東京・埼玉で大学受験の手間を省くなら
受験のぜろイチ

まだ大学受験を賭けにするの?

塾選びも勉強法も、大学受験の悩み事はあなたのためだけにアドバイスをしてくれる人を味方につける…
大学受験はそんな時代になりました。

高1・高2生の約80%が「大学入試に不安」

全国の高1・高2のうち約80%が「新しい大学入試についていけるか不安」と答えているように大学入試は一層複雑になり、それに伴い予備校の数も増え過ぎてしまいました。
これは受験情報が溢れすぎていて、逆に大学受験勉強を始めるハードルは高くなったとも解釈できます。

そんな時代に必要なのは、弁護士のように専門知識を持つプロを味方にすること。しかも、ただ味方にするだけではなくどの予備校や学習塾とも利害関係を持たない、営業ノルマを持たないプロを味方にすることが、迷いなく受験勉強を続けるベストな方法になるのです。

河合塾が調査を実施、朝日新聞2020年12月20日掲載

「受験のぜろイチ」は”これから塾・予備校に入りたい人”向けに
理想の学習環境を用意するサービスです。

①客観的な立場のプロが味方
「受験のぜろイチ」では「ガイド」という大学受験のプロがあなたに最適な予備校選びと最適な学習方法のスタートを応援します。

ガイドは学習塾や予備校、教材会社から一切の報酬をもらわないからこそ、100%あなたのためだけにアドバイスをすることが可能です。
②最短ルートを作成。
塾・予備校で答え合わせ
まずは客観的な立場のガイドがあなたにベストな志望校の目指し方を提案します。

その後、学習塾からもらう学習計画と比べてみて、一番あなたの指向にピッタリな学習塾がどこかをガイドといっしょに吟味していきます。

営業ノルマが無いガイドだからこそ「この授業は受けた方が良い」「この授業を受けると他の科目が圧迫される」というアドバイスが可能です。
③ガイドも塾の面談に参加。
あなたと話し合って入りたい学習塾を見つけたらガイドも直接学習塾に赴き、学習計画を伺います。

塾選びはいわば道具選び。ここに時間をかけても学力が上がる訳では無く、専門的な話を理解するにためは相応に時間をかけて知識の習得が必要です。

受験のぜろイチでは合格の最短コースを走る為に知識があるガイドが塾から話を伺うことで、最短で納得のいく塾選びをサポート致します。

また、もしも塾で学習しない科目がある場合は受験のぜろイチが学習計画を作成致しますのでトータルで志望校合格の筋道をイメージ可能。

志望校合格を応援するとは、こういうことだと解釈しております。
④入会するまでの間に学習の習慣化を促進
塾を検討し始めてから、実際に授業が始まる期間は約14日~30日という説があります。

勉強の最もモチベーションが上がっている時期に本格的に学習できないのは機会の損失だと考えます。

そこで、受験のぜろイチでは塾に入会するまでの間は週に5日の学習コーチングを実施。

もちろん、学習計画はガイドがお子さんと話し合って決めますので、何をすれば良いかで悩む必要は無し。

後は勉強するだけという環境を塾に入る前から手に入れることが出来るのはできます。

受験のぜろイチを利用するメリットのまとめ

メリット①
100%あなたに味方してくれるプロ
だから、玉石混交の受験情報に振り回されずに済む。
メリット②
受験の手間を大幅にカット。
お子さんは学習に専念でき、保護者の方は仕事・家事に支障が出ない。
メリット③
受験のリアルを肌で感じ取れる
だから、モチベーションがその場でアップ。
メリット④
学習の習慣化を促進
だから最短で学力が上がりやすい。
メリット②
受験の手間を大幅にカット。
お子さんは学習に専念でき、保護者の方は仕事・家事に支障が出ない。

入会後も不安がある時は…

「夏期講習はどんな授業を選べば良い?」「まだ志望校を変えなくても大丈夫?」「塾からこんなコースを受講するのを提案されたんだけど、受けた方が良い?」など入会後に気になることもガイドに相談することが可能です。

