最強の自費集客方法を
お教えします。
WEBマーケティング
1DAYセミナー

ネットを制するものが地域を制する
〜 地域で勝ち残るたのWEBマーケティング講座 〜
サイト制作を通じて約8,000社のWEBマーケティングに携わってきました。その中で強く感じていることは、中小企業は「販促の設計図」を持っていないということです。
行き当たりばったりやその場しのぎではなく、3年後を見据えた設計図を描くべきだと考えています。この講座では、従来の保険診療を軸とした「整骨院スタイル」の集客手法はもちろんですが、これからの院経営に不可欠な自費診療の「整体院スタイル」についても重点的に学んでいただきます。

この講座を通じて皆さまの院経営の「集客の設計図」を描いていただくのが目標です。これからの院経営がもっとワクワクするようにこの講座で一緒に学んでください。皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
ご挨拶

株式会社ケイズグループ 小林博文

弊社は「地域医療の充実と医療業界への挑戦」というビジョンを旗として掲げ、業界唯一の存在として成長することで、この業界全体の発展を創り出すことを目標としております。世の一般常識がこの業界では非常識なこともしばしば。弊社はそれを変えていきたいのです。
そこで今回のテーマ「集客」。整骨院業界においてもホームページを持つことやネットでの集客はとても重要になりました。独自性のあるネット集客方法を持っているCOMPASSとコラボレーションすることで、治療家が苦手いるネット集客を多くの実績を交えて、より具体的に講義していただきいます。どうぞご期待ください。

株式会社COMPASS 代表 山本敦彦

この度、ケイズグループ様より正式にオファーをいただき、2月からケイズ会員様限定の「WEBマーケティング実践講座」をおまかせいただくことになりました。
小林代表からもお話があったように今の時代にネット対策は必須です。是非この機会にネット集客の仕組みを学んでください。数多くのクライアントと作りあげた多くのノウハウや実績を基に「実績地域で勝ち続ける最大のネット集客方法」をお渡しいたします。
[経歴]
中小企業に特化したWEB戦略集団「COMPASS」の代表。これまで述べ8000社の集客を支援し、独自の集客戦略は大手コンサル会社からも一目置かれる存在。美容業界ではわずか3年で全国147店舗のFCグループを造り上げ、治療業界では「第2の骨盤矯正」を創るため、足に注目した「距骨調整」で新たな市場の構築を目指している。
3つの特徴

ノウハウが手に入る

中小企業の現場の集客ノウハウが聞けるほかにはない機会です。その中でもCOMPASSならではの治療院業界以外の集客方法や成功事例も豊富にご用意しております。

地域一番店も導入

各地地域の一番院が実施しているホームページのノウハウを公開します。エキテンやしんきゅうコンパスなどの口コミサイトの活用やホームページ見せ方などすぐ使える内容を公開し「地域一番院」を作り出します。

自費メニュー開発

どんなにいい施術でもお客さんに必要とされなければ意味がありません。先生の施術を保険診療だけではなく、自費診療に変えてメニュー開発をお手伝いさせていただきます。他店が真似のできない差別化されたメニューを一緒に開発しましょう。
カリキュラム紹介
市場分析(市場・競合・自院)
自院の集客戦略を立てるためにはまずは状況把握が絶対的に必要です。ユーザーは何を探しているのか?どの院と比較をしているのか?などを明確しにしてマーケテイング戦略を立てます。
治療院経営に特化したオリジナルマーケティング診断シートを使って計画書を作りましょう。

検索エンジンとSEO対策

治療院集客に必須の検索エンジン対策。多くのチャレンジから蓄積した治療院SEO・MEO(地図)対策のノウハウを公開するのと同時に地域の患者様に選ばれやすくするための検索エンジンの見せ方などをお教えします。

効果的なホームページの作り方

この講座では訪問者が思わず行きたくなるようなホームページの作り方をのコツをお教えします。いいホームページと悪いホームページの基準を理解することで効果的なPRができるようになり、ブログやFacebookの情報発信にも共有するテーマでお話します。
一緒にブログの更新しましょう。

確実に新規が増える自費集客術

自院の自費集客対策を中心に講義いたいます。
ターゲットやキーワード、ホームページが準備できたのでここからは集客計画をまとめて、PDSAサイクルに乗っ取り検証しながら効果を追求いたいます。
この講義では運用方法を主体として、スクールが終わっても自院の集客活動が維持できるよな内容です。

確実に新規が増える自費集客術

自院の自費集客対策を中心に講義いたいます。
ターゲットやキーワード、ホームページが準備できたのでここからは集客計画をまとめて、PDSAサイクルに乗っ取り検証しながら効果を追求いたいます。
この講義では運用方法を主体として、スクールが終わっても自院の集客活動が維持できるよな内容です。
参加者の声
ホームページの重要性は感じていたものの、必要性は感じれていなかった。今回の講義を受けたことで、患者さんがどうやって情報を探しているのか?どんな気持ちなのか?などが明確になった。
まずは月7件の新規集客を目標に頑張りたいと思います!

新規集客がここまで経営に影響を与えると思わなかった。計画を持つことで広告費予算に根拠がもてるようになった。
乗り遅れる前に今年は予算をかけてもネット集客を強化します。

自費集客を見直すことでスタッフのモチベーションが改善されました。集客の計画を考えることで院の方向性ややるべきことなどがより具体的になりました。
次は新人スタッフのブログから自費集客をすることです!

頭ではわかっていたが、ワークショップなどで文字にすることで内容が明確なり、講義の次の日から集客活動に活かせるところがよかった。
この講義で教えてもらったことをスタッフに落とし込みをしながら理解を深めようと思います。

頭ではわかっていたが、ワークショップなどで文字にすることで内容が明確なり、講義の次の日から集客活動に活かせるところがよかった。
この講義で教えてもらったことをスタッフに落とし込みをしながら理解を深めようと思います。

料金
タイトル

「ネットを制するものが地域を制する」
地域で勝ち残るたのWEBマーケティング1dayセミナー講座

受講日程
4/15(日) 13:00〜17:00
定員 10名
受講料 一人 98,000円
※先行者割引をご用意しております。
カリキュラム ・市場分析について(市場・競合・自院)
・検索エンジンとSEO対策方法
・効果的なホームページの作り方
・確実に新規が増える自費集客術
(1講義:50分)
会場 東京駅周辺会場
(講習内容によって会場変更する場合がございます)
詳細 個別のご参加も受付中です。詳しくは下記ご連絡先までお問い合わせください。
お問い合わせ先
WEBマーケティング1dayセミナー 事務局
TEL:047-370-3090 mail:info@keizgroup.jp
定員 10名
【先行申し込み特典】
先着24様限定 98,000円 →
30,000円
※ケイズ会員様 15,000円
よくある質問
Q
DVDなどの発売予定はありますか?
A
予定はしておりません。
Q
クレジットカードでの支払いは可能ですか?
A
可能です。PayPalを通してクレジットカード決済をして頂いております。詳しくは事務局までお問い合わせください。
Q
一般スタッフですが、参加できますか?
A
接骨・整骨院さんでお勤めの方できたご参加いただけます。お店の経営を改善するための集客塾なので、代表者、または責任者の方と同席されることをおすすめいたいます。
Q
DVDなどの発売予定はありますか?
A
予定はしておりません。
教室のご案内
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください