決済つきの予約システムが3,940円〜/月

地域の総合企業へ

【地域に必要とされる企業として】
かほく市で創業し70年
お客様からのニーズにどんなことでも対応できることが当社の特徴であり、強みです。

変化の激しい現代で替えの利かない価値を作り出すことを大切に
「ありがとう」を伝えてもらえる企業へ。
初めまして!麝香重機建設、採用担当です!
当社は昭和26年3月に創業し、「地域の役に立てる様に」をモットーに
多くの方に支えられながら社業に取り組んできた地域密着型の土木系建設会社です。

「ジャコウに頼ればできないことはない」
そう思って活用していただくことを目指しています。

弊社の仕事は「皆様の生活の一部」を創り、人の生活の支えになることです。
土木の仕事は防災に直結し、目的のものが完成すれば地域の交通などを中心に生活環境の大きな進歩に繋がる仕事です。
困ったときに頼ってもらえる、困ったところの力になれる。
JAKOはただの建設会社ではありません。
多くの人に喜んでもらえる仕事。地元の皆さんの痒い所に手が届く仕事。
それがJAKOの仕事です。

これまで培ってきたことを大切にしながら、ドローンの活用や3Dソフトを活用した現場施工など、新技術への取組も積極的に行っています。

これまでもそしてこれからも、人との関わりを大切に地域の活力となれる企業を目指して前進して参ります。


仕事紹介

現場管理監督スタッフ

広い視野で現場を見渡し、効率的に工事を進行させる仕事です。
現場監督が担当する業務は実に幅広くあります。工期、工程、工事費用を全体的に管理する立場として、適正な人数のスタッフを集め、現場で仕事の指示を出し、効率的に現場を動かしていきます。
また、工事計画の立案、発注者との協議、CADを使った図面作製等、事務的な業務も行います。業務の内容は幅広いですが、完成した時の達成感や近隣の方から頂ける感謝の言葉は仕事をしていく上で何物にも代えられない喜びです。また、実際に結果として構造物であったり、予算と利益の関係など目に見える結果が分かりやすいこともやりがいを感じることのできる部分です。現場におけるリーダーとして自らの経験や知識、協力会社の職人の意見や知識を掛け合わせ、工事を着実かつ安全に実行していきます。似たような現場はあっても、同じ現場は一つとしてありません。
未知の世界へのチャレンジし常に自分の可能性を広げられる仕事です。

土木現場作業員&オペレーター

土木工事現場での、工事作業を行います。
土木作業員の仕事は、作業現場で力仕事をしたり、建設機械を運転することがメインとなります。重機が操作できない方もしっかりと教えるサポート体制が弊社にはあります。入社後の資格取得のサポートだけでなく、若手からベテラン社員まで知識とノウハウを持った社員が知識と技術を伝えてくれます。最初は分からないことやできないことが多いのはどの人も同じです。建設現場では様々な立場や会社の人がチームを組んで作業を行っています。多くの人とコミュニケーションを取りながらワンチームで作業に取り組み、様々なモノ・コトを創り上げていく仕事です。(主に、河北郡・かほく市・金沢市を中心とした工事現場です)

営業総合職スタッフ

会社の中から当社の業務を考えていく仕事です。
現場監督や作業員のみで当社の業務を行うことはできません。仕事を請け負う上での発注者との対応や会社の売上、予算の管理など会社の中にも幅広い分野で業務を行うスタッフがいて初めて企業は成立します。
お客様と話す機会も非常に多いので、いわば会社の顔といえる仕事です。お客様から信頼を得るのは簡単なことではありませんが、責任を早い段階から感じながら業務にあたることができます。
また、中から会社を良くしていくことができるのもこの分野のスタッフです。
様々な考え方や想いを持って未来への一歩を作り出していく仕事です。


先輩社員の声

「新しいことに挑戦できる会社です」
グループ会社として産業廃棄物の処理を行ったり、カフェも経営をしています。土木建設業がメインですが、今後更に新しい分野に挑戦してみたいという方はそのような環境を作っています。
営業部 麝香 亘視
「目指すのは1級土木施工管理技士です!」
最初は分からないことも多く、先輩社員に教えてもらうことばかりでしたが、2年目になり後輩もできて今まで以上に頑張ろうという気持ちが湧いてきました。
資格もたくさん取得して、自分のできることを増やして色々なことに挑戦していきたいです!
工事部 山下 浩和
「目指すのは1級土木施工管理技士です!」
最初は分からないことも多く、先輩社員に教えてもらうことばかりでしたが、2年目になり後輩もできて今まで以上に頑張ろうという気持ちが湧いてきました。
資格もたくさん取得して、自分のできることを増やして色々なことに挑戦していきたいです!
工事部 山下 浩和

【大好評】当社の歴史をマンガで読める!!

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 株式会社麝香重機建設
代表取締役 麝香 敏信
創業 1951年3月
会社住所
〒929-1177 石川県かほく市白尾タ16−11
会社住所
〒929-1177 石川県かほく市白尾タ16−11