いずみ療整院(いずみ・整体院).

腰痛のことなら.
五十肩、肘痛、膝痛、足首痛、頭蓋骨の歪み、様々な症状は骨盤、腰の反りが関係します.
ようこそ いずみ療整院(いずみ・整体院) へ.
☎0725-56-8699.


初回. 7,350.
次回. 5,250.
消費税は据え置きとさせていただきます.
院のお休み.

健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです.

  • 座っているだけでも腰が痛い.
  • つらい肩コリや首のコリが抜けない.
  • 坐骨神経痛の脚の痛みを何とかしたい.
  • 痛くなって何週間も何ヶ月も経つが、なかなか改善しない.
  • 痛みや不調が続いて、好きなことができない.
  • 一日中だるく倦怠感で何もやる気にならない.
  • 更年期の多様な症状・いろんな所に通ったが良くならない.
  • 極度の疲労(ストレス等).


    ※先ず! 病院での診察を受けることが重要です.
  • 座っているだけでも腰が痛い.

筋経路療法.

筋経路療法とは.

筋肉・靭帯等の硬結には、ある法則がある。この法則によって、各症状が現れてくる。筋経路療法は生命エネルギーを活性し、筋肉の路、経路の活性を改善する。 首周囲の硬結は部位から離れた筋経路を改善することで硬結が弛緩する。症状の部位は必ず筋経路にある。骨盤(腰椎1番から股関節まで)の不調和(関節の不可動)から、経路に何らかの不調和が生じ、生命エネルギーの流れが悪くなる。骨盤の不調和(仙腸関節不可動)を改善するには、生命エネルギー経路を調和し、法則によって筋肉・靭帯の不調和を改善していく。法則(原因)がわかれば、何度も施術しても改善しなかった症状が短期にて改善していきます。例えば、肩が痛くなる。肩をいくら揉んでも改善しません。(ある程度は改善するでしょう。)痛みは結果であって、原因はそこにはありません。筋経路の法則によってできた結果なのです。改善するポイント(筋肉・靭帯異常)は筋経路をみていくことによって、多数あることがわかります。筋経路を施術することによって、短期にて改善します。.

院の特徴.

骨盤は腸骨と仙骨からなっています。 私は、骨盤とは腰椎1番から股関節までを骨盤と考えています。 ほとんどの症状はこの部分でつくられています。
腰椎1番から腰椎5番、腸骨、仙骨、尾骨、股関節のねじれが体調不調をおこします。.

骨盤の偏倚の検査をお教えします。改善後にもう一度確認をしていただきます。そのことが他店とは違うと思いますが!
筋肉は強く揉んだり、押したり、叩いたりしても筋肉は弛緩しません。.

仙腸関節、骨盤とは全く関係の無いところを調整して改善させます。私が開発した方法では、まったく痛みはありません。(矯正でボキボキする方法とは)
仙腸関節の可動が改善すると今まで緊張していた筋肉の殆どが弛んでしまいます。その後、緊張していた筋肉をさらに改善していきます。ソフトな圧なので痛みは感じません。.


施術前.

坐位で骨盤の検査をします。.
痛みの出る場所、状態、身体の歪み、ねじれなども把握、筋肉の硬さ、圧痛等を確認して、症状の把握を行います。.

施術.

クライアントとともに、歪みが取れる状態、痛みが減る等、確認しつつ施術を進めています。 全ての施術は、痛み痺れ解消に特化した技術で症状を改善に導いていきます。 痛みの原因は体のゆがみや、自律神経の乱れなどです。問題解決のためのアプローチは痛みという現象にはとらわれず、根本的な部分の治療をしていきます。.

施術後.

再度骨盤検査を行います。「歪みが取れた!」「痛くない!」「体が楽になった!」等、の変化を体感できます。.

なぜ今のような状態になったのか?.
今後はどうしたらよいか?.
たった一つだけ注意するだけです。.

施術の継続、次回の予約は、お任せしています。 .
こちらから強要するということはいたしません。.


原因は他にある.

肩こりで辛い毎日を送っている方がいます。肩がガチガチになって辛くて棒などで叩いたりする方もいます。
でも、肩が凝っている原因はそこにはありません。患部との関連したところにあるのです。
コリの始まりは腰の反りから始まり、上部へ又は下部へとコリの流れができます。コリの流れの中に原因があります。
この原因を絶たなければコリの流れが又肩へと流れていきます。川の流れのようなものです。.
精神的ストレス.

