育児をしながら、
自分の『夢』を叶えたい
キラキラしたいママさんへ

家事や育児で頑張るママさん。
そんなママが『夢』を見つけて叶える。
それは『自分を知ること』そして、気持ちを素直に表現する事。
コミュニケーションのプロとして皆さんにお伝えしている
私 松井愛も 1人のママでした。
一生使えるコミュニケーションを通して
あなたは夢を語り、叶えることができます。

お弁当作りが好きなママが
半年後には満員御礼の人気講師に

山下香里様(40代 主婦)

自分の いつも行っている お弁当作りを自己紹介で話してみたら、 周りの皆さんが興味を持ってくれました。
『どんな風に作るの?』『私も教えてほしい』とあちらこちらからお声がかかりました。
それは 自己紹介の仕方をコミュニケーション講座で学んだからです。 普通の自己紹介では 印象に残らない。こんな風にするといいんだという話し方。自己紹介をするうちに 自分がしたいこと 自分の強み が見えてきて 普段自分がしていること そんな何気ないことが 周りの人にとって 知りたいことという事がわかったのです。そして『お弁当の会』ができました。
毎回 満席になるほどの会です。自分がママとしてやってきた好きなことが こんな形でお仕事につながるのはとてもうれしいです。

講座をお勧めする3つの理由

POINT
1

テキストで学ぶだけでなく、
自分自身が体感する実践型講座です。

テキストから学ぶこ講座は数多くありますが、話し方の基礎となる 実践ワークを体験してみる事によってコミュニケーションを自分の感覚で感じとってもらえることができます。
自分の気持ちを 言葉にするときに、なかなか表現できない人も多いです。
「何を話していいのか」 「どこから話していいのか」 など話し方の悩みの多くを 
この講座では『安心』『安全』な場所として自分の言葉で練習をしていきます。
自分の気持ちを言葉に表現できることで、人に伝わるコミュニケーションを学びます。
POINT
2

育児で忙しいママでも 子連れで受講OK
貴女にあったスケジュールを組めます。

育児に時間がかかり、学べない。お子様が小さいので預けにくいという方も多くいらっしゃいます。
そんな忙しいママのために その方に合わせた受講スケジュールを組みます。
遠方で学びたくても移動ができない方には 出張で講座開講も可能です。お気軽にご相談ください。
急なお子様の体調変化にも 振替を無料でさせていただいてます。
POINT
3

受講後、受講生同士の交流会を開催

受講された方の多くが 育児中のママであり ママ起業をされていらっしゃる方。
その後 どんな風にお仕事をされているのか。知りたいですよね。

講師自宅にて ご自身の起業されたお仕事を開催してくださる事も可能です。(要相談)
そして 不定期に開かれる お茶会と呼ばれる交流会では これから頑張ってみたいママ、すでに頑張っているママが集まり
交流を広げる事ができます。


JCOシニア講師 紹介

松井 愛

2015年にJCOコミュニケーション講座を受講
同年 講師養成講座受講。
2016年JCOコミュニケーション講師に任命 
同年 シニア認定講師になり、JCOのコミュニケーション講座開講と共にJCO認定講師を養成する。

JCOコミュニケーション講師のブログはこちらから

お客様の声

T様 ヨガ講師
(30代2児のママ)

人前で話せるようになりました

多くの人を前にすると何を話していいか悩んでしまったのですが、 自分を言葉で表現するという事を学んで 多くの人の前で伝えたい言葉を選べる様になりました。

M様 パン講師
(30代2児のママ)

仕事だけでなく 家庭でも使える事がわかりました

ママとお子さんに笑顔と素敵な毎日を パンつくりを通して伝えたいと思っていたのですが、お仕事だけではなく、家に帰るとかわいい2人の娘にも 伝えたり聴いたりすることがさらに 好きになりました。

R様 手相鑑定士
(40代2児のママ)

自分のしたいことが見つかりました。

何度も 自分の事を話していく練習をするうちに 本当に自分のしたいことが見えてきて 講座も大盛況になりました。住んでいる地域以外にも 出張で講座を開いています。

H様 バランスボールインストラクター
(30代2児のママ)

