もうそろそろ両親もやべぇなぁ...

30代〜40代、両親は病気持ちだけど、生活は出来ている。
でも、考えた事はないですか?
「もし、突然両親が死んだら....」「死んだら当然両親を葬式に出さないと....」
さて、その葬式費用、どうやって賄いますか?
どのくらい葬式費用がかかるか、知ってますか?

葬式費用に関する備え、出来てますか?

葬式費用は結構かかる

両親を葬式に出す事、考えた事は無いですか?
不幸な事は、それが起こるまでは考えたくない、というのが現実。
葬式を取り仕切るのは、人生でそこまで回数も多くないでしょう。だからこそ、実態をしっかりと見て、備えておくべきです。
ここでは、葬式費用がどのくらいかかるのか?そしてそれに対する備えをどうするべきか、をお話してゆこうと思います。

葬式費用の平均は188.9万円。

約200万円を数日後に支払う....支払えますか?

財団法人日本消費者協会のアンケート調査結果によると、全国平均は約189万円(※)だそうです。(※お経、戒名、布施などの寺院関連費含む)
「あーそのくらいなのかー」と特に問題なくお支払い出来る方はそれで良いと思います。というより、このページを見る必要はありません。
問題は、この葬儀費用の平均である189万円を支払う事ができない、そういう方。
兄弟で出し合う、両親が互助会に入っている、とはいえ、この葬式費用、結構な額ですよね。

備えをしていますか?貯蓄などが出来ればいいのですが....

え?香典とかで賄えるんじゃないの?

結婚式とは全く違う葬式。

この約200万円の費用、香典とかで賄えるんじゃないか?と思っていらっしゃる方もいると思います。
しかし、葬式は結婚式とは違います。
ご香典は、結婚式に比べ、額が低い。
(例:職場は3千円~5千円、身内は3万円~10万円、親類は1万円~3万円程度)
その中から葬儀後の飲食代(精進落とし)、頂いた香典に対するお返し代(香典返し)などを行ってゆくと、結婚式と比べ、香典は大きく費用は残せないのが実情です。

おおよそ、半分を香典から賄えたとしても、残り100万円。
その葬儀費用、数日後に支払う事ができますか?

最近、小さいお葬式とかあるじゃん。

小さいお葬式でも、それなりに費用はかかる

最近は費用が抑えられたお葬式もあります。
ネットで検索すると色々でてきますが、その金額、知ってますか?
14万円〜50万円が相場のようです。
「うちは親戚も少ないから、小さな葬式でいいよね」
とはいえ、そこそこな金額ではないですか?

香典で半分賄えたとしても....小さいお葬式だと、参列も少ないので、香典に大きな額は期待できません。
20万円とか30万円の葬儀費用、数日後に支払いできますか?

正直言って、10万円も出せない....

貯金も資産を持っていないし、収入も高くない。
年金も税金も払うのがやっとなのに...

貯金なんてできない。当然資産もない。
そういう方は沢山います。
年金だって税金だって、本当に払うのがやっとなのに、どうやってそんなお金作るんだ?
そういう方が「数日後に20万用意してください」なんて事言われたら?

どうしようもない、そう思いませんか?

「結構両親の身体も弱ってきてるしな....」「認知症で外を出歩く事も無くなった」「入院しているが、もうそろそろ...」

そう感じた時が準備のタイミングです。

どんな備えをするべきか?

互助会等に入っているか?

まずはご両親に互助会などに入っているかを確認してみましょう。確認しにくいかもしれませんが、あなたに関わる事です。必ず確認して、保証内容を調べてみましょう。
互助会だけでなく、保険でも賄える可能性があります。

共済などに加入する

葬儀費用が安くなったり、お見舞い費用の出る共済が色々あります。ネットで調べて、早めに加入しましょう。
一つの共済ではなく、複数入るのも手です。
おすすめの共済情報は、ページ下のボタンから、メールを頂ければご案内いたします。

葬儀費用を作り、かつ副収入も。

毎月の費用を支払うだけでなく、収入も得られる共済

毎月積み立てをするにしても、結構キツい...
そういう方のために、葬儀費用を補完できて、収入も得る事ができる共済の情報があります。

現在の生活の副収入、そして、ご両親や近親の葬儀などの費用としても使える情報です。

悩んで調べた今が準備の時期です。情報だけであれば無料ですし、無理な勧誘やセールスなどは一切ありません。何度もメールを送ったりもしません。

ページ下の「もっと詳しい説明を聞く」ボタンから、「情報希望」と一言お送りください。

※副収入を得る方法は一つではありません。全てお話いたします。 
※ネットを使ったビジネス方法もあります。人脈の無い方でも出来る方法です。
※メールを頂きましたら、自己紹介をさせて頂きます。