人を、社会を、元気にする挑戦。

高齢化社会の課題解決へ
        共に挑む仲間を募集!
人を、社会を、元気にする挑戦。

いつの時代でも、社会を変革したり、面白くするのは、 前例のないことにチャレンジする挑戦者だ。 

私たちが実現したいのは、高齢化が進むこの国で、 人を、地域を、社会を元気にすること。

いくつになっても、自分らしく元気に笑顔で過ごせる社会は、 きっと誰にとってもよい社会だろう。

そんな想いの実現のため、新たな仲間と共に、世間の「ジョーシキ」や「アタリマエ」を軽く飛び越えて、 社会を変えるワクワクする挑戦を続けていきたい。

想いを共に歩める仲間、成長できる環境がここにはある。

さあ、次は何をする?
株式会社 早稲田エルダリーヘルス事業団は【健全性への貢献】を理念とし、介護予防から 〝脱介護〟そして、日本の元気と健康を実現するために、「早稲田大学エルダリー・ヘルス研究所で開発された介護予防プログラム」と「多種多様な企業様とのアライアンス」を軸に挑戦し続けています。

新たな価値や変化を生み出したい方・一緒にワクワクすることを探したいという方の挑戦をお待ちしております。

株式会社 早稲田エルダリーヘルス事業団
代表取締役 筒井 祐智
会社説明会を随時開催しています。
弊社代表も登壇し、当社の魅力を存分にお伝えします。
福祉関係の学科の方も、そうでない方も是非お待ちしております。


「人生100年時代」を、ポジティブに想像・創造しよう。







ライフスタイルの変化や、医療技術の革新により、私たちの平均寿命は80年から100年へと延び、「人生100年時代」がやってくるとも言われています。

長期化するシニア世代の生活を、元気に健康で自分らしく過ごしたい。
多くの人がそう願っています。
そんな社会を実現するためには、いったいどんな取り組みが必要でしょうか?

私たち早稲田エルダリーヘルス事業団は、日本で初めて介護予防を目的に設立した企業です。

早稲田エルダリー・ヘルス研究所や、国内外の様々な企業と連携・協業によって、
高齢社の方々に、そして日本社会全体に、元気と健康な暮らしの実現するための挑戦を続けています。

長年、高齢者の元気で健康な暮らしの実現のために、
他社にはない挑戦を続けてきた当社だからこそ見えているものがあります。

会社説明会の予定


     開催日時・場所
第1回 感染症予防対策として随時 個別説明会を実施中

まずは、エントリーお願いします!






第1回 感染症予防対策として随時 個別説明会を実施中
会社説明会へ参加をご希望される方はこちらからエントリーお願いします。
仕事紹介

早稲田大学スポーツ科学学術院との産学連携による介護予防プログラムの提供

エビデンスのある、介護予防プログラム・行動変容プログラム・ソーシャルサポートを提供し、シニアの健康をサポートするフィットネス事務のようなデイサービス。
業務内容は、主にご利用者様の送迎・運動指導です。

※介護予防センター 早稲田イーライフは「早稲田早稲田大学エルダリー・ヘルス研究所」で開発された介護予防のための運動プログラムを提供する介護予防特化型のデイサービスで、直営店舗・FC加盟店を合わせ、現在全国で116拠点展開しています。

「尊厳ある自立した老後の生活」の支援
元気をアシストするデイサービス運営

エビデンスに基づいた中重度者ケアに配慮した体操・その人のニーズに合わせた個別プログラムで行う機能訓練(リハビリ)、安全に配慮した入浴サービスに加え、季節ごとのイベント開催やレクリエーションを通して、ご利用者様がいつまでも住み慣れた地域で自分らしく生活していくための支援をするデイサービスです。
業務内容は、主にご利用者様の送迎・運動指導・レクリエーション・サービス提供に伴う介助(入浴介助・食事介助・歩行介助etc)です。

新規事業開発 普及
介護予防コンサルティング

早稲田大学との産学連携や異業種企業様とのアライアンスによる新規事業開発。
※写真は、GEヘルスケアジャパン株式会社様より事業譲渡を受けた自社製品【歩行解析デバイス「AYUMI EYE」】
その他、介護予防コンサルティングや「早稲田イーライフ」FC加盟店様へのスーパーバイジングなど事業開発グループの業務は多岐にわたります。

