ZUTTO 


あなたのお菓子力UP!習ったその日から家で作れる!
植物性菓子のイメージがガラッと変わる!
「美しく・美味しく・ヘルシー」な植物性菓子を一緒に学びませんか?

ZUTTOのお菓子教室 3つの自慢

おいしさ!
植物性に良くある「パサパサ・味気ない」なんてことは一切なく、見た目にもきれいで、味はお店で買ってきたようなおいしさで好評です。
そんなお菓子がおうちで作れるようになります!

安心!
卵乳製品不使用なうえにもちろん無添加です。
アレルギーがある方にはもちろん、ない方にもそして小さなお子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけるスイーツが作れるようになります。
気軽さ!
植物性ならではの後味の軽さや風味やコク。
油脂に頼らない優しい味わい。素材選びから組み合わせの仕方で大きく変わる。
こんなにすごいレシピをおうちで気軽に手軽に楽しんでいただけるようになります。
お菓子作りが楽しくなります。

こんなお悩みないですか?

レシピ本通りにやったのにうまく仕上がらない・・。
固いし、ぼそぼそするし、味がない…
見た目もイマイチ…。
材料が専門ショップでしか買えないものだと材料集めで終わってしまいそう。
まずは近くで購入できるも物から作れるのかなぁー・・・。
本に書いてあるみたいにいろんな道具を揃えないとお菓子ってできないのかなぁー・・・。
わざわざ揃えるところからだと、腰が重くて続かないかもしれない・・・。
材料の一部を教室で買って帰ることはできるのかなぁー。
家に帰ってすぐ実践しないと忘れちゃう・・・。

そんなお悩みを解決します!!

基礎から応用までしっかり学べます!

上記のようなお悩みをバッチリ解決いたします!
レッスンの中では基本素材の味や特徴を徹底比較しながら実際に体験していただきます。
応用力が確実に身につく講座になっています!



 参加された方の声 

*卵、乳製品不使用でスイーツなんて作れるの?と思っていましたが、簡単に作れるうえに
 美味しすぎてびっくり!子供もペロッと食べちゃいました。

*濃厚でコクがありしっかりとした味わいなのに軽くて食べやすい。身体にやさしい素材で作られている
 ので、胃のもたれもないし、いくらでも食べたくなる味です。

*子供にアレルギーがあり、乳製品不使用のものを色々探しましたがなかなか無くて…
 こんなに美味しく素敵なスイーツに出会えて感激です!

*こんなところに時短テクニックがあるとは!目からウロコでした!実際に参加してみてわかることが
 たくさんありますね。

*甘味料ひとつでも、実際に聞いて見て食べてみると違いがはっきり!使う理由がちゃんとあるんだと
 わかりました!



ZUTTO SWEETS BASIC

全12講座 6か月コース
(1日2講座 × 6日間)

受講料 ¥120000(前納)
(分割など相談応)

受講時間 11:00~14:30

火曜日class
10/4・11/1・12/6・1/17・2/7・3/7
場所:旭ホームズ㈱ 素の家 (広島市佐伯区)

土曜日class
10/15・11/19・12/17・1/21・2/18・3/18
場所:クリナップショールーム内キッチンスタジオ (安佐南区)


2017年度教室

金曜日class
1/13・2/3/・3/3・3/31・4/未定・5/未定
場所:クリナップショールーム内キッチンスタジオ (安佐南区)

プレミアムclass(限定1名さま)
お仕事の都合などで先のスケジュールが立ちにくい方のための
マンツーマン特別レッスン枠
1月以降、月に1度程度の講座日を、その都度あなたと決めます
(但し、受講料は通常と異なります)



