好きなときに、好きな場所で
自分の力で稼ぐことができる。稼ぎ力が身につく。


突然ですが、あなたはこんなお悩みを感じていませんか?

 40代。このまま会社員を続けていていいのだろうか?と毎日迷いながら仕事をしている

 
こうやればもっと上手くいくのに…!と思うのに、職場内で自分の意見が
取り入れられずモヤモヤと苦しい

● 職場の人間関係に悩む日々。このまま定年まで続けられるの?

● もっと仕事ができるのに、と思うのに、最近、体力が続かない


● 起業・副業に興味があるけれど、自分にどんなビジネスができるか分からない

● 起業には大量行動が必要と聞いて、私には無理、とあきらめている


● 本業は会社員だが、顔出しなしの副業WEBビジネスがしたい

● 今までの経験・キャリアを活かして、起業したい

● 独立・起業を考えて、資格を取ったが、それをどうビジネスにしたらいいかが分からない

● 自分の趣味をビジネスにしてみたけれど、思ったような集客ができていない


● 自分の好きなことで稼いでいる女性がうらやましい

● 仕事も子育てもプライベートも、すべてを謳歌する人生を今すぐにでも始めたい!






その悩み、まさに、ついこの間までの私の悩みでした。

実は、上に書いた悩みは、実際私が20数年間の会社員生活の中で感じていたことです。



やりがいがある仕事にただただ没頭できた20代・30代を経て

40代…このまま組織の中で輝くようなキャリアを積んでいけるだろう・・・と思ったのもつかの間、

想定外の所属部署のリストラや思わぬ異動で、すっかり目標を見失ってしまいました。



それまでは、やりがいのある仕事と子育てとの両立も上々で、そんな自分に誇りすら感じていたのに、

40代になってからは、上手くいかない仕事と、忙しすぎて家族との時間も満足に取れないという現実に

ずっとイライラする日々を送っていました。



私の40代、こんなはずじゃなかった、どうやったらあの頃のように輝ける?

とぐるぐると同じことをずっと考える日々。



子どもも、中学生・小学校高学年とどんどん成長し、「お母さん」にいろいろ話をしたい年頃なのに、

肝心の母親は、帰宅も遅いし、帰っても疲れて口もきけないような状態。



本当は子どもの話をしっかり聞ける母でありたい、と思いながら、

そんな姿を見せていることが情けなかったのです。



このままの生活を続けていいのかな、と本当に悩んでいました。



しかし、このような悩みは、私だけが感じていることではありませんでした。

同じく子育てをしながら働いている同僚・後輩も同じ悩みを口にします。

そして、40代になると、社内に心の奥底の本音を話せる人がなぜか減ってくることも感じていました。



私は、このような自分自身の会社員生活での経験をもとに、

働く女性・子育て中の女性が、もっと楽に・いきいきと輝いていける働きかたを自分でデザインできるように、

コンサルティング・コーチングを学び、大人起業女性のメンタルコーチとして活動しています。



私も、本業の会社員としての仕事をしながら、家庭のこと・子供のことをしながら、立ち上げていきました。



どうやって時間をやりくりしたの?と驚かれますが、

これらのことを短期間で達成できたのには、はっきりとした理由があります。





本業があっても、子育て中でも、ビジネスが上手くいく理由は?

本業があっても、子育て中でも、ビジネスが上手くいく理由は?



それは、ビジネスの仕組み化徹底的に取り組んだからです。



徹底的に、といっても、睡眠時間を削るとか、休日も起業のために活動をした、ということではありません。

やることを増やすのではなく、逆にやらないことを決め、それをやらないことを徹底するということです。



考えられることを何でも取り組むことが大切なんじゃないの?と思われるかもしれません。



でも、その考えは間違いです。



仕組み化をすることで、ブログを毎日更新したり、SNSで大量行動しなくてもよくなるのです。

売り上げを上げるための努力・根性などの精神論は要りません。




ビジネスが発展していく仕組み化のメリット

仕組み化することで次のようなメリットがあります。


  • やるべき事が明確になり、最小限の手間で集客活動をすることができる

  • 起業女性として本来の大事な仕事【クライアントさんの成長のためのサポート】にたっぷり時間をかけることができる

  • 目に見える成果が短期間で出やすいので、モチベーションが維持できる

  • あれもこれも、と手を出して、結局、中途半端に終わるということがない

  • 不必要な情報に惑わされなくなる

  • どのようなタイミングで何をすればいいのかがはっきりする

  • 集中力が欠けたり目的があいまいなったり無駄に頑張りすぎてしまったりすることがなくなる





具体的な仕組みとは?

