なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ふれ愛セラピストインストラクター講座

4月から開講する、ふれあいベーシック講座。
その学びを終えてベビーマッサージかリフレクソロジーのどちらかを選んでもらえるようになりました!!
あなたの届けたいふれあいのカタチは??
一緒に考えていきませんか??
4月開講!

「ふれあいベーシック講座」を修了した人のみ、進むことができるインストラクター講座。
インストラクター講座を修了した人が、「ふれ愛セラピスト」として活動することができます。

ふれ愛セラピストは、
赤ちゃんから、学生、私達母親世代、そして高齢者にかけて「ふれあい」を伝えるミッションがあります。

ベーシック講座では、まず自分の家族や自分自身についての学びを深めていきました。

次は、家族以外の人達に「ふれあい」を伝える活動ができるのが「ふれ愛セラピスト」です。

子育てしやすい環境作り
ママ達を孤育てにしない

地域に一人ふれ愛セラピストを!!!


あなたの地域には、ふれ愛セラピストはいますか?

      ふれ愛セラピスト(ベビーマッサージコース)

ふれ愛セラピスト(ベビーマッサージコース)とは、

赤ちゃんはふれられることで、情緒が安定し、身体・脳も発達していきます。
小さい頃の肌のぬくもりは成人期まで影響すると言われています。
妊婦や子育てママに、ふれあい教室を開催することができるようになります。

第1講座

ふれ愛セラピストとは?
ふれあいの目的や効果など、赤ちゃんにとってどう効果的なのか?理論を学びます。

第2講座

産後の母親、子どもの発達について学びます。産後のママの身体や精神はどう変化するのか。また、子どもの発達段階や赤ちゃんの肌について学びます。

第3講座

あなたはどんな教室したい?集客ってどうする?教室の流れや、教室運営について学びます。

第4講座

教室をしていく上で大切なのが「共感力」。講師をしていく上で大切なことをお伝えします。信頼関係を築くためには?子育てにも十分活用できる内容です。

第5講座

SNSについての学びをします。読まれるブログ・読みたくなるブログは?
アナログな方でも大丈夫。あなたの得意なところから始めてみませんか?

第6講座・7講座

ベビーマッサージの実技を習得していきます。
オンラインでも、手元を映しお伝えしていきます。
人形を使用し、赤ちゃんの全身のマッサージをお伝えすることができるようになります。


講座終了後は、実際の親子3組に模擬教室2回ずつ行ってもらいます。
それぞれレポートにし、提出。
筆記試験は、自宅にて実施してもらい提出。

↓↓↓実技試験


合格後から、ふれ愛セラピストとして活動できます。


8講座×2時間 (全16時間、実技試験も含む)
約 6ヶ月間にて資格習得可能

講座は全てオンライン。
実技は動画もあるので、繰り返し何回でも練習ができます。

      資格習得後何ができるようになるの??

ベビーマッサージ教室の開催

対面またはオンラインでのふれあい教室を開催することができます。
また、支援センターや保育園、学校など活動の幅をどんどん広げていくこともできます。

ふれあい講座の開講ができる

講座形式による「ふれあい」を開催することができます。
子育てママと一緒に学びをすることができます。

今すぐ我が子に実践できる!

講座での学びはすぐに実践できる内容となっています。
我が子にすぐに活かすことができます!!

受講費について

ベビーマッサージコース受講費


8講座×2時間 (全16時間、実技試験も含む)
約 6ヶ月間にて資格習得可能

2021年7月インストラクター講座スタート予定

受講費
 
教材費込み、人形、オイル、動画、実技試験、制服込み
また、LINEでの相談は無制限、受講後個別相談3回付となります。


4月開講、コロナ自粛応援価格!!

3月中にお申し込みの方には特別価格となります!!


通常、ベーシック講座+インストラクター講座の場合は、340700円となりますが、セットでのお申し込みの場合は、

3月中のお申し込みの方は・・・


26万円とさせていただきます!!!!!


分割払い
またはクレジット払い
現金払い

ぜひお支払いについてはご相談してくださいね。


ふれ愛リフレインストラクター講座(リフレクソロジーコース)

ふれ愛リフレインストラクター講座

第1講座

リフレクソロジーについての歴史や基礎。また、現代のストレスなどについても学びます。ふれ愛セラピストとは?あなたの理想のふれ愛セラピストをみつけていきましょう。

第2講座・第3講座

全身の解剖生理学について学びます。足の裏は身体全ての臓器が反射されています。
解剖を知る事で、どのようなアプローチをしたらいいのか理解できます。

第4講座

サロンをしていく上で大切なのが「共感力」。セラピストとして活動していく上で大切なことをお伝えします。信頼関係を築くためには?子育てにも十分活用できる内容です。

第5講座

サロン作りって?あなたの理想のサロンは?カウンセリングってどういうことなの?
また、オンラインでリフレクソロジーをどのように伝えるのかなど、現代のオンライン社会にも適応できるようにしてきます。

第6講座

SNSについての学びをします。読まれるブログ・読みたくなるブログは?
アナログな方でも大丈夫。あなたの得意なところから始めてみませんか?

