Jaz PresenceHAWAII YOGA
Teacher Training

RYI継続POINT 計30時間YACEP取得
ハワイの自然と繋がり自分自身と繋がり、仲間との繋がりを体験するハワイでの4泊6日のトレーニング
継続POINTとは関係なく
本場インドヨガティーチャーの瞑想を得意としたJAZ氏より学びたい方もおすすめ
ハワイ島のマナ(パワー)の力を借りて
私たちがどれくらいパワフルなのかを感じられるでしょう

2020年 6月10日(水)~14日(日)日本着15日(月)

Jaz PresencePROFILE

南インドケララ州出身、ハワイ在住。5歳から瞑想をはじめ、数多くのグルやマスターから学ぶ。後にエンジニアとしてアメリカ、ドバイなどで起業。ビジネスを大成功させた後、会社を売却し、ハワイへ移住。

ヨガ、瞑想、呼吸法、エネルギーヒーリング、ヒプノシス、NLP、コーチングなど20年以上の経験を持ち、アメリカでトップコーチとして世界中の大企業CEOや大学教授、ドクター、ロイヤルファミリーなどにもコーチングを行う。

西洋と東洋のメソッドを融合した独特の手法であらゆる角度から人々の気づきのレベルを上げ続けることに情熱を注いでいる。

2013年より、日本全国で多数のワークショップや講座を開催。これまでに日本中の児童養護施設を訪問し、500人以上の子供たちを力づけている。被災地支援にも力を注ぐ。 雑誌、日本放送ラジオ局、情報サイトなど各メディアからの取材も受けている。

ハワイヨガフェスタにて指導、京都ヨガスマイルにて指導、横浜ヨガフェスタにてヒーリングブース出展、東京/大阪癒しフェア、ホノルルマラソンエキスポにて講演など活躍。

Jaz YOGATT4泊6日のプログラム内容

朝日と共に太陽礼拝
大自然の中でのマインドフルネスマナ溢れるデトックスフード
(ローフード・ビーガンフードレッスンあり)
心と体を浄化するプラナヤマ
メディテーション
デトックス体験
ありのままでナチュラルに生きるライフスタイルとしてのヨガ
マントラ・チャンティング・キルタン

プログラムの特徴

深い瞑想

南インド出身で、子供の頃からヨガを修行したジャズは5歳の頃より瞑想をしており、100種類以上の瞑想法を学んできました。10年以上ヨガ講師をしているベテランや、ニューヨークのデイトレーダーやドクター、CEOなども学びにくる瞑想法を体験することができます。

気づきの指導

何かを達成したいけれどそれがなかなかできない。なぜなら、それを妨げている原因に気づいていないからです。自分のココロやカラダ、思考の習慣などに気づいていくことが、まず変えていくための一歩です。

中級・上級アーサナをマスター

完成させるまでのプロセスを細かく学べます。各アーサナを完成させるためにどんな準備が必要なのか自分自身の体で体験できます。

基本をマスターすることに重点

難度の高いアーサナ(ポーズ)をするにはまず基本がしっかりできていないといけません。言い換えれば基本ができていたら、高度なアーサナ(ポーズ)も簡単にできるようになるのです。見逃しがちな基本をカラダに落とし込んでいきます。そうすることで初心者の生徒さんも上達しやすい指導法を理解できるでしょう。

ハワイ在住の専任の日本人通訳&スタッフがサポート

 ハワイ在住の日本人スタッフがいますので何かの時に安心です。 飛行機のチケット、宿泊先など何でも相談してください。

 

中級・上級アーサナをマスター

完成させるまでのプロセスを細かく学べます。各アーサナを完成させるためにどんな準備が必要なのか自分自身の体で体験できます。

RYT継続更新プログラム

ヨガアライアンスにRYT
更新登録する際に
必須な継続学習必要条件とは?

最初に登録した時から3年ごとに、RYTとERYTは少なくとも下記を記録しなければなりません。

*45時間ヨガを教えている。 
*ヨガアライアンスの教育カテゴリーに直接関連した30時間のヨガのトレーニングを受けてる。 
*登録以前に行ったティーチング時間やトレーニング時間は継続学習として当てはまらない。 
*もし3年間の間に必要時間数以上得たとしても、次の期間の時間数として使うことはできない。

継続学習時間は前に得た知識を合成したり、処理するのではなく、何か新しいものリサーチ、勉強、体験型学習を通して利用されるべきである。
注:この文章は2019年1月28日の時点のヨガアライアンスのウェブサイトの内容を翻訳したものです。

ヨガアライアンスがポリシーを変更することもありますので、ご了承ください。

YOGATTの特徴

*美&理想ボディ作りの秘訣が学べます

ヨガ的ライフスタイルは美肌・美ボディを作る効果があります。姿勢などの外側の美だけでなく、内面から滲み出る美について学びます。なぜ卒業生のみんなが輝いているのかその秘密がわかるでしょう。

*健康に重視しています

カラダとココロが健康でなければ、どんなに豊かでも充実した人生を送ることは簡単ではありません。どうすれば健康な状態を保つことができるのかをアユルヴェーダ、西洋医学、東洋医学等の観点から学びます。