具体的な仕組みはたった3つのステップで完了します。

STEP

1

ビジネスブログの構築(見込み客を集客)

STEP

メルマガ作成(ステップメール化)

STEP

3

販売ページの作成(セールス)

STEP

1

ビジネスブログの構築(見込み客を集客)

これだけですか?と思われるかもしれませんが、

この仕組みをインターネット上に作ることで半自動で認知、集客、販売ができるようになります。

やることは3日に1回のブログ更新と週1回のメルマガ発行くらいです。



個人ビジネス未経験でも、特別な才能・資格がなくても、自信がなくても、

ビジネスの原理原則を学び、仕組み化することで、予想以上のスピードで目に見える結果を手に入れることができます。



いつの時代も、長く続くものは、驚くほどシンプルです。

シンプルだからこそ続けられる、この仕組みを学んだあなたは、一生輝ける働きかたを身に付けたことになります。






女性が幸せに稼ぎ始めることで、周りがどんどん変わっていく

私が考える「女性の幸せな働きかた」とは?

それは、働く時間を自分でコントロールすることができて、自分が得たいと考える報酬が入り、ゆったりとした気持ちの余裕があること。

年収数千万というような高収入でも、毎日スケジュールがびっしりで、息をつく暇がなかったり
また、「自分らしさ」や「奉仕の気持ち」ばかりが先行して、まったく収入にならなかったり

それでは、幸せな働きかたとは到底言えません。


時間×収入×メンタル 


この3つのバランスがとれることで、あなたの基盤が安定していきます。



あなたが安定し余裕があり、輝き始めることができたら?

働く女性が満たされていて、笑顔で仕事ができるようになったのなら?

お母さんであるあなたが、毎日楽しそうにしていたら?

そんなエネルギーを受けて、子どもも家族も、周りの人たちもどんどん幸せになっていきます。



「親世代の常識は、子世代の非常識」

と言われますが、私たちが子どものころ、電話を一人一台持つようになったり、インターネットが日常になるなんて想像できたでしょうか?

親は、つい自分の経験と愛情から、子どもに対して、失敗しない仕事の選び方・人生の歩み方を伝えようとしますが、そんな私たち親の常識も、子どもからしてみれば、古いものになっています。

そんな大人の常識を教えるよりも、お母さんが、大人の女性が、常識にとらわれない方法で、楽しそうに笑顔で働いていたら、子どもたちはきっと、大人になることが楽しみ、働くのが楽しみだと感じてくれるのではないでしょうか?