7・8・9講座

フットトリートメントとリフレクソロジーの実技習得してきます。
オンラインで、足のモデルを使いながら練習していきます。
手元を見ながら、アドバイスさせていただきます。


講座終了後は、実際の3名に、フットトリートメントとリフレクソロジーを2回ずつしてもらいます。(家族でも可)
それぞれレポートにし、提出。
筆記試験は、自宅にて実施してもらい提出。

実技試験

オンラインまたは対面にて実施していきます。


合格後から、ふれ愛セラピストとして活動できます。




資格習得後何ができるようになるの??

リフレクソロジーサロン運営ができる

ふれあいサロン運営

自宅でサロン運営ができるようになります。
ベッドまたは椅子があればできるので初期投資は少なく、スタートしやすいのも特徴です。

出張サロン

自宅だけではなく、クライアントの自宅、カフェの一角、レンタルスペースなど活動の場所をみつかながら開催できます。

ふれあい講座の開講ができる

ふれあい1dayセミナー開催できる

1日で、ふれあいやリフレクソロジーを学べるセミナーを開催することができます。
子育て中の母親、癒しが好きな方、今後サロン運営したい方などにお伝えできます。

思春期の子ども、高齢者にリフレクソロジーができる

思春期のお子様がいる・スポーツをしているお子様がいる、また高齢者のご家族がいる方に、リフレクソロジーはおススメです。
普段話がなかなかできな親子関係の絆作りにぜひご活用ください。

ふれ愛リフレインストラクター講座受講料について

ふれあいリフレコース受講費


10講座×2時間 (全20時間、実技試験も含む)
約 7ヶ月間にて資格習得可能

2021年7月 ふれ愛リフレコーススタート!!

受講費
 
教材費込み、足のモデル、実技試験代、動画付き
また、LINEでの相談は無制限、受講後個別相談3回付となります。

4月開講!コロナ応援キャンペーン割引あります!!



ベーシック講座+ふれ愛リフレインストラクター講座
通常であれば、344000円ですが・・・

3月中にお申し込みの方は・・・



29万円となります。


分割払い
またはクレジット払い
現金払い

ぜひお支払いについてはご相談してくださいね。

受講生さんの声

「私は子どもが1歳と3歳の時にベーシック講座を受講させて頂きました。

毎日、家事と育児に追われ、バタバタと1日が過ぎていってしまう日々を送っていましたが、自分自身の過去を振り返り、現在の状況を客観的に見つめなおし、どんな未来にしていきたいかを深く考えることができた内容の濃い講座でした。

インストラクター講座へと進み、ふれ愛セラピスとして必要な理論や手技だけでなく、それ以上の物を得ることができました。
安達先生や共に学ぶ仲間の存在が本当に心強かったです。

受講前は自分の時間が取れずにイライラすることが多く、長女のことが可愛いと思えなくなったり、夫とうまくコミュニケーションがとれませんでした。
今は日々新しい悩みや葛藤もありますが、ふれあいを通して家族が安全基地と思えるような環境になってきているように思います。

ふれあいを学びつつ、今の自分を変えたい、自分の人生を前を向いて進んでいきたいという方にお勧めします。

(30代母、2児の子育て、ふれ愛セラピストインストラクター講:ベビーマッサージコース)
「子どもが言うことを聞いてくれなかったり、すぐイライラしてしまったりする自分を変えたくて受講しました。
今までベビーマッサージやタッチセラピーの講座で、少しづつ勉強したり、家でも実践したりしていましたが、何となく理解はできても、いまいちピンときていませんでした。

けれどこの講座で、スキンシップについて、理論も実践もトコトン学ぶことができ、自分自身の歴史を掘り下げながら家族とのふれあいについても深く知ることができ、子育てについて悩むことがなくなりました。

なーんだ、子育てってふれあいをしていたら、こんなにも悩まなくて良かったのね!と思います。
子育てしたり、家族と過ごす上で、私には欠かせない講座だったと思います。
ありがとうございました!」

(30代母、3児の子育て
ふれあいベーシック講座受講)
「私が何故インストラクター講座を受講しようと決めたかと言うと、ベーシック講座で学んできたことを踏み台として、私自身がみんなに『ふれあいの大切さ』を伝えていきたいと思ったからです。
講座が終了した頃には、お父さんっ子だった子ども達も、私の変化した家族との関わり方で、『お母さん大好き』とよく言ってくれるようになりました。
自分に自信を持つことができた講座でした。


(30代母、2児の子育て、ふれ愛セラピストインストラクター講座:ベビーマッサージコース受講)

ふれあいA-Family協会代表
安達 麻理子

ふれあいは一生モンの宝物!赤ちゃんから高齢者まで「ふれあい」をお伝えする活動をしています。
私達、ふれ愛セラピストは、子育てしやすい環境を作り、また「家族は安全」という家族を世の中に作っていきたい!という想いで仲間と共に色んなことを企画しています。
私は、3人の小学生の子ども達の子育て真っ只中!
もうすぐ中学生の長女がいるので、反抗期…どう乗り越えるか!?がハラハラドキドキです(笑)

ママでも、ママだからこそできること、それを一緒に見つけていきましょうー!!


【有資格】
ふれ愛セラピスト
リフレクソロジスト
看護師
子育てインストラクター