【いずみ眼科(旭川市末広)
地域の患者さんのために

【いずみ眼科公式_スタッフ採用ページ】
当院はスタッフ全員が地域の「患者さんのために」を第一として働き、来院された患者さんの体だけでなく、心をも癒せるようなクリニックを目指しています
一緒に明るく、楽しく、長く働いていただける仲間を募集しています!

・丁寧に心を込めて患者さんに向き合える方
・素直な心を持っていて、向上心のある方
・周りと協調性をもって仕事に取り組むことができる方

上記のような方で、当院の理念、基本指針に共感していただける方であれば、経験や年齢は不問です。
それぞれのやりたい事をいずみ眼科で叶えましょう!


お仕事紹介

看護部

当院は地域の患者様に確かな医療、家族のように寄り添う看護を提供いたします。

30~40歳代の子育て中のスタッフ中心です。

外来では問診、診察介助、検査・処置の予約、手術前後の説明を行っています。

火・金曜日の午後は手術日となり患者様が安心して手術を受けられるよう看護を提供しています。業務内容はルート確保、器械出し、手術助手、器械洗浄です。

手術経験がなくても大丈夫!! 指導者が付きますので安心してください。

互いを尊重し、困った時は誰かが声をかける温かい雰囲気です。

福利厚生も充実しており、学校行事等休み希望も可能!!

今までの経験を活かしつつ新たな挑戦ができる職場です。

患者様とスタッフを大切にし、明るく前向きな方是非一緒に働いてみませんか?

視能訓練士部

業務内容:

眼科一般検査(視力検査・眼位・眼球運動・両眼視機能検査等)

コンタクトレンズ検査

動的視野検査(イナミ)

静的視野検査(HFA)

OCT、広角カメラ、眼底カメラ、ウエブフロント、スペキュラーマイクロスコープ

白内障術や屈折矯正手術(ICL)の術前後検査

手術室業務もありますが、患者様の移動のお手伝いや機械の操作をしており、手洗いや助手の業務はありません。

 

視能訓練部は現在正職員4名が勤務しています。(男性3名・女性1名。年齢は20代から40代です。)そのうち、2名は別施設で勤務経験があります。外来の患者様の数が多く、忙しいですが、その分やりがいもあり技術も身につくと思います。自分たちの知識や技術が患者様のためになるよう、学会や勉強会にも参加させていただいております。

新卒の方はもちろん、中途採用の方でも経験のない機械や、検査・訓練があれば基礎から一緒に勉強していきますのでご安心ください。

視能訓練部は、明るい雰囲気で働いております。

ぜひ一度、見学にいらしてください。

事務部

当院の事務部は現在、正職3名とパート職員2名の5名体制で業務に取り組んでいます。

 

当院では一般的な病院の受付業務に留まらず、シュライバー制度を取り入れています。診察室PCにて検査項目や処方薬を入力することにより、診察終了と同時に、領収書と処方箋が受付プリンターから出力され、すぐにお会計が出来るシステムです。

また、診察室のPCから発行した処方箋の金額が会計レジに表示されるなど、最先端の機械と技術を利用しています。

 

一人ひとりの仕事に対するモチベーションは非常に高く、自身の向上心に合わせて自己啓発のできる環境が整っており、自身のスキルアップ、成長したいという志に関しては、全員で応援していく体制になっています。

 

「患者様は何を求めているのかを常に考え、行動する。」そして、患者様への「より良いサービス提供」のために、各々の輝く個性を合わせながら、最高の事務部構築に現在取り組んでおります。

 

そして、仕事以外の一人ひとりの環境は様々ですが、皆が一人を尊重し合い、助け合いながら仕事に取り組んでいます。

 

ぜひ私たちと一緒に、仲良く楽しく、そして仕事を通して一緒に成長しませんか??

当院事務部があなたにとってかけがえのない「場所」に変わることは間違いありません!!


先輩社員の声

私たちいずみ眼科のスタッフは、常に患者さまのことを家族のように考えて応対しています。受付事務で一番大切にしている事は笑顔・親切・丁寧さです。スタッフ全員、一丸となって個々のスキルアップを常に意識しながら日々努力しています。その中で自分の可能性を伸ばし、仕事のやりがいを肌で感じて成長していってほしいと思っています。
私は、患者さまに対しても、スタッフに対しても温かい思いやりの心が何よりも大切だと思っています。仕事の中に自分の生きがいや楽しみを見つけることもできます。入職された方には、安心して伸びのびと仕事が出来るようにしていきたいと考えていますので、是非いずみ眼科ファミリーになって一緒に働きましょう♪
事務部 主任
私たち視能訓練部は、「患者さんのために」をモットーに日々、検査や訓練をしています。
外来の患者さんの人数が多く、とても忙しいですが、その分やりがいもあり、検査技術も身につくと思います。
わからないことがあれば、職員同士で話しあいをし、学会や勉強会へも積極的に参加しております。
視能訓練部は、年代が幅広いですがとても仲良しです!
ぜひ一度見学だけでもいらしてください。
視能訓練士部 主任
いずみ眼科のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院は白内障、ICL、瞼等最新の手術を行っております。 日々の業務では先輩看護師がサポートしますので安心してください。
看護部では最新の知識・技術を提供できるよう常に学ぶ姿勢と、患者様を家族の一員のように心を込めて誠実に尽くすことを大切にしています。
今までの経験を活かし常にスキルアップできる職場です。
スタッフ全員が私生活も充実し働きやすいよう環境を整えています。
新しいことにチャレンジしたい方、一緒に働いてみませんか?
看護部 主任
いずみ眼科では一人でも多くの患者さまを診察するため、たくさんのスタッフで日々診察をおこなっています。
大学病院並みの医療をクリニックでも実現するため、超広角走査型レーザー検眼鏡のオプトス・カリフォルニアなどの最新機器も積極的に導入しています。
働き方もやりたいこともそれぞれ!是非あなたのやりたいこと、医療への想いをいずみ眼科で実現してください。
いずみ眼科 医師・スタッフ一同
私たち視能訓練部は、「患者さんのために」をモットーに日々、検査や訓練をしています。
外来の患者さんの人数が多く、とても忙しいですが、その分やりがいもあり、検査技術も身につくと思います。
わからないことがあれば、職員同士で話しあいをし、学会や勉強会へも積極的に参加しております。
視能訓練部は、年代が幅広いですがとても仲良しです!
ぜひ一度見学だけでもいらしてください。
視能訓練士部 主任