私は、そんな親の姿を見せることが、子どもへの最高の教育だと思っています。



だからこそ、あなたには、小手先のテクニックに翻弄されるのではなく、ビジネスの本質を押さえた「幸せな働きかた」を身に付けて頂きたいと考えています。

ビジネスの原理原則を学び、基礎を身に付ければ、何があっても、そこに戻りさえすればいい。

ビジネスの基盤=人生の基盤 になります。

それを身に付けていきたいあなたを、全力でサポートしていきます。




コンサルを受けると得られるもの

  • これまでのキャリア・リソースを活かして、起業をする方法が分かります。

  • あなたのビジネスを、仕組み化することができます。

  • 忙しいあなたでも、短時間で集客活動ができるノウハウが身に付きます。

  • ライティング力が上がり、読まれるブログ・メルマガを書くことができます。

  • あなたのビジネスの改善点が明確になります。

  • 収入がアップすることで気持ちに余裕ができて家族に優しくなれる

  • 忙しい日々から脱却できて余裕のある女性になれる

  • やりたくても我慢していたことができる時間と経済力が手に入る

  • 子供の授業参観や学校行事に参加できたりと時間の余裕が手に入る

  • お金の心配をせずに、日々過ごすことができるので将来の不安がなくなる

  • 自分に自信が持てるので他人のことが気にならなくなる

  • 心の余裕が生まれて仕事もプライベートも全てが充実してくる

  • 本音で生きられるようになるので付き合いたい人だけと付き合う

  • ストレスのない人間関係ができる

  • 毎日のように人様から「ありがとう」と言われながら年収が上がっていってしまうので充実感でいっぱいになる

  • 年齢を重ねることが楽しみになる



具体的なコンサルの手順

ここからは具体的なコンサルティングの手順についてご説明します。

1.コアを見つけるワークの実施(メッセージづくり)

ワークを使ってあなたのこれまでの経験などから強みやコアを見つけます。

コアがわかればブレない軸となりますので、メッセージに一貫性が生まれます。

とても大事なところなので、時間をかけてじっくり向き合っていただきます。


2.マインドセットとお客様のことを学ぶ(座学)

ビジネス成功には欠かせないマインドセットとお客様のことを徹底的に学んでいただきます。

ビジネスの成功の鍵はお客様のことを理解することです。


3.ビジネスブログ作成(ブログ集客)

人も第一印象が大事なように、ブログも第一印象がとても大事です。

それほどお金をかけなくてもプロとして見ていただけるビジネスブログの作り方をお伝えします。

ヘッダー、ブログタイトル、プロフィール、肩書きなど一緒に考えていきます。

またブログ記事の書き方も丁寧にご指導させていただきます。


4.メルマガ&ステップメール作成(信頼関係作り)

ステップメールの作成。もちろん1通1通丁寧に添削もします。

コピーライティングの基礎も学んでいただき、人間行動心理に沿ったシナリオに沿って

ステップメールを書いていただきます。



5.お客様に喜ばれる商品、サービスづくり

お客様は本当に何を求めているのか、何を解決して欲しいのか。これをじっくり見つけて行きます。

お客様の求めているものがわかると普通に行列ができる商品、サービスを作ることができます。


6.販売ページの作成

ここでは見込客から共感をいただきながら売り込まずに売れるセールスレターの作成の指導をさせていただきます。

いつの間にか売り上げが上がっていたというようなことが起きるのが大きな特徴です。






価格について

継続コンサルティング】

ZOOM or Skype にて 計8回(1回90分)

一括払い/358,000円    

分割払い(8回)/48,000円 × 8回


※仕組み構築・メンタルサポート・ブログ構築・メルマガライティング・LP作成修正など。

8回のコンサル終了後、メールサポートが期間、回数ともに無制限の特典付きです。

8回の受講は、期間は定めません。あなた様のペースにて受講いただけます。





【単発コンサルティング】

ZOOM or Skype にて 1回90分

一括払い/25,000円 → 初回限定のみ 15,000円(90分) 
  


