新潟阿賀野市

五十嵐邸
スノーピーク
グランピング

五十嵐邸で極上グランピングを体験してきました!

五十嵐邸のスノーピークグランピングが最高でした!


先日、新潟阿賀野市にある五十嵐邸スノーピークグランピングに行ってきました。

新潟ではグランピングができる施設はそう多くありません。グランピングができるところは限られています。

五十嵐邸のグランピングはスノーピークとコラボしているため極上のグランピングが体験できます。


しかも五十嵐邸グランピングではスノーピークと世界的建築家隈研吾さんがコラボして作った「住箱(じゅうばこ)」で宿泊ができます。

今回、実際に宿泊してきたので詳しくレビューしていきます。

五十嵐邸スノーピークグランピングを予約するなら
楽天トラベルが最安値!

五十嵐邸スノーピークグランピングを予約するなら「楽天トラベル」が最も安いです。

楽天トラベルで予約すれば楽天ポイントも貯まりますし、割引キャンペーンやクーポンも発行されることがあるので五十嵐邸スノーピークグランピングを予約するときは楽天トラベルをお勧めします!



五十嵐邸スノーピークグランピングは
手ぶらで極上のキャンプ体験ができる!


五十嵐邸スノーピークグランピングで体験できること

  • 有形文化財の豪農屋敷でグランピングができる
  • スノーピークのキャンプ道具でグランピングを楽しめる
  • 手ぶらで極上のグランピングが楽しめる
  • 三つ星旅館「月岡温泉いま井」で日帰り温泉を楽しめる
  • 隈研吾氏設計の「住箱」で宿泊できる
  • 高級食材でBBQ or ディナーを楽しめる
  • 夕日と朝日を見ながら極上の時間を楽しめる
  • スノーピークのキャンプ道具でグランピングを楽しめる

グランピング専用施設があります

五十嵐邸スノーピークグランピングは
専用のグランピング施設があります。

この門をくぐると住箱があり、そこで宿泊や調理を楽しむことができます。

グランピング専用施設があります

5棟の住箱があり、間隔があいているためゆったりとグランピングを楽しめます。

トイレやしゃわーもついているので子供や女性の方でも安心してグランピングができますよ!

五十嵐邸スノーピークグランピングのトイレとシャワー

サニタリー棟
サニタリー棟は男女分かれており、トイレとシャワーがあります。
化粧台
化粧台があり、ここで顔を洗ったり歯を磨いたりできます。
シャワー室
シャワー室は2室あります
シャワー室の内部
綺麗なシャワー室なので女性でも安心して利用できますね!
トイレ
トイレは3箇所あります。3箇所もあるので混んでも大丈夫そうです。もちろん24時間使うことができます。
トイレの内部
トイレはいつも綺麗に保たれています。サニタリー棟は音楽が流れているのでリラックスしながらトイレを楽しめますよ!
シャワー室の内部
綺麗なシャワー室なので女性でも安心して利用できますね!
キャンプで気になるところは「トイレ」と「入浴」だと思います。特に女性や子供はトイレが綺麗かどうかが気になるところでしょう。

汚いトイレだと行きたくても行けないですもんね。

でも五十嵐邸スノーピークグランピングはサニタリー棟があり、とても綺麗に清掃されています。

男女分かれているので安心して利用できます。24時間いつでも使えるので安心ですね。

シャワー室もあるので暑い夏でも汗を流すことができます。


シャワー室で済ませても良いですが、五十嵐邸グループ旅館である「月岡温泉いま井」で日帰り入浴をしてもいいですね。


「月岡温泉いま井」は3つ星旅館で、普段は日帰り温泉はしていませんが、グランピング利用者は無料で利用することができます(宿泊プランにもよる)

なかなか行けない高級旅館なのでぜひ日帰り温泉も楽しんでみてください。

割烹の宿 いま井はこちら



スノーピーク住箱が快適すぎる!

スノーピーク住箱外観
スノーピーク重箱は定員が4人までとなっていますが、1人が添い寝の子供であれば5人まで宿泊できそうです。

我が家は5人で宿泊させていただきました。

5人だと少し狭く感じてしまいますが、ずっと住箱内にいるわけではないですし、テントだったらもっと狭いと思うので不便さは感じません
スノーピーク住箱内部1
スノーピーク住箱内部は意外と広いです。
ベッド、ソファー、テーブル、冷蔵庫、洗面台があります。

ベッドはキングサイズくらいですので3人で寝ることができそうです。

お父さんはソファーか床で寝るのが良いかもしれませんね。
スノーピーク住箱内部2
五十嵐邸スノーピークグランピングではアメニティも充実しています。
タオル類、除菌スプレー、消臭スプレーなども完備しています
スノーピーク住箱内部4
五十嵐邸スノーピークグランピングでは洗面台、冷蔵庫も完備されています。

コーヒーもありますし、湯沸かし器もあります。本当に手ぶらでもグランピング(キャンプ)が楽しめます。
住箱からの眺め
重箱は大きな窓があり全開にすることができます。

踊り場があるのでここで遊んだり、寝転んだり、ビールを飲むこともできます。

非日常的体験ができるので最高に楽しいです!
五十嵐邸スノーピークグランピングのアメニティ
五十嵐邸スノーピークグランピングでは、タオル、歯ブラシ、ウェットティッシュ、消臭スプレーなど、必要なものは全て揃っています。

自宅から持っていくものは基本的にありません。

持っていくのはお酒くらいで良いのではないでしょうか。
と言っても、五十嵐邸スノーピークグランピングでは地ビールであるスワンビールを楽しむこともできます。

スワンビールの売店があるのでビールの調達ができますよ!
外で楽しむこともOK!
グランピングはやっぱり外で楽しむのがいいですよね!

