パークプレイスの駄菓子屋さん「夢や」とコラボ!

キッズマネースクール
『7人の小人と世界のお金』

駄菓子のお買い物ができる参加特典付

【対象年齢】小学生7歳~12歳
【日時】2019年10月26日(土)14:00~15:30
【場所】パークプレイス大分1Fユニクロ前
【参加費】無料(事前参加申込みが必要です)

来年に東京オリンピック🥇を控え、
子どもも大人も世界の様々な国に
1番関心が高まる時期です!!

 

7人の小人と世界のお金の話を通じて子どもたちにわかりやすく、
子ども達に「為替」「世界の国」「金銭感覚」を伝える勉強会です!

小学1年生でも楽しくサイコロゲームなどで学べる内容となっております。

クレジットカードなど「見えないお金」の世界が当たり前となってきている中、

子ども達はお金の大切さを理解できているでしょうか?

小さい頃から金銭感覚を少しでも身につけると、自分で生きていく力となります。

1ドル=100円から110円に。円高?それとも円安?

「外国為替市場は円安が予想されます」といったテレビから聞こえるニュースを聞いているとすごく難しそうな『為替』…ですが、

サイコロゲームをしながら、そのルールを知る事で
子ども達はあっという間に為替を理解してしまいます。
大人でも苦手意識のある方の多い、海外との「需要と供給」の関係を
楽しく学ぶことが出来ます。

 

子どものアンケート

内容

サイコロゲームが楽しかった。安く買えたり高く買ってしまったり値段が違うのが勉強になった。

内容

とても分かりやすく丁寧に教えてくれて良かったです。「まとめ」の時間で今教えてくれたことをまとめているのがいいと思いました。円高や円安は知らなかったので「へぇ~‼」と驚きました。

参加者のお子さんたちが「ある作業」をしている間に、お父さんお母さん向けセミナーを行います。


【講座内容】
・教育費を貯める5つのポイント
・10年で年収の2倍を貯める方法…等

このセミナーを通して、子ども達に「お金」というものに興味を持ってもらい、

少しでもマネー教育のお役に立つことができればと思っています。


親のアンケート

内容

子どもに分かりやすく為替の事などを教えて頂いて、我が子にも身近に感じられたと思います。こういう機会は初めてだったので、有難かったです。

内容

親子共にとても勉強になりました。普段あまり話さない内容でゲームで楽しく学べたので、円高、円安ばっちりだと思います。

今回の参加者限定プレゼント

当日のみ使用できる、
夢やさん仮想通貨をプレゼント♪
仮想通貨を使って夢やさんで駄菓子を買えます!

お申し込み詳細

開催日時 10/26(土) - 14時~15時30分
対象者 7歳~12歳までのお子様
持ち物 筆記用具・色鉛筆
参加費
無料
場所 パークプレイス (1階 UNIQLO前)
参加費
無料

お問い合わせ

キッズマネースクール ごえん校
メールでお問い合わせ: info@kids-money.com
お電話でお問い合わせ: 
097-574-5064