「バイオリズム」という
究極のタイムマネジメントツールを知り、

あなたの目標達成を加速させませんか?

2018年6月より「バイオリズム通信」を無料でお届けしています!

目標達成加速コーチ 榎本しげゆき自己紹介

溝口メンタルセラピストスクール公認

溝口耕児氏が学長を務めるスクールの公認エグゼクティブコーチとして、行動心理学ベースの「溝口分析学」を用い、2015年11月のスクール卒業後から1年で100件以上のセッションを行い、目標達成加速をサポートしています。

複数の社会人経験を活かしフォロー!

大学卒業後、人材育成の職種を中心に約12年間、主に人と人とのコミュニケーションに関わる業務に携わってきました。やりたい事がわからないは大歓迎!
定期的に勉強会も開催し、参加者の方からのアンケートも好評です!

あなたの魅力を最大限に引き出します!

ミッションにおいては井上裕之氏が提唱する「ライフコンパス理論」を徹底的に学びました。また、バイオリズム分析を中心とした「溝口分析学」を元に、「起業家目線の目標設定」をしていき、あなた自身の魅力を引き出します!

かなり使える!
無料の「メルマガ登録」
は下のフォームより
お気軽にどうぞ!

榎本しげゆき の自己紹介

12月5日、神奈川県横浜市生まれ。

大学卒業後、金融関係の顧客管理業務に携わり、管理部門では8ヶ月連続達成、2005年の業績順位を529店舗中34位(2004年は118位)まであげる。しかし、時代の流れか業界に対する社会のルールが厳しくなってきたため、約4年間の勤務にて退職。顧客管理業務に必要なコミュニケーション能力はがっつり鍛えたので自信がある。

その後、どこか「忘れ物」となっていた「教育」に対する思いが募り、栃木県の学習塾に転職。「国語講師」として入社。初年度の授業力アンケートでは1位を獲得。地元の横浜で社会貢献したい希望があり退職。

その後、温浴施設のグランドオープンスタッフとして転職。トータル7年間、マッサージ師の人事管理業務(採用・教育)に携わる。3店舗、約60人のマッサージ師を管理し、毎月約2,000万円の売上をたてる。

2014年頃より、心理学やコミュニケーション・自己啓発に興味を持ち、「ご縁」で北海道の歯科医師である井上裕之氏が提唱する、人生のミッション作成と潜在意識の活性化を提唱する「ライフコンパス(人生の羅針盤)理論」を伝える認定コーチになる。その後井上氏が卒業した溝口メンタルセラピストスクールに入校。心理学講座講師である平間正彦氏や溝口耕児氏の「人間力(あり方)」の人材育成に共感し、スクール認定コーチにもなる。
溝口メンタルセラピストスクール公認のエグゼクティブコーチとしては、行動心理学ベースの分析学を用い、2015年11月のスクール卒業後から1年で100件以上行う。

現在は今までの学生時代・社会人時代・自己啓発の学びの全ての経験を活かし、自分らしい自己成長のお手伝いをしていきたいと思い、「目標達成」にフォーカスしコーチング活動をしている。
また、2016年からは中学受験専門の学習塾にて論理力を鍛える「国語講師」もしている。

人生のミッションは「教育を通じて笑顔と幸せを与えること」
趣味は「日帰り温泉巡り」と「ドラゴンゲートプロレス観戦」

「ライフコンパス提唱者」井上裕之氏

マスターメンタルセラピスト平間正彦氏

体験セッションの様子です!

年に数回実施している勉強会の様子

プロレスラーCIMA選手も体験!