフ
  • 4秒ルール
  • プレーヤーとキーパー(ゴレイロ)の服装の区別
  • バックパス
  • チャージ
  • キックイン
この7つのルールだけはしっかり守ってプレーをして頂きたいです♪
スライディングがダメな理由
”シュートブロック””パスカット”スライディングはOKですがタックルとみなされるスライディングに関しては反則・不正行為とされます
点を決めたらセンターからキックオフ!
これはサッカーと一緒です♪ 点を決めたらボールをセンターラインに置き、2人ペアーになってキックを決めてください。
4秒ルールって何なの?
”キックイン””コーナキック””ゴールクリアランス””直接・間接FK”は4秒以内にボールを離さなければいけません。
もし4秒すぎてしまうと
〇キックインで相手のボールになる
〇直接・間接FK,ゴールクリアランスとなり相手の間接FKとなる
〇コーナーキックでも相手側のゴールクリアランスとなる
プレーヤーとキーパー(ゴレイロ)の服装の区別をする理由
今回の大会は県リーグのような公式戦ではありませんが
プレーヤーとゴレイロの服装の区別はなるべくつけるようにお願いします。
対戦相手に混乱をさせないためにも大切なことです。

プレーヤーとキーパー(ゴレイロ)の服装の区別をする理由
今回の大会は県リーグのような公式戦ではありませんが
プレーヤーとゴレイロの服装の区別はなるべくつけるようにお願いします。
対戦相手に混乱をさせないためにも大切なことです。

バックパスをすると相手ボールになります
ゴールキーパーから出されたボールが相手競技者に触れない限り、自陣にいるゴール
キーパーに戻せません。バックパスをすると相手のボールになります。
チャージがダメな理由

チャージはいわゆる激しく故意的な接触プレー。怪我なく楽しくプレーしていくためには
大切なルールです。

ラインからボールが出たら、スローインではなくキックイン!
サッカーでは、ラインからボールが出たら手を使ってコート内にボールを入れ込みますが
フットサルでは、ボールを蹴ってコート内に入れます。

プレスリリース(リハ)

                  アクセス


AUA(アジャ アーバンアリーナ)

住所:浦添市勢理客4丁目19-7

アジャ アーバンアリーナFacebookページはこちら

アジャアーバンアリーナ公式サイト