多拠点・分散拠点の現場人材の
パフォーマンスアップに!
チャットメンタリングによる
頑張り・能力の可視化「Joinny」
経営者・人事・エリアマネージャーの方へ
多拠点・分散拠点の従業員のマネージメントでこんなお困りごとはありませんか?
  • 本部と離れたところで働くメンバー・若手の伸び悩みに対する原因が掴めない、打ち手がない!

  • 売上・数値は把握しているが、1人1人のアプローチ(施策・活動)や考えを掴めていない

  • 成功事例の褒賞や、拠点間で事例を展開できていない。社員間で自走する学びが起きている感じがしない

本部から物理的に離れた拠点で働く
スタッフのプロセス可視化・プロセス評価で成果につなげる

働く現場での3大ギャップ
1、物理的な距離のギャップ!
2、マネージャーとスタッフの世代ギャップ!
3、現場社員と経営者との性格特性ギャップ!
これらのギャップを第3者である社外メンターがコミュニケーターとなってフォローアップします。

お問い合わせ

デモのご依頼・料金についてのお問合せ(2018年5月度募集中)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
1、成功事例・施策を吸い上げ
拠点間で共有

エリアマネージャーやSVさんが周りきれない、把握しきれない現場社員さんの頑張りをJoinnyメンターが代わりに聞き出します。

2、Joinnyメンターが
聞き取り・応援しながら伴走

メンターと1対1のクローズドチャット
エリアマネージャーやSVさんが周りきれない、把握しきれない現場社員さんの頑張りをJoinnyメンターが代わりに聞き出します。

3、経営にレポート・SOS検知

直接は聞き取りにくい現場の意見の吸い上げや隠れた才能発見、逆にメンタル不調な社員の早期発見に役立てます。

joinnyメンターが週に2回、日々の頑張りを
専用チャットで聞き取りながら、行動を後押しして行きます。
お客様の声
あまり良く声をあげるタイプではない社員から、業務についてどんな思いを持って頑張っているのか、意外な本音が聞き出せたことが大きな収穫です。
サービス業 大阪 /経営者
本当は達成型志向のタイプなのに、ついつい自分にかまけてスピードが落ちて葛藤してしまうことがありました。ここで、朝、宣言したことができると、達成感があり、とても規律良く1日を過ごすことができるようになりました。
WEB系 東京/従業員
内部だと色々気遣ったり、遠慮してしまい、危惧や言うほどではないかと言う些細なことを話せないので、ここで発散できるのはとてもありがたいです。
ベンチャーIT企業(100人規模)/社会人2年目

仕事のことだけではなく、ジムに行く・読書をする・家庭のことなどプライベートなことも含めて思いっきり書き出せるのがいいなと思っています。朝、宣言をすることで自分の中でワークライフバランスをうまく作っていけるようになりました。

ソフトウェア 新潟/社会人9年目
「個人の成長(目標達成へ)へ向けて、アドバイスをしてもらったり、時には、悩み等も聞いてもらえるメンター的な役割もしてもらえる」と伝えて、本社から離れた店舗の社員に使ってもらっています。実際に足を運ぶだけで1日がかりなのですが、これで様子がわかり、随分と距離が縮まった気がします。
食品メーカーマネージャー/岩手
メンター・トレーナー紹介
森 真悠子(もり まゆこ)

受容拡散系リケジョ。NTTドコモ入社 i-modeのサービス技術仕様の策定、ベネッセコーポレーションで高校生向けの進路決定のWebサービスの運営し、大学検索やAdtechを用いた成績連動型の大学広告枠を新設。一貫して、サービス・事業の立ち上げに従事。
事業会社で事業の立ち上げの現場経験とライフワークとしていた若い人材の才能発掘をかけあわせ、2014年に独立・起業後、現在は、起業体験プログラム”StartupBase”を全国で高校生向けに開催。地域市町村連携で全国展開中。法人向けには超現場主義、現場に伴走する若手人材育成プログラム・目標設定研修を提供しています。
100⇨100で維持すること、事務処理の仕事が大の苦手です。

勅使川原 真衣(てしがわら まい)
ママジョ。慶應義塾大学環境情報学部卒。東京大学大学院修了(2008年3月、教育学修士)。市場調査会社、外資経営コンサルティング会社、外資人事組織コンサルティング会社を経て独立、2017年7月組織開発を専門とする、おのみず株式会社設立、代表取締役社長。専門領域は性格行動特性を用いた個人、組織の行動変容をプロデュースすること。組織開発の仕事における主なクライアントは中小企業の2代目、3代目社長。企業向けのみならず、特定非営利活動法人「16歳の仕事塾」講師や、大学、学生団体でのキャリア教育支援も積極的に行っている。プライベートでは5歳男児の母。
何かに集中すると新幹線でも乗り過ごしてしまう。
山内 佳那子(やまうち かなこ)

キャリアカウンセラー(国家資格キャリアコンサルタント)

九州出身。絶妙に感情と理性の行き来きしながら言語化するのが得意。慶應義塾大学総合学部卒。ウェディングプランナーとして、サービス業で超現場経験を3年間積む。
その後、WEB業界にキャリアチェンジ。現在は、現役でWEB業界のユーザビリティコンサルティングファームでソフトウェア事業のマネージャー。産休後に復職して働き方をドラスティックに考え直し、現在はパラレルワーカーでもある。サービス業・WEB業界のクライアントを担当。
お弁当持参したのに食べ忘れて会社の冷蔵庫に放置されたこと数度。