★こんな声を頂きました★

O・Rくんのお母さま

受験のぜろイチを利用したきっかけは?
息子が高校生になったばかりのころに某予備校に見学に行ったことがあったのですが、大学受験の内容が複雑すぎて理解が難しいのと、正直、塾の先生からお話を伺っても、その話を判断するだけの知識が無いので、本当にこれで学力が上がるのかがわからないものに投資をして良いのかどうか悩んでいました(進学校に通っている訳でも無いので)。

そんな時に受験のプロが塾選びを応援してくれるサービスがあるということを聞き、お願いしました。

利用してみて「これは良かった!」と思えるところはありましたか?
正直、最初は塾選びをサポートするだけのサービス?と思っていたのですが、そこに困っていたのは事実なのでとりあえず直接お話を伺うと、塾選びは志望校合格のための一端に過ぎず、AO入試や推薦の検討などイチからサポートしてくれて、確かにこれだけ可能性を検討したなら後悔しないスタートは切れそうだと思うことができました。

塾選びも余念がありませんでした。例えば、塾のホームページが挙げている特徴を見てもイメージが湧きづらかったのですが、息子の場合に当てはめたメリット・デメリットを教えてくれましたし、やはりプロが近くにいてくれる安心感というのが大きく、塾の面談も緊張せずに望むことが出来ました。

「もっとこうすれば良いのに」と思うところはありましたか?
「対面のみでの実施」ということでしたが、多忙なご家庭が殆どだと思いますので、ZOOMなどが使えると良いと思います。

↑まだコロナが流行していない2020年1月にご記入いただきました。現在は時勢を考慮してオンライン面談も選択可能です。


どんな方にお勧めしたいですか?
やらないといけないのはわかってるけど、最初の一歩が踏み出せないで焦っているご家庭にはお勧めだと思います。

O・Rくん(第一志望に合格)

僕は大学受験を意識するのがめちゃめちゃ遅くて、でも高校受験の時もなんとかなったから行けるだろうと思ったら現実をハッキリと教えてもらったことがかなり思い出に残っています。さすがにこれは勉強しないとまずいと思ったのですが、勉強の進捗を毎日伝えるためにも勉強しないといけない、という気持ちになれたので効率的に過ごせたと思っています。

ぼくは結果的に東進に決めました。それまでは四谷学院と河合塾マナビスもいいなぁと悩んでいたのですが、「この塾の内容だと復習する時間が全然ない」とか「予習が必要無いことが必ずしも良いこととは限らない」と気付かないところを教えてくれたので、ベストな選択ができたと思っています。

H・Eさんのお母さま

受験のぜろイチを利用したきっかけは?
将来は薬剤師になりたい、と言うわりには学習をしている様子が見えなかったので、塾に通わせようと考えていました。

知人の紹介でこういったサービスがあると聞き、娘といっしょにまずは話を聞いたところ、やはりこういうことは専門家に任せた方が説得力があるな、と思いました。

利用してみて「これは良かった!」と思えるところはありましたか?
大学受験の一般論を押し付けるのではなく、娘の現状を考慮した上で話を進めてくれる「焦らず急ぐスタンス」が好印象でした。

もちろん娘のペースに合わせてばかりだと志望校にほど遠いのはわかっているのですが、娘の場合は挫折せずに頑張れた要因としては大きいと思っています。

「もっとこうすれば良いのに」と思うところはありましたか?
結局何をしてくれるのかが少しわかりづらい印象がありますので、もう少しわかりやすいとイメージがしやすいな、と思いました。

↑これまで無かったサービスとは言え、ご不便お掛け致しました。
一言で言えば「受験のぜろイチ」はお子さんにピッタリな予備校・塾選びをサポートするサービス。そして、入塾後に生じる悩み事も解決していくこと、これもコンセプトの中に入っております。
予備校・塾に通う理由というのは「最短で学力をあげることで志望校に合格すること」であり、塾での学習が過多になると却って目的が達成しづらい時があります。
しかし、それは受験の知識を有し、実際に解決した経験を持ち合わせている必要があるため、ご家庭では中々難しいところであります。
そこで、受験のぜろイチは持ち前の受験知識を基に塾・予備校の学習計画の意図を読み取り、それをご家庭向けに解釈し直し、学習計画をブラッシュアップしていくことで、目的を達成していきます。
こうすることで、保護者の方が気になる「どの塾が一番わかってくれているのか、面倒見が良いのか」ということを判断することが出来ます。


