決済つきの予約システムが3,940円〜/月
AI時代の到来・新しい働き方?
社会で働くって?

僕たちが大学で学べることなんてほんの少し。

もっと社会に出ている人と関わりたい
話を聞いてみたい。

自分が先生になって想いを伝えたい。

そんな大学生のために、
もう一つの大学を作っちゃいました。

MIRAI大学って?

普段の大学講義に刺激を感じない学生が入学できる。自分の将来やこれからの社会で生きていく為に必要なことを主体的に学べる教育機関。大学卒業後、社会で活躍できる次世代の鍵を育成することを目標に全国にキャンパスを展開する。

校訓

MIRAI大学の校訓は、企業の想い と 学生の想い が一つになって完成します。

入学してみたい!

MIRAI大学 運営陣

学長 石垣元庸

2000年代初頭、ブレイクダンスチーム『一撃』のメンバーとして世界2位になる等活躍。その後、一念発起して挑んだ司法試験に合格し、2011年に弁護士へと転身。クラブ風営法違反事件で無罪判決を獲得する。その他、TEDxに登壇する等教育事業にも積極的に取り組んでおり、肩書きに捕らわれず幅広く活動している。現在は、MIRAI大学運営会社の取締役として講演会活動など幅広く活躍中。

実行委員会の応募はこちらから

近畿大学 4回生 三木経弘

高校3年生から関西を中心にモデルや俳優活動を始める。代表にProm2017メンズモデル、三河映画『Ben-joe』大学生役、LOUGEメンズイメージモデル等。大学2回生から主にファッションショーイベントの企画運営に携わり、大学3回生の夏よりMIRAI大学運営会社インターンシップ生として多くの学生イベント及び企業イベントを成功させる。現在はMIRAI大学運営会社の営業部として活動中。抜群のアイデア発想力とセンスで見る人を魅了する。

同志社大学 4回生 山口拓宏

大学1回生の際にNPO法人国際協力団体BWPの副理事として国際協力プレゼンテーションイベント・国際交流イベントに携わり、大学3回生の夏より、MIRAI大学運営会社インターンシップ生として約100社以上の企業と関わり採用イベントなど、学生と企業の交流イベントを実施。現在は、MIRAI大学運営会社にて営業部として活動中。企業と学生の架け橋になるために日々奮闘中。
実行委員 
大募集してます!
MIRAI大学の運営は基本的に
全て大学生で行われています!
そんなMIRAI大学の運営メンバーを大募集しています!!
以下に当てはまるメンバーはぜひ応募してみよう!!
社会で通用する知識や行動力を身につけて成長したい!!!!
立命館大学 3回生 O君
自分のスキルを高めるためにも企業の人と交流してみたい!!大学の中の狭い世界を飛び出して社会をみてみたい!
京都外国語大学 4回生 N君
サークルとか大学が面白くないし、自分の大学以外の友人も欲しい!!自分の将来に対して、なんとなく考えているけど行動に移せなかったので仲間が欲しい!
同志社大学 2回生 O君
自分たちでトレンドについて勉強したり、社会人の人と関われる機会って中々ない!!!自分で何ができるか真剣に試したい!!
同志社大学1回生 N君
自分たちでトレンドについて勉強したり、社会人の人と関われる機会って中々ない!!!自分で何ができるか真剣に試したい!!
同志社大学1回生 N君
仕事紹介

自分たちでイベント企画!?

企業と学生の交流会イベントなど、これからのMIRAIを考えるイベントを学生自ら企画・運営をしていきます!!初めてでも大丈夫!たくさんのイベントを企画した先輩たちがサポートします!

MIRAI に向けた勉強会!

これからの時代に備えよ!フリーランス?転職が当たり前?
CAMPFIRE?お金の集め方も多様化しているこの時代で私たちが知るべきこと、すべきことは一体なんなのか!!!自分たちの持ち込み企画で、勉強しましょう!

あなたが先生に?

企業に対してしっかりと先生として講義ができる!?
学生目線で今のトレンドや、学生の気持ちをしっかりと社会人に講義しよう!

実行委員会での交流会!

これから全国に拠点を作っていく実行委員会!勉強会だけでなく、月に一度の報告会、交流会など楽しいイベントも盛りだくさんです!
MIRAI大学で
身につく力
多動力
イベントを企画するだけでなく、当日の運営、そして時には企業に対する学生講師として講演をしたり、沢山の力を同時に身につけることができます。
人脈
MIRAI大学で出会う人は同期・後輩だけでなく、実際に社会の最前線で活躍している大学の先輩、会社の社長、社員さん、あの著名人も・・・・?ここで作る人脈は一生ものです。
思考体力
MIRAI大学ではこれからのMIRAIに向けて真剣に講義をし、講義を聞きます。そして何よりアクティブな学習形式を取ることによって誰にも負けない思考体力を身につけましょう。
GRIT やり抜く力
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り、やり抜きます。」最後までやり抜いた達成感の後に僕たちに身についているものは計り知れません。
GRIT やり抜く力
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り、やり抜きます。」最後までやり抜いた達成感の後に僕たちに身についているものは計り知れません。

よくある質問

Q
1回生とか2回生なんですけど、入れますか?
A
全く問題はありません!やる気と静かなる闘志があれば大丈夫です。
Q
活動頻度が気になります!!

A
実行委員なので積極的な参加が望ましいですが基本的に週に一度の活動頻度です。
イベント時期などは忙しくなると思います。
Q
入会金はかかりますか?
A
実行委員のメンバーは費用はいただいておりません。
Q
組織運営とか全然したことないんですけど、大丈夫ですか?
A
大丈夫です!先輩がしっかりサポートするのでご安心ください。
Q
どうやったら実行委員に入れますか?
A
このサイトにある、実行委員になるボタン を押してフォームを記入してくれたら運営本部から返信が来ます。そのあとに面接を行います。
Q
1回生とか2回生なんですけど、入れますか?
A
全く問題はありません!やる気と静かなる闘志があれば大丈夫です。
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
大学概要
大学名 MIRAI大学
学長 石垣元庸
設立年月 不明
大学住所
〒602-0832 京都府京都市上京区大原口町208 御所東ビル

注意:MIRAI大学は学校教育法で定められた大学ではありません。
設立年月 不明