スクールカリキュラム

1step

1.甘味
お菓子を作るうえで大切な甘味料に着目。
テイスティングしながら比較。

2.小麦
基本素材の小麦粉の特性を知り、深めていきます

【実習レシピ】
ハピネススコーン

2step

3.寒天
固めるために欠かせない素材、寒天。
0.1%単位で食感の違いを体感記憶していただきます。

4.葛
タルト生地やクッキーをサクサクに仕上げる際に葛粉を使用します。使い方や特性について学びます。

【実習レシピ】
・シンプルティーゼリー
・ファンタジックマンゴー

3step

5.豆乳
植物性菓子作りで重要な役割を果たす豆乳。特性を知ることでより扱いやすくなります。

6.オイル
植物性油脂の使い方や特性を学びます。
植物性オイルを使用したアイスクリームを作ります。

【実習レシピ】
・ソイバニラプリン
・クリーミーソイアイス

4step

7.ベーキングパウダー
卵・バターを使わずにふんわりとしたマフィンを焼き上げるために必須!
配合の違いも体感していただきます。

8.ナッツ
ナッツの持つ食感を生かし素朴になりがちな植物性菓子をよりリッチな仕上がりになります。

【実習レシピ】
・べーシックマフィン
・アーモンドビスティッツ
・サクホロン

5step

9.塩
お菓子に取り入れる塩の量により変化し調和していく味を体感していただきます。

10.セイボリー
塩気のお菓子のこと。
植物性菓子の世界観がさらに広がります。

【実習レシピ】
・ショコラ・ノワール
・葛クッキー
・クラッキー(ジェノバ・トマト)

6step

11.ルカンテン・ウルトラ
新しい寒天の世界。
圧倒的な離水率の低さ、冷凍可能!この特性から生まれた絶品バニラクリームを学びます。
あなたのお菓子がさらに広がります。

12.クリエイト
バニラクリームを使用しホールケーキを仕上げます。
全stepの集大成です!

【実習レシピ】
・バニラクリーム
・チャーミングストロベリー

よくある質問

Q
お菓子作りは初めてで不安です。
A
大丈夫です!どなたでも作れる仕様になっておりますのでご安心ください。
Q
子連れでの受講は可能ですか?
A
はい可能です!他の受講者さまへのご配慮をお願いいたします。

もしくは広島市安佐北北区ゆい助産院で開催の「おうちで気軽に楽しめるおやつ教室」では専門スタッフによる託児が赤ちゃんから可能です。
Q
都合により受講できない日がある場合はどうしたらよいですか?
A
ご安心ください!
補講日を設けてございます。その場合はご相談ください。
Q
SWEETS BASIC 以外に教室はありますか?
A
はい、ございます。単発のおやつ教室や出張教室なども行っています。お気軽にお問い合わせください。
Q
材料をその場で買えますか?
A
はい、ご購入頂けます。ご要望に合わせて1回分からの量り売りもします。
Q
お菓子作りは初めてで不安です。
A
大丈夫です!どなたでも作れる仕様になっておりますのでご安心ください。


その他おやつ教室・イベントなどはこちら



母の作ってくれたおやつが私の原点!

ZUTTO 代表・講師 中村 裕子
子供の頃の思い出の中にいつも母の手作りおやつがありました。
何気なく食べていた母の手作りおやつには大きな大きな母の愛がたくさんありました。
こういう活動を始めて自分自身のベースにはいつも母の想いがたくさんあったんだと気づかされる日々に、
自分も母になり、母という立場だからこそ伝えられる事があるのではないかと思い、今こうして活動しています。

家庭でお母さんが子供たちへすぐに作ってあげられる手軽なお菓子、見た目にもきれいでヘルシーを兼ね揃えた気軽なスイーツ。
私が受け継いだ母から子への愛情のつながりと植物性菓子を作り始めて10年以上の知識や技術を身につけていただく場を開催し、「その場にいる人すべてがお菓子を通じその時間を楽しむことができる!」をモットーに楽しくお伝えしています。


【tel】080-1927-1267
【mail】 zutto1004@gmail.com
【営業時間】9:00 〜 17:00 【定休日】不定