何を伝えたいか明確になりました。

多くの人を前にすると何を話していいか悩んでしまったのですが、 自分を言葉で表現するという事を学んで 人前でも自信を持って話せるようになりました。

コミュニケーション講座の詳細

講座内容

コミュニケーション講座 3級 (全課程 10時間)
2級 (全課程 12時間)
講師養成講座 (全課程 4日間 試験)
料金 3級講座 30000円→今だけ25000円
2級講座 60000円→今だけ45000円
(2016年11月1日お申し込み分まで有効)
場所 講師自宅 もしくは 開催希望場所
定員数 1名以上で開講
場所 講師自宅 もしくは 開催希望場所

アクセス

JR鵜沼駅 名鉄新鵜沼駅より 車で5分。

申し込みから受講までの流れ

STEP

1

お問い合わせ お申込み

申し込みお問い合わせは 専用のお申込みフォーム、メール、お電話で受け付けております。
メールは24時間受け付けております。
お申し込み後こちらから 確認のご返信をさせていただきます。
お申し込み後2日たってもご返信がない場合は 再度お問い合わせください。

STEP

2

お試し体験会

最初から 講座を受講することが不安な方や どんな講座か知りたいあなたは 体験会へお越し下さい。
講座のカリキュラムの中から 1のテーマに絞って、2時間ほどの体験会を開催しております。
講師自宅もしくは遠方でお越しになられないときは 出張で体験会を開催可能です。(出張の場合要相談)


STEP

3

コミュニケーション講座3級お申込み 受講

体験会後(体験会を体験されなくても可です。)3級お申込みいただき 開催日時場所はお申し込み時に あなたにあった方法で決定。 その後 講座受講となります。
もちろんお子様連れOKです。3級10時間のカリキュラムで進みます。
3級は 人とのコミュニケーションを中心に学んでいきます。
受講後は 認定修了証が渡されます。

STEP

4

コミュニケーション講座2級お申込み 受講

3級を終了された方のみが2級講座に進めます。(同時受講可能です。)
3級修了時でも 受講中でも2級のお申し込みができます。
2級では 自己理解や 相手や自分を受け入れるといった事を学ぶことにより、さらに人としての生き方にも気づくことができます。
2級は12時間のカリキュラムとなり 3級同様 修了証が渡されます。

STEP

5

卒業後の交流会など

講座 体験会などの受講後 不定期に開催される交流会にご参加いただけます。
ママが新しいことを始めるにあたって 皆さんはどんなことをしたのだろう?体験談などを聴いて更なる自分のものに!!

STEP

6

本部主催 講師養成講座お申込み

どのお仕事や家庭の生活の中でも必須なのは コミュニケーション力。
ママだからこそのコミュニケーションのプロになりたい!!
そんな心が芽生えたら 本部主催の 養成講座にお申込みください。
日本コミュニケーション機構の認定講師はこれから全国にどんどん広がっていきます。
認定講師の中でも『シニア認定講師』と呼ばれる養成のプロが皆さんをさらに上のステージへとバックアップします。
(私 松井愛もシニア認定講師の1人です。)

STEP

1

お問い合わせ お申込み

申し込みお問い合わせは 専用のお申込みフォーム、メール、お電話で受け付けております。
メールは24時間受け付けております。
お申し込み後こちらから 確認のご返信をさせていただきます。
お申し込み後2日たってもご返信がない場合は 再度お問い合わせください。

よくある質問

Q
急に講座をお休みしなくてはならないときはどうしたらよいですか?
A
無料で振替しますので、メールやお電話にてご連絡をください。
Q
遠方なので そちらまでうかがえませんがどうしたらよいでしょうか?
A
出張で講座を開催もいたしております。 ご相談のうえ 開催場所を決めることができます。
Q
3級2級を一度に受講したいのですが?
A
3級→2級を順番での講座受講になりますが、同時にお申込みは可能です。
Q
急に講座をお休みしなくてはならないときはどうしたらよいですか?
A
無料で振替しますので、メールやお電話にてご連絡をください。

これを見ている方限定の
スペシャル特典

3級・2級
同時申し込みの方
通常90000円が20000円引き!!

11月末までに お申込みの方(受講は来年でもOK)
ぺライチを見たと教えてください。

お申込み・お問い合わせ

お申込みフォームへどうぞ

24時間受け付け 2日以内にご返信します。
2日以内にご返信がない場合 再度お申込みフォームなどからご連絡ください。
メールが届かない場合 迷惑メールに入っている可能性もありますので ご確認ください。

(社)日本コミュニケーション機構概要

所在地 愛知県名古屋市名駅1丁目1番地
代表者 北平純子
設立年月日 2013年4月4日
設立年月日 2013年4月4日