ビジネスをこれから立ち上げたい、何から始めたらよいのかわからない

何を改善したら、反応が上がるのかを知りたい

今、提供しているサービスを改善したい

など、ピンポイントでお話をしたい方向けです。

今のお悩みを、的確に解決していきます。

単発コンサル後、1カ月間のメールサポートさせて頂きます。





個人コンサルはこのような方にオススメです

コーチ、コンサルタント、カウンセラーが収益をあげ続けていく方法を知りたい方

ビジネスでもスポーツでもルールを知ることが一番大事です。まずルールを知りましょう。

今あなたがビジネスをしていなかったとしても全く問題ありません。

これからやる予定であったり興味があればとてもおすすめです。


素晴らしいサービスを持っているのに売上に繋がらない方

素晴らしいサービスを持っているのに売上に繋がらない方は実はとても多いです。

サービスを売るのははもちろんですが、あなた自身にお金が支払われるように情報発信していく方法もお伝えします。

今、何から手をつけていいのかわからない方

もし今あなたが集客できない、売上が上がらないという状態でしたら

きっと何を信じて何をすればいいのかわからなくなっていることでしょう。

このコンサルを受けることで、今、あなたが取り組むべきことが明確になり行動することができるようになります。


しっかりビジネスに向き合いたい方

ちょっとしたお小遣い稼ぎではなく、

しっかりと継続して売上をあげながらビジネスを発展させていくにはちょっとしたコツがあります。

副業でも、子育てしながらでも、実践できるノウハウをマンツーマンでお伝えします。


価格設定の仕方がわからない方

いわゆるスモールビジネスの場合、価格はできるだけ高く設定するように私はすすめています。

でもなんでもかんでも高くするのは間違いです。

価格を下げた方が儲かるものもあるので、その秘訣をお話しします。



まだ実績がない方、自信がない方

私は「資格」や「学歴」「自信」「実績」がない状態からビジネスを始めました。
そして最初からかなり売上をあげることができました。

それはなぜなのか。お客様にメッセージが届いたからです。
資格や実績よりももっと大事なお客様との信頼関係づくりもお伝えします。



こんな方はご遠慮ください

  • お客様や相手のことを真剣に考えられない方

  • 考えることや行動することができない方

  • 失敗に対して自己責任意識が持てない方

  • 他人の時間を簡単に奪う方

  • 完璧主義をやめる気がない方

  • 何に対しても常に受け身の方

  • 最低限のモラルや常識がない方



よくある質問

Q,やりたいことがわからないのですが、コンサルティングを受けたらわかるようになりますか?

「自分のやりたいことを見つけたい」という方には、あるワークをご用意しています。そのワークをすることであなたのコアに気づくことができます。そのコアをビジネスに発展させて行きますのでどうぞ安心してご参加ください。


Q,他の起業コンサルタントとどこが違うのでしょうか?

A,現在子育てしている主婦であること、女性であること、妻であるところです。あなたと同じ立場であれば気持ちを理解することができます。

ノウハウをただお伝えするのではなく、お一人お一人にぴったりな解決方法とプランをご提案させていただきます。

「睡眠時間を削って・・・」なんて決して言いませんので安心してついてきてください。私のお伝えするノウハウは平日の日中だけでも十分に実践できる内容になっています。


Q,コンサル期間は決まっていますか?

A,とくに決めていません。女性の場合、子供の学校行事、妊娠〜出産、介護など家庭の状況によって様々なことと同時並行になることがあります。

期間を決めてしまうと期間内にコンサルが終わらないことも予想されます。

ですから期間については柔軟に対応しています。短い方は3ヶ月。長い方ですと1年以上かかわらせていただくこともあります。


Q,コンサルを受けたら確実に稼げるようになりますか?

A,このような考え方を持つ方は、今回は参加されない方がいいです。

その質問は、塾の体験レッスンで「この塾に入れば絶対東大に入れますか!?」と聞いているようなもので、非常に依存心が高いことを示しているからです。

私が提供するのはあくまでも、稼げるようになるために必要な思考やノウハウであり、それを習得した上で行動するのはクライアントさん自身ということになるからです。

コンサルの中で私は、必要なことは全て教えていくというスタンスでおり、実践するのはご自身になりますのでご了承ください。


Q,ビジネス経験の全くない主婦ですが、それでも大丈夫でしょうか?

A,問題ありません。私自身がビジネス初心者でした。
正しい集客ノウハウと成功者の考え方を実践していけば結果は嫌でもついてきます。私のクライアント様はほとんどがビジネス初心者ですが、目標達成された方も何人もいらっしゃいます。


Q,返金制度はありますか?

A,申し訳ございませんが、返金保証は行なっておりません。
というのも返金を期待して購入してしまう方は、依存度が高い可能性があります。ビジネスを始めるというのは、会社に雇われて働くのと違って自由度は高くなりますが、その代わりにお客さんに価値を提供するという責任も伴います。

そのため依存度の高い方が成功するのは難しいと私は考えますので、今回の参加はご遠慮ください。


Q,コンサルティング終了後、高額のサービスを申し込まなければいけませんか?