どんな方にお勧めしたいですか?
親の立場から初めて大学受験を経験する人は良いと思います受験をやる側と見守る側では悩みどころも違うので、それを中立な人に相談できるのは大きいと思います。




O・Mさん(第一志望に合格)

英語が苦手なので、英語だけ塾で勉強したいと思い体験に行ったのですが塾の方からは「早稲田を目指すなら現代文、古文、漢文、日本史もすぐに勉強した方が良い」と言われ、確かに難関大学だからやった方が良いのか…と悩んでいたところ、受験のぜろイチを知り、まずは無料相談で相談しました。

結果的に英語のみで、学校の勉強と両立しやすい河合塾マナビスに入りました。
指定校で早稲田進学を視野に入れると塾の授業は多くない方が良いこと、国語と日本史は自分のペースで学習をしておくこと、など方針を明確にしてもらい、国語と日本史については学習プランを立ててもらえたので、英語だけでの入会でも困ることはありませんでした。

実はそれでも少し不安はあったのですが、鷹見先生からは「塾でやるか自力でやるかは手段の違いなだけで、勉強さえすればどっちのルートを選んでも正解だよ」と言ってもらえたのに自信が持てました。

先生に言われた通り、20歳になったら西早稲田の「わっしょい」でお酒を飲んでみたいと思います笑

ガイド プロフィール

ガイドを務める「鷹見 優」です。
某大手予備校で働いていた経験から”大学受験はスタートが肝心”という結論に至り「受験のぜろイチ」は生まれました。

基本的に高校生は大人です。なぜなら、大学受験の厳しい現実を理解すれば「どうすれば良いですか?」と困難を避けずに前向きに取り組んでいく、そんな人が大多数だったからです。

しかし、現状の塾・予備校では丁寧に説明することは出来ず、受験生は学力が上がる道程をイメージできないまま「とにかく塾に入る」という手探りの環境下で勉強を始めてしまい、結果的に学力が上がらない悪循環が生まれています。

何キロ走れば良いかわからないマラソンが苦行であるように、大学受験も勉強を始める前に受験の全体像を理解しておくことが大事。だからこそ、困難に直面しても踏ん張りが効きます。

こうすることで塾・予備校選び、ひいては大学受験で後悔しない受験生を無くしたいと思い、このサービスを作りました。

主な実績

・某大手予備校で顧客満足度が校舎部門で全国2位、個人部門でトップ5入り
・生徒の平均学習進捗達成率が85%でトップ10入り
・担当生徒の継続通塾率が99%で全国1位
・早慶・MARCH・日東駒専をはじめ、担当生徒が主要私立大学に合格した経験を持つ
・得意分野は”やり切れる”学習計画の作成とモチベーションアップ
・得意科目は現代文、好きな科目は日本史
30分のオンライン

まずは無料相談へ!

受験相談会を無料で実施しております。
「本当に今からでも間に合うの?」
「受験の現実をしっかり知っておきたい」
「予備校にかかる費用はどれくらいを見ておくべき?」


そんな方はまず、無料相談でガイドと一緒にお悩みを話してみるところから始めませんか?

オンライン無料相談はこちらから

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

Q&A

  • Q
    保護者のみで相談は可能ですか?
    A
    可能です!ご相談お待ちしております!
  • Q
    事前に準備することはありますか?
    A
    上記フォームからお問い合わせをいただきましたら、ご登録のメールアドレス宛にアンケートを送信致しますので、ご確認ください。
  • Q
    実際にお願いするとなった場合、分割払いは可能ですか?
    A
    可能です。学習相談会の終了後にご案内いたします。
  • Q
    無料相談の条件はありますか?
    A
    東京都・埼玉県のいずれかにお住まいの方が対象となります。その他のエリアにつきましてはご相談ください。
  • Q
    事前に準備することはありますか?
    A
    上記フォームからお問い合わせをいただきましたら、ご登録のメールアドレス宛にアンケートを送信致しますので、ご確認ください。