地球に彫刻をしてみよう

地図に残る仕事ってなんだろう?
周囲の方から必要とされる仕事ってなんだろう?

それは文化であり、人々が日々触れ合い、活用するもの。
地域の皆さんの生活を共に創る。
「ありがとう」を伝えてもらえる企業へ。
初めまして!麝香重機建設です!
当社は昭和26年3月に創業し、「地域の皆さんの役立てるように」
その思いを胸にかほく市を中心に地域と共に歩んできた土木建設の会社です。

あなたが何気なく通った公園。
普段通学で使っていた道路。
写真を撮ってみたあの橋。

弊社の仕事は「皆様の生活の一部」を創り、人の生活の支えになることです。
困ったときに頼ってもらえる、困ったところの力になれる。
ただの建設会社ではありません。
多くの人に喜んでもらえる仕事。
それがJAKOの仕事です。

あなたの仕事は他の誰かの生活の支えになります。

麝香重機建設とも誰かの生活の支えになる仕事をしてみませんか?


仕事紹介

現場管理監督スタッフ

広い視野で現場を見渡し、効率的に工事を進行させる仕事です。
現場監督が担当する業務は実に幅広いです。工期、工程、工事費用を全体的に管理する立場として、適正な人数のスタッフを集め、現場で仕事の指示を出し、効率的に現場を動かしていきます。
また、工事計画の立案、発注者との協議、CADを使った図面作製等、事務的な業務も行います。業務の内容は幅広いですが、完成した時の達成感や現場の近隣の方から頂ける暖かい言葉は仕事をしていく上で何物にも代えられない喜びです。現場におけるリーダーとして自らの経験や知識、協力会社の職人の意見や知識を掛け合わせ、工事を着実かつ安全に実行していきます。似たような現場はあっても、同じ現場は一つとしてありません。
未知の世界へのチャレンジし常に自分の可能性を広げられる仕事です。

土木現場作業員&オペレーター

土木工事現場での、工事作業を行います。
土木作業員の仕事は、作業現場で力仕事をしたり、建設機械を運転することがメインとなります。重機が操作できない方もしっかりと教えるサポート体制が弊社にはあります。入社後の資格取得のサポートだけでなく、若手からベテラン社員まで知識とノウハウを持った社員が知識と技術を伝えてくれます。最初は分からないことやできないことが多いのはどの人も同じです。建設現場では様々な立場や会社の人がチームを組んで作業を行っています。多くの人とコミュニケーションを取りながらワンチームで作業に取り組み、様々なモノ・コトを創り上げていく仕事です。(主に、河北郡・かほく市・金沢市を中心とした工事現場です)

営業総合職スタッフ

会社の中から当社の業務を考えていく仕事です。
現場監督や作業員のみで当社の業務を行うことはできません。仕事を請け負う上での発注者との対応や会社の売上、予算の管理など会社の中にも幅広い分野で業務を行うスタッフがいて初めて企業は成立します。
お客様と話す機会も非常に多いので、いわば会社の顔といえる仕事です。お客様から信頼を得るのは簡単なことではありませんが、責任を早い段階から感じながら業務にあたることができます。
また、中から会社を良くしていくことができるのもこの分野のスタッフです。
様々な考え方や想いを持って未来への一歩を作り出していく仕事です。


先輩社員の声

「新しいことに挑戦できる会社です」
グループ会社として産業廃棄物の処理を行ったり、カフェも経営をしています。土木建設業がメインですが、今後更に新しい分野に挑戦してみたいという方はそのような環境を作っています。
営業部 麝香 亘視
「目指すのは1級土木施工管理技士です!」
最初は僕自身、分からないところからのスタートでしたが、少しずつ仕事をこなしていく上で任される仕事の量も増えてきました。今後は上記の目標を達成してさらに自分のできることを増やしていこうと思います!!
工事部 架谷 諒
「目指すのは1級土木施工管理技士です!」
最初は僕自身、分からないところからのスタートでしたが、少しずつ仕事をこなしていく上で任される仕事の量も増えてきました。今後は上記の目標を達成してさらに自分のできることを増やしていこうと思います!!
工事部 架谷 諒

【大好評】当社の歴史をマンガで読める!!

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 株式会社麝香重機建設
代表取締役 麝香 敏信
創業 1951年3月
会社住所
〒929-1177 石川県かほく市白尾タ16−11
会社住所
〒929-1177 石川県かほく市白尾タ16−11