大阪で毛穴治療ができる
美容外科

毛穴が黒ずんだり開いたりしているとメイクでカバーしようとして厚塗りになったり、メイクのりが悪くなったりしがちです。そこで、毛穴の目立たない肌を目指した毛穴治療を行っている大阪の美容外科をご紹介します。

気になる毛穴の悩み

・毛穴の黒ずみ

毛穴がぶつぶつして黒くなっている状態が黒ずみで角栓とも呼ばれ、黒ずみができると毛穴からの皮脂排泄がうまくできなくなり内部にたまってトラブルを招きやすくなります。黒ずみは皮脂などの汚れが毛穴につまり、色が黒くなるのはメラニン色素によると言われています。そして毛穴の黒ずみの原因は肌のターンオーバーの低下にもあると言われ、角質が厚くなるために黒ずみやすいのです。

・毛穴の開き

毛穴が開く原因は、乾燥・生まれつきの大きさ・ホルモンバランスの乱れ・にきびなどがあります。そのほかにも年齢による肌のコラーゲン量の減少から生じるたるみや毛穴ケア用アイテムによる無理なケアで開いてしまうこともあげられます。

・メイクくずれ

毛穴から分泌される皮脂量が多くなるとメイクがくずれやすくなるため、1日のうちに何度もメイク直しをする必要が出てきます。

毛穴治療の方法

・ケミカルピーリング

毛穴治療の中でも最も知られている方法で、グリコール酸やフルーツ酸を気になる部分へ塗り、古くなった角質をはがして新しい肌への生まれ変わりを促進します。これまでは使う薬剤によって肌への負担が大きくなる場合もありましたが、現在は美容外科ごとにさまざまな新しいピーリングが行われており安全性も高くなっています。

・光治療

光や高周波などによって肌を引き締め、毛穴の開きを改善する治療で、熱エネルギーを使って毛穴の改善を目指します。そして毛穴の開きのほかにもシミ・そばかす・にきび・にきび跡の改善にも役立つ方法です。

・美容成分を噴きかける

美容成分を直接肌へ噴きつけて改善へと導く方法で、たるみの改善・予防に適しています。毛穴治療のケミカルピーリングや光治療と組み合わせて受けることも可能です。

・総合的な毛穴治療の流れの例

美容外科で毛穴治療を受ける時、必要な施術を選んでから行いますが総合的に治療を受ける場合の大まかな流れの一例を説明しましょう。まず初めに毛穴を柔らかくするためにスチーマーをあててアルカリ性薬剤を肌にのせてしばらく置いたあと、毛穴吸引をして角栓を取り除きます。その後ケミカルピーリングのため薬剤を塗って肌の生まれ変わりを促し、まだ取り切れていない角栓があればピンセットで取り除きます。

このあと肌のハリアップなどの施術を希望していれば受け、毛穴収縮のためのケアやパックなどが行われます。このような流れで治療を受けたあとはホームケアの方法を指導され、必要な薬を受け取るのです。

大阪で毛穴治療ができるクリニック

・最寄り駅から徒歩数分以内

大阪で毛穴治療を行っている人気の美容外科は、最寄り駅から徒歩1~3分と大変便利な立地にあるクリニックが多く、通いやすさの面でも配慮されています。便利な場所にあることによって、気軽に来院できるため毛穴治療を迷っている時も相談しやすいでしょう。

・毛穴治療の名医がいる

大阪の美容外科では毛穴治療の名医がおり、これまで治療を受けた人からは喜びの声が寄せられています。そしてその評判からさらに名医の治療を受けたいと人が集まっており、人気が高まっています。

大阪で毛穴治療をした人の口コミ

・肌が弱くてもきれいになった

セルフケアでは赤くなるなどして毛穴の状態が悪くなりがちでしたが、美容外科で毛穴治療してもらうと、すっかり改善され肌がすべすべになりました。普段使っているスキンケア化粧品と違って、美容成分が一気に肌に入ったような気がします。

・ワントーン明るくなった

年齢と共に肌のハリがなくなってきて毛穴も目立つようになり、毛穴治療を選択しました。ケミカルピーリングを選んだところ、顔全体が明るくなり今までよりもワントーン上がったように思います。明るさだけではなく一緒にシミも薄くなった気がして、いろんなメリットがありうれしくなりました。

・詳しい説明があり安心できた

毛穴の開きをなくしたいと思って治療を希望したところ、どのようなメリット・デメリットがあるかを詳しく説明してくれたので、安心して治療を受けられました。ただ患者数を増やしたいだけのクリニックではないとわかり、信頼してお任せできました。

まとめ

毛穴の黒ずみや開きなど、自分では改善が難しい悩みは美容外科の医師に相談した方が早く改善できるでしょう。大阪には駅からすぐそばのところに毛穴治療を行っている美容外科がいくつかあるため、出かけやすいクリニックや希望の内容があるクリニックを選んで相談してみましょう。そのためにはまず電話やインターネットで予約をしてから向かうとスムーズで安心です。