ストレスから痛みがでることが言われています。ストレスから肩や首がガチガチになったり、腰が痛くなったりする。
「腰痛放浪記 椅子がこわい」 夏樹静子著
その夏樹静子さん、非常に辛い腰痛で苦しんでらっしゃいました。約3年間、夏樹さんの腰痛は劇的に回復して、その闘病の詳細を、本にまとめられています。.

施 術 料.

完全予約制.
電話にて予約お願いします。.

整体施料.

初回 7,350.
次回 5,250. 

 
 

    施術時間 40分 (症状により異なります。).
定休日 第1火曜日・第1日曜日・第3日曜日 他にも休みがある場合があります。.
施術時間 9:00~20:00(受付19:00まで) 時間外での施術をご希望の方は、電話にてお尋ねくだい。.
電話 0725-56-8699.

※誠に申し訳ございませんが、非通知でのお電話はつながりませんので、ご了承ください。.

施術中の着替えは用意しています。.
用意される場合は薄手で柔らかい生地のものをお願いします。.
(パジャマ、ジャージ上下、スパッツ・Tシャツなど).

施術 カレンダー.



11月の休み.
11月17日(日曜日).
11月30日(土曜日).












12月の休み.
12月1日(日曜日).
12月15日(日曜日).
12月27日(金曜日).

12月31日(火曜日).
1月1日(水曜日)~5日(日曜日).



初回. 7,350.
次回. 5,250.

施術症例.

外反母趾

痛みはないが、靴に支障でる

外反母趾1回目施術

施術
経絡の調整と二つの筋肉調整

仙骨調整 仙骨後方偏倚.

右側2回
左側1回

足の裏3点で立つようになる.

仙骨調整だけ.

施術例 症状 腰痛 64歳
仙骨後方変位.
大腿が前傾.
首少し前傾.

写真は仙骨調整だけです.

数十秒の骨盤調整で姿勢がかわります。膝裏が伸びて、歩けるようになります。
施術は骨盤調整後に筋経路療法にて調整します.

左脛腓関節痛.

下腿のO脚も原因です。下腿の外側の筋肉が硬く、踵も反っていました.
骨盤のねじれからくる筋肉の硬結
歩き方も原因の一つです.
施術後に後歩きをすると安定します.

O 脚.

●O脚の主な原因

1 骨盤のねじれ、股関節のねじれ、膝関節のねじれ
2 内股歩きのように、膝頭を内側に向ける動作
3 膝の後ろを突っ張らせて立つ習慣
4 成長期の過度な運動や、ハイヒールの常用
5 ねじった関節に体重をかけるような座り方
6 片足立ち、猫背等のようなバランスの悪い
      姿勢

小 顔.

むくみ・脂肪太り・筋肉のたるみ.

表情筋を使って笑うことも少なくなってくる
筋肉のたるみ(ゆるみ)表情筋が衰え、頬やアゴ下をたるませてしまう.
筋肉は使わずにいると硬くなり、表情筋が変形したように見えてくる。また年齢とともに下にたるんでくる。硬くなった筋肉を緩めてあげ、表情筋のトレーニングをすることで表情筋が維持できる。
表情筋は敏感ですので力強く刺激はしない方良い.

側弯症.

側弯症は女性に多い症状です.
男性でしたので、協力いただきました.
施術前に白いテープを棘突起(背骨)に貼っています.
施術は骨盤の調整後に背骨周囲の筋肉を擦るように弛緩していき、筋肉、靭帯を弛める.
骨はボキボキとはしません.

踵調整.

踵の傾きは骨盤・股関節・アキレス.

片側重心.

骨盤調整後のO脚調整と後ろ歩き.

片側重心.

施術例 年に1回または2回ギックリ腰になる男性.
右側に重心を掛けて立っていることが多い。
右脚が左脚よりO脚.

第4趾に体重が掛かっている.

左脚のO脚を改善.

偏平足.

施術例 筋力のアップと骨盤の調整だけで変わっていきます。勿論、クライアントも筋力をアップする必要があります.

2回目.

施術例 腰の筋肉ポイントを調整.

おすすめ.
施術例 偏平足・外反母趾.

施術例 50Φ 100㎜ 木製 ホームセンターで300円台で売っています.空き缶でもよい.
偏平足、外反母趾の改善に毎日5分以上。土踏まずで踏んで、コロコロと転がして下さい。直には偏平足外反母趾は改善しませんが、転がす前に裸足で歩いてみます。その時の足の裏が地に着いている感覚を記憶します。5分コロコロ転がした後に歩くと感覚が変わっているのが実感できます.
お客様の声.

