ホテルラウンジのような素敵な空間
安心安全の場

1人では解決できなかったことを解決し
新たな一歩を踏み出す!
和泉夫婦の
プレミアム・グループコーチング

プレミアム・グループコーチングはこんな人におすすめです!

  • 1人で考えるとつい他人と比較したり、今までと同じような考え方をしてしまい、なかなか行動に移せない
  • 何でも話せる安心安全の場がほしい!
  • セミナーに行ったらその場では満足するけれども、家に帰ってくるといつも通りの自分に戻ってしまう
  • 自分の中にはない新しいアイディアをもらうことで世界を広げたい!
  • 常に成長していたい!
  • 戦略や行動計画を立てるのが苦手
  • セミナーに行ったらその場では満足するけれども、家に帰ってくるといつも通りの自分に戻ってしまう
  • 自分の中にはない新しいアイディアをもらうことで世界を広げたい!
  • 戦略や行動計画を立てるのが苦手

プレミアム・グループコーチングで、あなたの人生はこう変わります!

  • やらなければならないから解放され、楽しんで行動に移すことができるようになります!
  • 安心安全の場で癒され元気が湧いてきます!
  • 普通に生活していては知り合えない人と友達になれ、彼らの意見を吸収することができます!
  • プロコーチの和泉梨紗が、あなたに直接質問することで、あなたも気づいていない、あなたの本音や魅力を発見できます!
  • 和泉真人が、和泉梨紗とは違う視点(男性目線・図解等)で論理的に説明してくれることにより、新たな視点を得ることができ、腑に落ちます!
  • 挫折しない行動計画を上手にたてられるようになります!
  • 普通に生活していては知り合えない人と友達になれ、彼らの意見を吸収することができます!
  • プロコーチの和泉梨紗が、あなたに直接質問することで、あなたも気づいていない、あなたの本音や魅力を発見できます!
  • 挫折しない行動計画を上手にたてられるようになります!

プレミアム・グループコーチングの進め方



★プレミアム・グループコーチングとは?


ホテルラウンジのような素敵な空間で、それぞれ今悩んでいることや解決したいこと等を和泉夫婦にご相談いただきます。


夫婦で行うことにより、1人では解決できないことを、男性視点・女性視点、感覚的・論理的、会社員・経営者等、双方の視点で解説することにより、理解がより深まります。



終わったときには、今後の方向性が見えワクワクした気持ちで帰ることができます。




★そもそもコーチングって何?


一般的には、コーチングは目標達成まで導くことと定義されます。


たしかにそれもありますが、私は、コーチングは、本当の自分であり続ける技術であり、自分の人生を自分で切り拓いていく力だと思っています。


いくら目標を達成しても、その目標が心の底から自分が望んでいることでなければ意味がないですからね。


それに、目標を達成することが幸せなのではなく、本来の自分で生きることによって、周りの人の役に立つことが真の幸せではないでしょうか?





★プレミアム・グループコーチングの進め方


Step 1: 1人目の方がお悩みや解決したいこと等を自由にお話いただきます



Step 2: プロコーチの和泉梨紗が話を聞きながら、時々質問を投げかけます



Step 3: 1人目の方が話し終わったらフィードバックタイム


和泉梨紗がコーチ視点でフィードバックするのに対し、和泉真人は図解等を含めて論理的にフィードバックします。


他の人の相談やフィードバックを聞きながら、自分自身の気づきになることが非常に多いです。
 
 

Step 4: 1人目の方に関連する質問があれば、お答えさせていただきます。



Step5: 上記1から4を繰り返します。


参加者の声

聞いてもらえるって、こんなに嬉しいことなんだと実感できました!

私の悩み・・・

「自分の好きなことが分からない」

と言った所で涙があふれます。

 

最近、乗り越えたと思った涙。自分を大切に出来てるって思っていたのに本当は違うのか?なんてことができています。

 

「自分が大嫌いと思っていた時期から、好きになったきっかけを教えてください」


ってなった時に、初めて知り合い以外の人に人生で一番さみしかった経験を語ったんです。

 

母と私との話なんですが、その話を皆さん静かに聞いてくださいました。とっても安心しました。

 

聞いてもらえるってこんなに嬉しいことなんだって、実感できる時間だったんですね。


一通り話終えて、

「ゆりちゃんは、ちゃんと自分を客観視できてるからすごいね」

 

私、びっくりです( ゚Д゚)

私まぢで客観的に見れてないな。感情的だなって思っていたから。

 

「だって、桜スカッシュ飲みたいって、自分がこうしたいって言えるよね」



「それ、めちゃくちゃ勇気いりましたよ。(皆が頼んでいる)ロイヤルミルクティーにした方がいいのかなって」


「それはさ、周りの視線も気になるってことじゃない?」



「確かにそうですね、周りからどう見られるかはめっちゃ気になります」



「周りの目が気になるってことは自分を客観的にみれてないと、自分と周りの違いが分からないじゃない。でもちゃんと、自分の意見も持ってこうしたいって言えるってなかなかできないよ

 

以前、何かのコンサルを受けた時に、「自分をよく分析できている」って言われたことがあるんだけど、なんか全然納得できなくて、自分のこと良く分かってないんだけど・・・


って思ったことがあったんですが、本当に自分のことって分かってないよね( 一一)まさか、客観的に見ることができていたとは・・・と、今回は素直に思う。

 

