スポーツをしているお子様のカラダとメンタルのケアをして秘めた力を引き出すママパパセラピスト基礎セミナー

京都市山科区小野西浦6-1シャトー竹村1
 松田すぽると整体院内
 日本スポーツセービング協会
【平成29年11月11日(土)14:00~15:30】
         075-574-4978
参加費
3,000円

今すぐ申し込む

たった7日でお子様の専属トレーナー
【ジュニアスポーツゼミ】無料メールマガジン

今すぐ無料のメールマガジンの登録をしてください。

「セミナー受講は時間がない・・・。」
「ちょっと場所が遠い・・・。」
という方は無料メールマガジンをご登録ください。
登録はすぐにできます。また、万が一お気に召さない場合はすぐに解除もできます。
無料メールマガジンの内容だけでもお子様へのサポートが十分にできるようになります!
今なら、スポーツをしているお子様が最低限しておいてほしい「ジュニアベーシックストレッチ」動画をプレゼント中!

メールマガジン登録

お母さん、こんなお悩みありませんか?

お子様のケガが心配
お子様がプレッシャーに弱い
スポーツパフォーマンスの向上をさせたい
トレーニング方法を知りたい
アスリートの調整方法を知りたい
何を食べさせればいいかわからない

そのお悩みを解決します!

この基礎セミナーを受けていただくとお子様が「練習のし過ぎで疲れて試合で結果が出ない。」や「メンタルが弱く、ここ一番でミスをしてしまう。」など、カラダやメンタル(脳)のしくみが理解でき、カラダとメンタルのトレーニングとコンディショニング(食事や睡眠も含む)の方法が手に入ります。
基礎セミナー後、個別の相談会や体験会も実施していますのでご安心ください。
ママパパセラピスト資格の認定を受けられる1回1時間を目安に全4回で行う【ママパパセラピスト養成コース】と1日で行う【ママパパセラピスト養成1日集中コース】もあります。養成コース終了時に当協会に認定され、実際にお子様のケアができるとともに、特典としてパフォーマンス向上アイテムや疲労解消アイテムが特別価格で購入できたり、その他セミナーや講習会に無料もしくは特別価格にて参加できます。
またその上級資格として独立開業コースやママパパセラピストインストラクターコース(準備中)もご用意しておりますので、ぜひ普及活動にもご参加ください。

こんな方が対象です

    • スポーツをしているお子様をお持ちのお母さん・お父さん
    • ケガの予防・パフォーマンス向上の指導をしたい方
    • お子様がうまくいかなくて困っている方
    • スポーツコンディショニングを勉強したい方

タイムテーブル

14:00~14:20
骨格・筋肉・神経の基礎セミナー
ここではカラダのしくみや役割を小学生でもわかるような内容で丁寧にお伝えします。
14:20~14:50
トレーニング・食事・睡眠の基礎セミナー
カラダについてしくみや役割をふまえた上で、その機能を向上させるトレーニングや食事の摂り方・睡眠の取り方を具体的にお伝えします。
14:50~15:30
メンタル・脳の基礎セミナー
ここでは主にメンタルケアやメンタルトレーニングについてお伝えします。アスリートの実践方法の紹介やメンタルが与えるカラダへの反応を実際に体験していただきます。
14:50~15:30
メンタル・脳の基礎セミナー
ここでは主にメンタルケアやメンタルトレーニングについてお伝えします。アスリートの実践方法の紹介やメンタルが与えるカラダへの反応を実際に体験していただきます。

私たちの思い

健康運動指導士、スポーツインストラクター、スポーツ整体師、スポーツトレーナーとして様々な人々に運動・ダイエット・生涯スポーツ・競技スポーツ・スポーツコンディショニングを実施・指導をしてきました。
スポーツは人格形成、マナーやエチケットの得とく、ストレスの発散など人生を豊かにするものの1つです。
しかし、まだまだ一部の指導者の中に勝利至上主義が残っており、科学的根拠のない精神論での指導をされている方がいるのも事実です。その指導を受けている子どもたちのカラダやメンタルが悲鳴を上げており、練習をすればするほど結果が出ないという状況に陥っていることもあります。
もちろん私たちが指導者への啓蒙活動もしていかなければならないですし、直接子どもたちのカラダとこころのケアもしなければなりませんが、何より一番近くにいるお母さん、お父さんがお子様へのケアをしてもらうことが、子どもたちの本来持っている秘めた力を最大限に引き出すことにつながるのです。
そのために今回セミナーを始めることに致しました。
ぜひこの機会にママパパセラピスト基礎セミナーにご参加していただき、お子様の力を一緒に伸ばしていきましょう!

未来を目指して

たくさんのお母さん、お父さんに子どもたちの秘めた能力を引き出していただき、日本のスポーツの強化につなげていただければと思います。
もちろんスポーツの強化だけでなく、スポーツの楽しさや面白さを実感できる子どもたちを増やし、健康寿命が自然と伸びてくるような社会をつくっていきましょう。

開催概要

京 都 会 場
名 称 ママパパセラピスト基礎セミナー
日 時 平成29年11月11日(土)14:00~15:30
場 所 松田すぽると整体院
主 催 日本スポーツセービング協会
参加費用 ¥3,000
定員 8名(最低催行人数1名)
お申込締切 平成29年11月9日(木)
お問い合わせ http://japan-sport.org/contactus/
定員 8名(最低催行人数1名)

講師紹介

松田多朗
日本スポーツセービング協会理事長
松田すぽると整体院院長
子どもの秘めた能力を思う存分発揮させることが、お母さん、お父さんにはできます。疲労解消からパフォーマンス向上まで、カラダだけではなくメンタル・脳のコンディショニングを親切丁寧にお教えします。
永井英聡
NPO法人スマイルブルーミング理事
Vientoランニングクラブ代表
スポーツ障害は疲労や間違った身体の使い方からくるものです。もちろん型にはまった動かし方ではなく、その人の特徴や癖を活かした動きがパフォーマンスを向上させてくれます。
ただし、基本は大切ですので基本を知るところから始めましょう。
松田多朗
日本スポーツセービング協会理事長
松田すぽると整体院院長
子どもの秘めた能力を思う存分発揮させることが、お母さん、お父さんにはできます。疲労解消からパフォーマンス向上まで、カラダだけではなくメンタル・脳のコンディショニングを親切丁寧にお教えします。

日本スポーツセービング協会の理念

スポーツを通してこころとカラダの健康維持増進を目指すとともに、日本のスポーツ・教育の未来に貢献をすること。

お問合せはお気軽にどうぞ

075-574-4978

日本スポーツセービング協会
http://japan-sport.org

無料メールマガジンの登録もぜひ、お待ちしております