右こしが痛く、くび後ろも痛くて先生の所へ行かせてもらいました
先生は骨盤のゆがみから痛みがきていると丁寧にゆっくりと治してくださいます 先生の手は魔法の手でさわっていただくと硬くなっていたからだがやわらかくなり痛みがとれます。
治療を受けた日は、体がぽかぽかして、なんだか少しだるい気がしますが、次の日からずっーと楽になっていきます。
私は3か月か4か月に一回、体のゆがみを感じるようになると、先生の所へ行き、リセットしてもらってます。お薬を飲んでも治らない。先生の手に感謝です。

1ヶ月以上原因不明の股関痛に苦しんで
一週間後に迫った太極拳の大会にどうしても参加したくて
知人の紹介でわらにもすがる思いで訪れました。
先生は終始とても穏やかで落ち着いていて
丁寧に治療してくださいました。整体を受けたのは初めてですが、気持ちよくて不思議な感じでした。そして、これから気をつけなくてはいけないことをアドバイスして下さいました。2回行ってかなり楽になって、大会では、ふっきれて動くことができました。心もすごくすごく楽になりました。
先生は、私の中ではシャーロック・ホームズです。
これからも よろしくお願いします。

先生の治療院へお伺いして感謝しています。
五十肩は長くかかる。また自然と治ると言われながら整体カイロそして3ヵ月も整骨院へ通院しました。
本当に治るのかと考え込む日々でした。
紹介でマッサージへ行くことになりました。マッサージ治療をしても肩が上がりません。
3回目にマッサージの先生は、マッサージでは無理です。
大阪に気を使って治療をする面白い先生がいるからと紹介して下さり、辻村先生の治療院へお伺いしました。
先生は手が後ろに回るかな。
回らないね。
五十肩ですと言われて、やっぱり治らないのかと気持ちが落ち込んでしまいました。
手首を持って上にあげることができますか?
上がることができたのを見て先生は病院へ行って診てもらってください。
説明を受けて納得しました。
本当にありがとうございます。
手術をすることいになりました。
先生の言ったように断裂していました。
ありがとうございました。

最初にさわった時は痛かったですが、二度目にさわられると痛くなく不思議な感じ、前かがみになっていた背中がスラリと伸びて横から見るとウエストもくっきりとなっていました。

腰痛 友人の紹介です。
8月から腰の、足が痛くなってしびれている。
変わった事をすると言うので来ました。
骨ばんがズレていると言って尻と足を押してから立ってと言うので立ったら痛くなくなっていた。
その後全身をしてくれてすっかり痛みがなくなっている。

恥ずかしいのでメールします。
息子が膝が痛いと言うので学校遅刻させてお願いしました。
待っている時間に奥様が顔もコルのよと
言っていたので体験しました。
確かに痛かったです。
ソフトに触ってくださっているのに?
お尻が動いている感じがしたので、奥様に尋ねると骨盤のゆがみが顔にもでます。
顔のゆがみをよくすれば骨盤もかわるよ。
ほんとうでした。
少し腰が痛かったのです。不思議ですね。
息子の膝もよくなっています。
膝も骨盤のゆがみだと初めてしりました。

いつもありがとうございます。月いちの整体のおかげで肩こり知らずです。また1ヶ月がんばって働きます!

身体に現れる状態から、腰痛のメカニズムを教えて頂きながらの施術はお見事です。
長年、付き合っている腰痛に悩まされることもなくなっていくと思い、うれしくなりました。

先生の検査にはちょっと大丈夫かなと思いました。
腰痛で来たのに少し喉が詰まったような感じだったけれども。
私は腰痛で来たのに病院へ行った方がいいよ。
腰痛が良くなったら病院に行った方がと何度も言われました。
でも私は病院で診てもらったのですよ。
扁桃腺炎だと言われたのに、どうして病院に行った方が良いと判ったのでしょう。
お蔭さまでさまでありがとうございます。
遠いけど、有名だからと言われたので行くことにしました。
甲状腺の病気でした。
施術名. いずみ療整院(いずみ・整体院).
代表. 辻村 良隆.
施術内容. 整体.
住 所.
大阪府和泉市池田下町2861-5 2F .
☎ 0725-56‐8699.
施術内容. 整体.

駐車場.

建物の裏に看板があります。.
7番に前向き駐車でお願いします。.