*LOVE PEACE JOYにフォーカスしています

いつもハッピーで平和でいることがヨガの先生になることで、とても重要になります。その状態を保つためにどうしたらいいのか、科学的・医学的観点からも学んでいきます。

*ヨギックフードの基本について学びます

カラダは食べ物からできています。そして食べ物はカラダの薬とも言われています。カラダやココロを柔軟に平和にしていくために推奨されているヨギックフードについて学びます。

*ハワイ滞在中にデトックス

折角だからハワイ滞在中にデトックスもしたい!という方に日常生活やレストランなどでもどんな食べ物を食べたらいいのか等、デトックスの指導をしています。それを行うことで、自分に大きな変化が起こるのが体験できるでしょう。デトックス・クレンジングを多くの生徒さんが体験しています。デトックスの結果痩せるという相乗効果を体験している生徒さんも多くいます。むくみや便秘を解消したい方にもオススメです。

*新鮮なハワイの食材を使ったヴィーガン&ローフード レッスン

ヨガ的ライフスタイルで推奨されるココロとカラダの健康と美に適したヨギックフードレッスンを受ける事ができます。自分のココロとカラダの調整、あるいは将来お客様にレッスンしたい、提供したいと思われる方にお勧めです。子供達からも「おかわりください!」と大好評の美味しくてヘルシーなレシピ等も学べます。カラダは食べ物からできています。ヴィーガンやローフードの中でも健康に適した物、そうでないものが様々あります。健康なチョイスができるように学んでいきます。

*LOVE PEACE JOYにフォーカスしています

いつもハッピーで平和でいることがヨガの先生になることで、とても重要になります。その状態を保つためにどうしたらいいのか、科学的・医学的観点からも学んでいきます。

トレーナー紹介

Shiho

トレーナー&通訳: Shiho Hawaii Pacific University卒業  ハワイ留学コンサルタント 通訳 美味しいデトックス&ヘルシーフード研究家 HPU卒業後ハワイ・アメリカ留学を目指す日本人のサポートをするためにLinkUp Services を設立。

日本の大学時代に競技ダンスを4年間する。 ジャズ氏からココロとカラダを綺麗にする方法を学び、自身も約10キロ痩せる。

また、カラダのリバースエイジング(若返り)も実体験後、カラダを若くしていく美味しい食とヨガを提供。
自然栽培の食物溢れる地球にも全ての生き物にも優しいサステイナブルなヘルスエコビレッジプロジェクトをメンバーと共に活動している。

Aoi

トレーナー&通訳:大学時代にジャズ氏のワークショップに参加。アーサナ(ヨガポーズ)の面白さからヨガにハマり、ヨガ講師の資格を取得してヨガ講師デビューする。

自身の夢だった東京でウェブデザインの企業に一度務めるものの、忙しさで太ったことが原因で体が健康、心の健康が毎日を充実させるのには必要不可欠だと再確認。ヨガの道に戻る。リバウンドとダイエットを繰り返していた体型も10Kg以上落として安定する。生活習慣と心の安定から作っていくダイエットサポートと、体を柔軟にしたい方向けのレッスンを主に担当する。

また、効率よく脂肪を燃焼したい方向けに楽しく全身を引き締める脂肪燃焼ビーチヨガクラスを毎朝開催。

Nami

トレーナー:日本女子体育大学を卒業。スポーツインストラクターとして活動するも難病の線維筋痛症に体について学ぶきっかけになりヨガと出会う。神田ファミリーヨガの石井三郎氏の指導の下ヨガのインストラクター養成を受け食事 判断食 ヨガをとうして病気を克服。

ヨガティーチャーとして都内を中心に活動。現在は2児の母をしながら、自然の中でヨガや自分を見つめなおすリトリート企画 ヨガニドラやシンギングボールなどを使いバイブレーションサウンドヒーリングのイベントも開催中。
自身の病気の経験から食の大切さを伝えながら心と体に響くことレッスンをヨガを行っている。

ホームステイ4泊6日の参加費


参加費用$2900+ハワイ州税 4.712%($3036.65)

プログラムに含まれる物:

トレーニング 現地サポート 毎日のヴィーガン&ローフード料理レッスン デトックス(希望者) 食事(ホームでの食事) 宿泊(ホームステイ) 空港送迎

費用に含まれない物:
往復航空券
お小遣い
海外保険

お支払い方法

お支払いは、クレジットカードにてお支払いを受け付けております。お支払い完了して、予約が確定します。

クレジット決済

Visa、MasterCard、JCB, Amexが利用できます。

分割払いについて:

アメリカでは分割払いがございません。クレジットカード会社に連絡して海外リボ払いの設定をすることができます。詳細は事前にクレジット会社にお問合わせください。

クレジットカード限度額オーバーについて:

クレジットカードの限度額の関係でプログラム費用を支払うことが出来ない場合、限度額の一時引き上げをすることが可能です。クレジットカード会社にお問合わせください。

お申し込みお支払いはこちらより↓