A,いいえ。全くそんなことはありません。安心してお申し込みください


今からでも遅くありません

私は、44歳で本格的に起業を立ち上げ始めました。

それまで20年勤めた会社があったのですから、そこで定年まで働き続ける、という選択肢ももちろんありました。
でも、このままここで働いても、明るい未来を描けない自分がいました。

一日の半分を費やす仕事。
コミュニケーションスキルを上げれば、社内でも、お客様とも意思疎通が良くなって、仕事が楽になるはず、とが、売り上げをもっと上げるために営業スキルアップの講座を受けようとか、疲れない体を作るためにマインドフルネスを学ぶ、など、いろいろな手段を試してみました。

でもどれも根本的な解決にはならず、このままでいいのか?という想いは積もっていくばかりでした。

あなたも同じような悩みを抱えているからこそ、これを読んでくださっているのだと思います。

そんな私の人生が大きく変わり始めたのが、全くの方向転換、個人で起業をする努力を始めてからでした。
自分が本当にやってみたい、と心から思った道を進み始めてからでした。

会社員としての常識と、ビジネスの常識は全く違います。
ですが、これまで培ってきた、粘り強く一つの案件を完成させていく力や、コミュニケーション能力、PCスキルに至るまで、すべての能力が、個人ビジネスに生かせると感じました。

その能力に、本質的な個人ビジネスの考え方を身に付ければ、明るい未来を描ける人生にステージアップしていくことができます。

コンサルティングでは、私がどのようにして、個人ビジネスの考え方や起業家としてのメンタルを身に付けていったのかを、実際の経験や事例に基づき、再現性のある形でお伝えしています。

誰でも、私と同じように、いつから始めても、個人ビジネスを創り上げていくことができます。

いつからでも人生を大きく変えていくことは可能です。今からでも遅くはないのです。

表面的な問題の解決に試行錯誤するのか、それとも一生使えるビジネスの本質を学び、心から満足できる人生を歩んでいくのか?

理想の世界に向かって、共に歩んでいきませんか?






「あなた」から買いたい人がいる

ここまで読まれているあなたはきっと素晴らしいスキルやノウハウを持っていて、
お客様に喜ばれながら収益を上げたいと思っていることと思います。

その、あなたのスキルやノウハウを必要な人がいます。
あなたの情報を待っている人がいます。
あなたはたくさんの人を喜ばせたり、救ったりできる可能性があります。

そのためには、未来のお客様にあなたを見つけていただく必要があります。

あなたを必要としている人に届けるためにも、
あなた自身のためにもWEBを上手に使って情報発信をしていきましょう。

あなたが愛と喜びでの気持ちで、一歩、始めるだけです。

そんなあなたに少しでもお役に立てれば私は嬉しいです。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。







プロフィール

中田 加寿子 Nakata Kazuko

1974.6月生まれ 山形県在住 高校3年(長女)・中学2年(二女)・小学5年(長男)の子育て中

大学卒業後、住宅メーカーに20年勤務。
インテリアコーディネーター・住宅営業・新築住宅の現場監督を経験。
インテリアコーディネーターとして、社内で全国1位の売上を達成。現場監督時にはCS(お客様満足度)全国2位を頂く。
保有資格:インテリアコーディネーター・二級建築士・一級建築施工管理技士

「人生で一番高額な買い物」といわれる、住宅の新築工事に携わることができ、とてもやりがいを感じた20年を過ごす。3人の子どもの成長につれ、もっと子どもを、家庭を大事にしながら、自分の仕事も大事にする生き方をしたい、と大きく考え方がシフトし、転職。

同じように家庭と仕事の狭間で悩む、働く女性のサポートをしたい、と、コーチング・コンサルティングを学び、ビジネスを立ち上げるに至りました。
会社員を続けながら、自身もコンサルティングを受け、アメブロにて起業コーチブログ開設。2か月でフォロワー数1000人突破。

名前の由来から、「人々に喜びを与える」ということを使命としています。
名前の「寿」の字は、父親からもらった一文字。小さい頃は、古めかしい感じがして、自分の名前が好きではありませんでした。
小学校の時の担任の先生から、「寿(ことぶき)には、喜び、という意味があって、寿を加える、だから、喜びを与える人だよ」と言われて、大好きになりました。

その名の通り、みなさんに喜びをたくさん与えられるよう、一生懸命サポートさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


こちらのプロフィールもどうぞご覧ください。

プロフィール(アメブロ)