~安心してフィラリア検査をお受けいただくために~

当院のコロナウイルス対策について

新型コロナウイルスに関して、
ご不安を感じておられる飼主様もおられるかと思います。


当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。


従業員のマスク着用、消毒液の設置などを取り組んでいますが、
皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、
以下のことを行っています。

皆様のご協力もよろしくお願い致します。

駐車場について

お車でお越しの際は車内でお待ちいただくことも可能です。
ご来院確認のため、病院駐車場につかれましたら、お電話いただくか、
受付スタッフへお声かけください。

順番が近づきましたら、お車へお声がけに伺いますのでそれまで車内でお待ちください。

フィラリア検査について

診察が必要なく、フィラリアの検査でご来院の場合は、採血後にすぐにフィラリア検査を実施して、陰性であればすぐにお薬をお渡しいたしますので、すぐにお帰りいただけます。

フィラリア検査と健康診断を同時に行う場合にはお時間がかかります。その場合には朝お預かりをして夕方お返しなどの一時預かりサービスもございます。

詳細は当院スタッフへお声がけください。

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に
咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

また飼い主様より、「犬・猫への感染は大丈夫なの?」というご質問を多数いただくようになりました。
2020年3月13日時点では、犬に新型コロナウイルスが感染する可能性は存在しますが、重篤化した例はありません。また、犬から人への感染例は報告されておりません。

飼い主様に発熱や、倦怠感などがある場合には、直接病院には来院せず、一度お電話にてご相談ください。 
皆様に安心してご来院いただける環境づくりのためご協力をお願いいたします。