先輩社員の声
全く未経験の業界に飛び込み、不安が大きかったのですが、経験豊富な諸先輩方のOJTや研修で最初はぎこちなかった、介助も少しずつ自信を持てるようになってきました。
僕も多くのご利用者様を笑顔にできるよう、定期研修に参加してスキルアップを目指しています!
2017年度入社
デイサービスセンター サンケア
「介護」や「福祉」とは全く無縁の学生生活でしたが、スポーツをしていた経験(実はオーストラリアンフットボールの元日本代表なんです!)から、エビデンスのある介護予防プログラムに興味があり、早稲田イーライフへ入職しました。
ご利用者様が効果を実感され喜んでいただける事はやりがいです。
何よりも、他の介護事業所さんではまだ取り入れられていない新サービスの導入など、挑戦する社風は働き甲斐がりますね!
2014年度入社
介護予防センター イーライフ

入職しこの約10年のうちに結婚、2度出産と職場復帰を経験しました。
職場復帰や育児と仕事の両立に不安はありましたが、「親として」そしてなによりも「人生の」先輩であるご利用者様に色々と教えてもらいながら、両立することができています。
アットホームな職場で復帰もし易く、女性も活躍できますよ!
2007年度入社
デイサービスセンター サンケア
専門学校新卒でデイサービスセンターサンケアに生活相談員として配属され介護現場で様々な勉強をさせていただいた後、早稲田イーライフの管理者を経て今はAYUMIEYE事業部で勤務しています。
数々の企業様との新規事業開発や加盟店さんへのスーパーバイジングなど、日々やりがいのある仕事をさせて頂いてます。
2006年度入社
AYUMIEYE事業部マネージャー
新卒採用担当
学生時代に健康・スポーツ分野を専攻していたことから、高齢者の健康に携わりたくこの業界を選びました。入職時はデイサービスセンターサンケアにて介護職員として配属され、人生の大先輩であるご利用者様との関わりから様々なことを学ばせていただきました。研修担当や施設長を経験していく内にマネジメントへも興味を持ち、サンケア事業部の部長をしています。新卒採用担当でもありますので、よろしくお願いします!
2004年度入社
サンケア事業部部長
新卒採用担当
専門学校新卒でデイサービスセンターサンケアに生活相談員として配属され介護現場で様々な勉強をさせていただいた後、早稲田イーライフの管理者を経て今はAYUMIEYE事業部で勤務しています。
数々の企業様との新規事業開発や加盟店さんへのスーパーバイジングなど、日々やりがいのある仕事をさせて頂いてます。
2006年度入社
AYUMIEYE事業部マネージャー
新卒採用担当

募 集 職 種


■総合職


※弊社の運営する介護施設でお客様の健康を支援するサービスを経験していただき、その後ご本人の志向・適正に合わせて、介護のプロフェッショナル・管理者・本社スタッフなど、様々な職種に挑戦可能です。

※初期配属については、高齢者との接点を通じて、シニアビジネスの仕事の進め方を身につけ、深く理解していただくため、各通所介護事業所に従事していただくことが代表的です。

よくある質問

Q
福祉関係は未経験・無資格ですが働けますか?
A
はい。
介護や福祉の仕事が初めての方もご応募いただけます。
入社時には、先輩スタッフについての研修などを経て、たくさんの方がご活躍されています
Q
異動や転勤について教えて下さい。
A
転勤はございません。ただし、住居の移動を伴わない都内での異動はあり得ます。
Q
育児や出産に関する制度はありますか?
A
はい。あります。
社員が安心して働くことができ、能力を十分発揮できる就業環境を整えています。
過去に産休や育児休業を取得後に職場復帰し活躍している社員もいます。
Q
事業所の見学はできますか?
A
随時見学の予約を承っております。
ご希望の見学施設などのご相談など、気軽にお問い合わせください。
Q
キャリアモデルについて教えて下さい。
A
若手職員の間は「技術や技術を習得しながら将来を見据える期間」とし、実際のサービスを経験していただきます。
基礎を学びながら自分の将来の方向性をじっくり考え、ステップアップに繋げます。
その後、本人の希望や適性・資質によって、現場の第一線で活躍する福祉のプロを目指すのか、施設管理などマネジメントのプロを目指すのか、色々な企業様とのアライアンスなど事業開発を目指すのか。
将来はあなた次第です!
Q
求める人物像について教えて下さい。
A
これまでの経験を活かして、新たな価値や変化を生み出すことのできる方・人や社会を元気にするホスピタリティとチャレンジ精神に溢れる人材を求めています。
Q
福祉関係は未経験・無資格ですが働けますか?
A
はい。
介護や福祉の仕事が初めての方もご応募いただけます。
入社時には、先輩スタッフについての研修などを経て、たくさんの方がご活躍されています
会社概要
会社名 株式会社 早稲田エルダリーヘルス事業団
代表取締役 筒井 祐智
設立年月 2004年5月
会社住所
東京都港区高輪4-24-58 2F
設立年月 2004年5月