五十嵐邸スノーピークグランピングではタープが張ってあり、椅子も人数分用意されています。

ここでコーヒーを飲んだりビールを飲んだりできます。

昼間っからビールをやっつけると最高の気分です!
朝は外でホットサンド!
朝は外でホットサンドを作って楽しめます。

ホットサンドの食材は全て用意してくれますし、道具も全てスノーピークです。

ヤスダヨーグルトもあるので子供たちが大喜び!

朝から贅沢な時間を過ごせます。
スノーピーク住箱内部2
五十嵐邸スノーピークグランピングではアメニティも充実しています。
タオル類、除菌スプレー、消臭スプレーなども完備しています
五十嵐邸スノーピークグランピングはテントと住箱の2種類がありますが、個人的には住箱をお勧めします。

テントは普通のキャンプでも味わうことができますが、住箱はなかなか体験できるものではありません。

キャンプと違った気持ちよさを味わえます。重箱は意外と広いですし、設備も整っているので快適にグランピングができるでしょう。


住箱は専用施設に建てられているので、スノーピークイズムを味わえます。

五十嵐邸スノーピークグランピング
夜のBBQが最高!


五十嵐邸スノーピークグランピングのBBQ
五十嵐邸スノーピークグランピングは道具も料理も全て用意してくれます。
ほんと手ぶらで何もいりません!
炭火でBBQが楽しめる
炭火でBBQを楽しむことができます。
背の高いコンロなので子供がさわれないようになっているので安全です。


極上のもち豚
五十嵐邸スノーピークグランピングでは極上のもち豚が用意されています。
BBQというと牛肉のイメージですが豚肉のBBQも良いものです。
脂身もしつこくなく甘みがある肉です。
かなりボリュームがありますよ!
新鮮な野菜
塩味がついている新鮮な野菜。
焼くだけですぐに美味しく食べられます。
何もつけずにこのまま食べてください。
野菜ってこんなに美味しいんだ!と驚きます
サラダ、ソーセージ、ピザもあり
大量のソーセージとビザもありますし、サラダも用意されます。
かなりのボリュームなのでお腹いっぱいになります。

健康的な食材ばかりなので体も喜びますよ!
ビールが最高に旨い!
五十嵐邸ではスワンビールという地ビールを作っています。

工場で作った作りたて生ビールを楽しめます。

旨い料理に旨いビール。

生きていて良かった。

そう思える瞬間に遭遇します!
極上のもち豚
五十嵐邸スノーピークグランピングでは極上のもち豚が用意されています。
BBQというと牛肉のイメージですが豚肉のBBQも良いものです。
脂身もしつこくなく甘みがある肉です。
かなりボリュームがありますよ!

五十嵐邸スノーピークグランピングで提供される釜飯

五十嵐邸スノーピークグランピングのBBQはとにかく極上です!
季節によってはレストランでディナーを楽しむことができますが、暖かい季節になると外でBBQを楽しめます。

今回は五十嵐邸の庭園内でBBQをすることができました。


非日常で、絶対に経験できない夕食を楽しめるので五十嵐邸スノーピークグランピングは最高の時間を味わえます。


また、釜で炊いたご飯も食べることができます。「ご飯ってこんなに美味しいの!」と驚きますよ!

正直、もうそこらへんのホテルとか泊まりたくないと思ってしまいます。五十嵐邸スノーピークグランピングがこんなに良いのかと感動してしまいました。

夜はバーでお酒が楽しめる!

五十嵐邸スノーピークグランピングではバーも併設されており、ここで地ビールや日本酒やカクテルを楽しめます。

私が行った時はコロナの影響でお酒の提供はなかったのですが、普段は夜もバーが開いています。


スワンレイクビール(地ビール)を楽しめる

五十嵐邸に併設してあるスワンレイクビールも楽しむことができます。
住箱に宿泊すると人数分のビール、ソフトドリンクが一杯無料で飲むことができます。

五十嵐邸のレストランで地ビールを楽しむことができます。

朝日が見れる絶好のロケーション!


朝4時半ごろは朝日が見れる!
五十嵐邸スノーピークグランピングは東向きになっており、ちょうど朝日が見れるようになっています。
普段は早起きしない我が家ですが、この時ばかりは早起きして朝日を見ました。
太陽の光はパワーをくれますね!
朝日に照らされる住箱
朝日に照らされる住箱も美しいです。
夕方から朝にかけて寒くなるので長袖を持っていくといいでしょう。
朝日に照らされる住箱
朝日に照らされる住箱も美しいです。
夕方から朝にかけて寒くなるので長袖を持っていくといいでしょう。

朝は外でホットサンド!

朝は外でホットサンドを作ります。

普段子供はお手伝いしないのですが、こういう時は率先してお手伝いしてくれますね。

自分で好きな具材をはさみ、自分たちでホットサンドを作ります。

こういう体験はなかなかできないので子供たちにも良い経験になるようです。


「今までの旅行で一番楽しかった!」と子供たちも言っていました。


五十嵐邸スノーピークグランピングは子供にとって最高の思い出になるでしょう。親としては子供たちに良い思い出と良い経験をさせてあげたいものです。


五十嵐邸スノーピークグランピングはそれを提供してくれる素晴らしい施設です。



五十嵐邸スノーピークグランピングは行って後悔のない最高の施設ですよ!
ぜひ宿泊してみてください!



五十嵐邸スノーピークグランピングの予約は楽天トラベルが一番安いようです。


楽天ポイントも付きますし、安値で予約ができます。


五十嵐邸スノーピークグランピングは人気なので予約が取れないかもしれません。楽天トラベルで日程を確認してみてくださいね。