WiMAXはどこのプロバイダと契約するのかが重要!

WiMAXの契約

WiMAXは絶対にプロバイダを経由して、契約したほうが断然お得です。

公式で契約をしたほうがサポートが手厚いという方もいますが、実際は大した違いはありません。

そもそも自動でネットに繋がる機械をかりるだけなので、WiMAXでサポートが必要になることはほとんどないです。
メリット・デメリット
プロバイダを経由して契約したほうが、利用料金が最大で40パーセント近く安くなるのです。※参考「WiMAX比較サイトのポケモバ

契約前にどのような方法でお得になるのかをしっかりと把握しておく必要がありますが、それだけです。

また専用のメールアドレスが利用できるのもメリットです。デメリットは特にありません!価格やサポートが大して変わらないのなら、キャッシュバックでお得にWiMAXを利用したほうが賢い選択です。

プロバイダはどうやって選ぶ?
WiMAXを取り扱うプロバイダは数多くありますが、選ぶ上で下記3点に注意しましょう。

・利用期間は3年しばりなのか、2年しばりなのか
・最新端末もお得に利用できるのか
・キャッシュバックを含めた実質費用が安いか
・キャッシュバックはいつどうやって行われるのか

プロバイダによっては3年契約でしかキャッシュバックキャンペーンが適用されないところがあります。

そうなると解約できるタイミングが3年に1度になってしまします。3年も経てばスペックが格段に向上したもっといいルーターが発売されています。

できるだけ短い期間で契約したほうがお得です。また最新機種がキャンペーンに対応していないプロバイダもあります。

よく説明書きを読んで確認してください。一番大切なのはキャッシュバックはいつどうやって行われるのかです。

ほとんどの場合は利用を開始してから、数ヶ月後に自分からキャッシュバックを申請する方法です。もし申請時期を逃すとせっかくお得に契約したのに意味がなくなります。
まとめ
同じルーターを使うだけなのでWiMAXの速度やサービス自体は、契約したプロバイダの違いでは一切変わりません。

お得なプロバイダを選んでキャッシュバックキャンペーンに参加しましょう。

SNS