【Webセミナー】
開催日時:6月24日(水) 
13時30分~16時30分
参加費用:無料
参加方法

本セミナーはWebセミナー(WebでのLive配信)です。
インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、
どこからでも気軽にご参加いただけます。

※セミナーをお申し込みいただきましたら、WEB参加の受講方法の詳細については、いただいたメールアドレス宛に送らせていただきます。受講前日にもご案内いたしますのでご安心くださいませ。

セミナー概要

◆何が起こるかわからない時代

 毎年のように、地震、台風等の自然災害、今年は、新型コロナウィルスの蔓延など、
中小企業の事業の成長・継続を脅かす事態が繰り返されています。

 何が起こるかわからない時代だからこそ、守るべきは、まず従業員とその家族の安心・安全と心身の健康なのではないでしょうか。

 本セミナーではいかなる状況下においても、大切な従業員から『働き続けたい』と選ばれる企業であり
続けるためのポイントを
ご紹介いたします

こんなお悩みありませんか?

働き甲斐のある会社にしたい
もっと組織を活性化したい
離職率を改善したい
人気の福利厚生を知りたい
良い人材を採用したい
自動車事故防止活動を推進したい

こんな方が対象です

    • 中堅中小企業の経営者・役員
    • 中堅中小企業の人事労務部門担当者

従業員に選ばれる企業になるために

「働き方改革関連法」の施行は、我が国の「労働」に対する考え方が大きく変わる起点となりました。
今まさに、業績維持・向上と並行して、「人手不足/人材維持」「通年採用」「ES/CS向上」等
「スマートワーク」への取り組みが求められています。
この時代変化の中で、企業における人事部門の役割と重要性が高まり続けていることは言うまでもありません。

第1部では、人事責任者、部門リーダーの皆様とご一緒に、企業を成長に導く組織活性化や人材定着のための
「働き甲斐・働き方改革」について、ご一緒に考えたいと思います。

また、第2部では、その仕組みのひとつとして、経済産業省の推進する「健康経営」への取り組みにつながる
従業員から選ばれるための「福利厚生」について紹介させて頂きます。

最後に、第3部では、従業員だけでなく、従業員のご家族や地域社会から選ばれるための安全安心な取り組みとして
「自動車事故防止活動」について紹介させて頂きます。

開催概要

北海道
名 称 選ばれる企業になるための
「企業価値向上セミナー」
日 時 2020年6月24日(水)
13時30分~16時30分
(13時接続開始)

主 催 株式会社A.I.P
共 催 Chubb損害保険株式会社
後 援 一般社団法人日本事故防止推進機構(JAPPA)
参加費 無料
お問い合わせ contact@arice.co.jp
03-6228-6085
後 援 一般社団法人日本事故防止推進機構(JAPPA)

タイムテーブル

13:00
接続開始
参加者との接続確認をおこないます。
13:30
主催者挨拶
主催者である株式会社A.I.Pより本日のコンセプトをご説明いたします。
13:40
第一部 従業員に選ばれる企業になるための「働き甲斐・働き方改革」
先進企業に学ぶ本当に働き甲斐のある会社の作り方のご紹介
14:30
休憩
14:40
第2部 従業員に選ばれる企業になるための「福利厚生制度」
従業員からの評価が高く、人材採用や離職率の改善につながるコスト対効果が高い最新の福利厚生〈LTD制度〉をご紹介
15:30
休憩
15:40
第3部 選ばれる企業になるための「自動車事故防止活動」
社会からも、従業員の家族からも評価される企業を目指して
16:20
アンケート
16:30
セミナー終了
13:40
第一部 従業員に選ばれる企業になるための「働き甲斐・働き方改革」
先進企業に学ぶ本当に働き甲斐のある会社の作り方のご紹介

講師紹介

高田 豊

株式会社A.I.P
札幌支店 支店長
リスク診断士

水上 真一

マーシュジャパン株式会社
シニアマネージャー

伊藤 健吾

一般社団法人日本事故防止推進機構
理事

セミナーお申込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信