チキンジャーキー講座

もっと手軽にタンパク質を

この講座は
動画配信による
オンライン受講です


この講座に込めた私の想い



具体的な内容は?


鶏ササミジャーキー2種類

クセのないベーシックな味と、カレー味の2種類をご紹介。
どちらも子どもが食いつく味に仕上げていますが、どこにでもあるたった一つの調味料で大人味に変身させることができます。
そういう意味では「4種類」と言ってもいいでしょう。

鶏モツジャーキー

貧血対策にはもってこいだしビタミン類も豊富なので、できる限り食べたい食材ではあるものの、苦手な人が多い「レバー」
この講座では、レバーの手軽な下処理から、より食べやすくするためのレシピを公開。
同じレシピで鶏ハツや砂ずり(砂肝)でも作れるから、レバーが食べられない人でも、鶏ハツや砂ずりで安心して鉄分補給ができます。

簡単リメイク料理をご紹介

ササッとできる簡単な料理からちょっと手間をかけた料理まで動画で3種類ご紹介するほか、写真でもご紹介します。
ちょっと作りすぎた時や、つくってみたけど苦手だった時に大助かり!
細々とした材料が必要だと思われがちなレバーペーストも、コンビニで買い揃えられる調味料でとっても美味しくできますよ♪
また、敬遠されがちなレバーは、もっと食べやすくなる”あるアイテム”を2種類ご紹介。
どちらも小さなスーパーで買えるものだから、安心して取り組めます。

モニターさんの声


M・Mさん
美味しい!
パサパサしてなくて、ご飯も進みそうです。
レシピがとても簡単なので、リピ決定です。
幼稚園の子どもたちも、そのままかじって「美味しいよー!」とお代わりしてくれました。
I・Hさん
しっとり仕上がります。
主人はササミがあまり好きじゃないのに「美味しい!」と言って1本食べました!
N・Yさん
いつも火を通しすぎる傾向があるので、とってもジューシーで柔らかいことに驚き!
おやつにもおかずにもなるし、美味しかったです。
アレンジもこれまた美味しい☆
何より、お肉で手が汚れないのが最高!
楽チンでハードルが低いのに美味しいから最高です。
C・Aさん
どれもとても美味しかったです!
味がしっかりついているので、お酒が飲みたくなるのがわかりました笑
子どもたちの反応は・・・
1才11ヶ月と5才の娘は、ササミを何度もお代わりし、8才の息子はササミもレバーもハツも完食し、「美味しかったよー!」と言ってました。
テケダンの息子の反応が意外にも良かったので、我が家の定番にしたいと思います。
二人の娘には、ハツとレバーをアレンジ料理で挑戦してみます。
N・Yさん
これはやばいレベルの美味しさ☆
妊婦のため、ビールが飲めないのが悔やまれます…。
いくらでもアレンジが効きそうです♪
レバーも美味しくて、レバー好きは子どもたちも食べてくれました。
ステキなレシピをありがとうございました(^ ^)
S・Sさん
今春 小学生になる息子が、レバーを一欠片 食べました!
いつもは見るだけで「食べたくない!」と言うのに!感激☆
ササミとハツが爆食いでした!
いつもはハツも食べないけど、かなり食いつきが良かったです!
母も子も満足のレシピです。
K・Eさん
まず一言で言うと、どれも最高に美味しい!
職場にも持って行ってお昼にも食べました。
私はレバーよりハツのほうが苦手だけど、何の問題もなく美味しく食べられました。
レバーは400gくらいつくったのに、「めっちゃ美味しい!」って彼に全部食べられてしまって笑
あっという間にできるので、これからは私の補食にします!
N・Yさん
いつも火を通しすぎる傾向があるので、とってもジューシーで柔らかいことに驚き!
おやつにもおかずにもなるし、美味しかったです。
アレンジもこれまた美味しい☆
何より、お肉で手が汚れないのが最高!
楽チンでハードルが低いのに美味しいから最高です。
I・Hさん
すごいしっとり!!
めちゃくちゃ簡単!!
めちゃくちゃ美味しい!!
…で、めちゃくちゃお酒が飲みたくなる笑
ジャーキーをつくると言えば、ちょっとハードルが高め。
かと思いきや、一瞬でした!
さすが!!
砂ずりも美味でした☆
N・Yさん
なおみさん、美味しい!
息子たちはササミを気に入って食べていました。
ハツも美味しい!
食感なら砂肝☆
レバーも臭みがなくて食べやすい!
1才ちょっとの娘はレバーをめっちゃ食べていて、その後はササミをずっと握って、ずっとモグモグしています笑
たくさんつくってバリエーション豊かに作り置きしようかと思っています☆

受講の流れは?


①下の申込フォームの必要事項を入力し、送信
②送られてきたメールに記載の銀行口座に受講料を振込む
③振込確認後に送られてきたリンクより受講

自分の好きな時に好きなだけ閲覧できるので、
とっても気楽に受講できます。

講座概要


受講料
3,500円
受講資格
インターネットが使える地域であれば受講可能。
この講座で得た情報を商用利用しないことが最低条件です。
注意事項
・申込の際はgmailやyahooメールなどのパソコンメールをご記入ください。
docomoやSoftBankなどの携帯メールでは不着の可能性があります。
・この講座で得た情報の商用利用は固く禁じます。
・振込完了後の返金はできかねます。
注意事項
・申込の際はgmailやyahooメールなどのパソコンメールをご記入ください。
docomoやSoftBankなどの携帯メールでは不着の可能性があります。
・この講座で得た情報の商用利用は固く禁じます。
・振込完了後の返金はできかねます。

最後に・・・



講師紹介


よだなおみ

家族の健康とお母さんの楽チンを実現する
究極のおうちごはん研究家
福岡県出身。京都市在住。二児の母。

好きで観ていた料理番組がきっかけで、
幼稚園児の頃に
「大阪あべの 辻調理師専門学校」
への入学を決意。


高校卒業時に調理師免許取得後、
大阪あべの辻関西料理専門カレッジ
(現 大阪あべのエコール辻日本料理マスターカレッジ)
で一流の講師陣、一流の設備、
一流の素材を用いて日本料理の基礎を学ぶ。

20代で重度の貧血により、死と直面。


30代で経験した入院生活中、
自分が極度の栄養欠損だと判明。

インターネットを使って独学で栄養学を勉強し、
食と体・食とメンタルの関係の深さを知る。

第一子が2歳の時に自宅で「お出汁の会」
「手づくりベーコンの会」を開催。


口コミだけで人気が広まり、
長野・新潟・石川・東京・大阪・
岡山・鳥取・広島・福岡・熊本など、
各地での料理講座を開講する。


『日本のお母さんにつくる余裕と喜びを』
をモットーに、
「お出汁の会」
「手づくりベーコンの会」
「5つの魔法の調味料講座」
「牛肉解体講座」
「塩だけ料理講座」
「オカンのための栄養学講座」など多数開講中。

これまでの講座受講者は2,000人を超える。

申込


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。