クリニックの良いところ
~一部ご紹介~

有給ほぼ100%取得!
しっかりお休みが取れるように、みんなで調整し合ってお仕事に取り組んでいます。地域で重なりがちなご家族の行事などでも、部署を越えて助け合う文化のいずみ眼科です。
広いスタッフルーム
休憩時間はもちろん、お昼休みなどもゆっくり休めるように、広いスタッフルームを完備しています。靴を脱いでリラックスできると評判です。
社会保険完備
働く皆さんが安心して働けるよう社保を完備しています。常勤の方はもちろん、パートの方にも入職時に丁寧にご説明をさせていただきます。
アイデアが実現!
いずみ眼科ではスタッフが患者さまのために考えたあらゆることが実現できます。あなたの「あれやってみたい」を実現してください!

いずみ眼科のあれこれ

とにかく広い待合室
2018年に大きくなったいずみ眼科の待合室。患者さまもゆったりお待ちいただくことができます。大きなモニターも4台設置しています。
マッサージチェア
患者さまがお待ちいただく外待合には、なんとマッサージチェアも設置しています。お待ちいただく間に少しでもリラックスして欲しい・・・との想いが込められています。
みんなで待てるキッズルーム
待合室の一角にあるキッズルーム。お子様も飽きずにお待ちいただけます。お連れの方も一緒にお待ちいただくことができます。
ウォーターサーバー
院内に無料のウォーターサーバーを設置しています。診察・検査をお待ちいただく間にご利用いただくことができます。時期によって、季節の紅茶などもご用意しています。
パン販売
旭川市内のベーカリーのパンを販売しています。患者さまはもちろん、スタッフも購入することができます!
充実した研修制度
当院では、積極的に接遇研修や機械の勉強会などを開いています。学びたい方にはたくさん学べる環境をご用意しています。学会等への参加も可能です。
トレーニングマシン
スタッフルームにはどなたでも利用可能なトレーニングマシンも設置しています!ちょっとした時間のリフレッシュにもお使いください!
定例会
忘年会などの院内行事もあります。院長に美味しいご飯に連れていっていただくことも!みんな仲良しなので、すぐに溶け込めますよ!
マッサージチェア
患者さまがお待ちいただく外待合には、なんとマッサージチェアも設置しています。お待ちいただく間に少しでもリラックスして欲しい・・・との想いが込められています。

応募方法

下記の流れに沿ってご応募ください。働き方、条件等気になることはどんどんご質問ください。市外、道外の方の応募にも柔軟に対応させていただいております。
Step.1
お電話またはメールにてご相談(応募)ください
気になった方、悩んでいる方もすぐにご連絡ください!
少し迷っている方もお気軽にご相談ください。眼科未経験者のスタッフもたくさんいます。各部署先輩がたくさんいますので、丁寧に教えてもらうことができます。
採用担当:事務長 泉(いずみ) まで 
0166-51-2111(診療時間内にお願いいたします)
ご応募はこちらからも→ icl.uketuke@izumiganka.jp
本サイトからの応募優遇いたします。
Step.2
履歴書による書類選考
旭川市内の方、札幌の方、道外の方、旦那様の勤務先の関係で数年以内に引っ越す可能性のある方・・・一度ご相談ください!
お問合せ後、入職希望の場合は履歴書を郵送にてお送りください。
Step.3
院内見学&面接
気になるあれこれ、直接質問ください!先輩方にも直接聞くことができます。働き方のこと、機械のこと、なんでも聞いてみてください。きっと丁寧に教えてもらえます!
直接ご来院いただき院内見学と面接をおこないます。旭川市内に引っ越し予定の方、道外の方などはご相談ください。
Step.2
履歴書による書類選考
旭川市内の方、札幌の方、道外の方、旦那様の勤務先の関係で数年以内に引っ越す可能性のある方・・・一度ご相談ください!
お問合せ後、入職希望の場合は履歴書を郵送にてお送りください。
採用に関するお問い合わせは下記からメールまたはお電話にてお願いいたします
【採用担当:事務長 泉まで】

本サイトからの応募優遇いたします。
お電話の場合は、診療時間内にお願いいたします
0166-51-2111
土日祝日休み
クリニック名 いずみ眼科
開院日 平成27年5月
クリニック住所
〒071-8131 旭川市末広1条1丁目
クリニックホームページ
クリニック住所
〒071-8131 旭川市末広1条1丁目