そして、梨紗さんが言ったのが

「で、本当に自分の好きなこと分かんない?」


めちゃくちゃストレートに聞かれて、思わず

「本当は分かってるんだと思います」

って答える私。


今までの流れで、直感で頭に浮かんだ言葉を伝えたら拾ってもらえて、そして全て受け入れてくれる空間がとても心地よくて素直に答えられる。


否定されない空間てめちゃ大事。

 

好きに気が付くことで心の奥ではとっても怖いと思っていることとかがワードで出てくる。

 

『じゃあ、今のゆりちゃんは本当はどうしたいのかな?』

 

前置きで、すぐに答えは出てこないって言ってたのに、聞かれて戸惑う私。

・・・・

・・・・

・・・・

『どうしよう、わっかんなーい!!』

めちゃ、素が出ました。

もう、だいぶ素だったけどさらに素がでた。


そんでもって、私は悩むのが好きなんだって。というか、悩むって定義が私の中では考えるってことと一緒なんだと気が付く。



そんな些細なことでもいいね。いい感じって受け入れてくれたから、本当にめちゃくちゃ安心できる空間だった。


 

『自分がどうありたいか』

それに焦って、答えを求めるものでもないし、答えはすぐに出るわけじゃない。



「今、自分はどうしたい?」

に日ごろからもっていったら、必ず答えは出るって、本当に思えた。

 

っていうけどそんな訳ないよ。とかやった所でなんも変わんないじゃん。みたいな感情は見事に消えてて、思い返すとビックリする。


 

正直、あんなに安心して話せたのは初めてで、むしろこれで大丈夫だったのかな・・・って心配にもなったけど、本当に受けて良かったなって思えました。


 

時々は、自分の知り合いが全くいない場所で客観的に見てもらうことってめちゃ大事だなって思う貴重な体験。本当に行って良かったです。


(ゆりちゃん、30代女性) 

1年前の私には想像もつかない出来事が起きています!

約1年前に和泉夫妻に出会いそこから私の人生は大きく舵を切りはじめました。  



今まであきらめていたアートへの道をもう一度歩き始め、なんと、もうすぐわたしの作品がプロの方々と一緒にギャラリーに並べられる事になりました。 



1年前の私には想像もつかない出来事が起きています。 




昨年前半はお二人のまなゆい長期講座にも参加させていただきお二人の人柄にもふれ、暖かくもぶれない太い芯のような軸を持たれ、また質問力から人を癒やしやる気にさせるパワーを感じています。  




このお二人のお力のおかげで50を過ぎていますが夢を持ち一歩ずつ夢に向かい歩いています。





そして今回、アート作品の売り方マーケティングについてコンサル(アドバイス)いただきました。これからの行動が明確になりました。 




どれだけ素晴らしいアート作品を生み出してもそれだけでは多くの人の目にふれることもかないません。 




そこはコンサルティング、販売など今までの人生で無縁な世界。お二人はコーチングで成功を納められてますので、とても参考になるアドバイスをしていただきました。 





ひとりですべてを行うのは時間も労力もかかります。マーケティングに力がさけないアーティストが大半を占めているように思います。  




どれだけ素晴らしい作品を生み出しても売れないとやる気も続きません。自己満足で終息しそうです。 





わたしはお二人のコーチングやコンサルを受け、仲間とともに豊かさも手に入れると決めました。


(kiyo様、50代女性、ガラス工芸作家)

多角的に自分のことを捉えることができました!

何かしっくりこない日がしばらく続いていた中、グループコーチング募集の告知が舞い込み、参加させてもらいました。 



何を話そう、何をアドバイスしてもらおう、そんな準備は一切せずに当日を迎えました。 



グループコーチングの場でもテーマがフリーだったので、自分の口からなにが出てくるか、自分でも話し始めるまではわからない状況でした。 



それが良かったのか、わかりませんが、自分でもここ数か月で起こったこと、感じたことを顧みてみながら、それを口にして皆さんに自分の話を聞いてもらい始めました。 



そしたらなんとなく、少しずつ自分自身がその数日間の出来事、自分の想い、自分の中のフラストレーションなどを整理し始めている感じを実感し始めました。



一通り話を終えると、りささんが「『現状』の深堀と言語化による自覚」を促し、真人さんが「未来の見方(視点)、着地点の設定」を提案してくださり、その場で初めてお会いした参加者の方にも新鮮な意見をいただくことができました。 



皆さんの意見を聞いたり色々会話させてもらった中で「今の自分を客観視する」ことができたと実感しています。



そして、今の自分を客観視したことで、参加前のモヤモヤした状態を離れて、落ち着きを取り戻せた感じがありました。 



多角的に自分のことをとらえるのは自分一人では限界があるかな?ということと



複数の人に向けて話をする、フィードバックをもらうということが、自分の軌道修正するためにはとても効率がよく、それゆえモヤモヤを長引かせずに済むという、精神衛生上とても良いことなのだと、改めて感じた次第でした。



素敵な出会いと素敵な時間をつむぎだす「歩くパワースポット夫婦」の和泉夫婦、今回もとても心地の良い場を提供いただきまして、ありがとうございました。 


(のら 様・会社員(男性))

和泉夫婦ってどんな人?

初めての人に会うのは、不安だと思います。

そこで、最初は不安だった方々に、和泉夫婦ってどんな人?と聞いてみました。



・和泉夫婦の印象は、とにかく優しいって感じです。YouTubeで見た時は、もっと威圧的なのかと思っていましたが(←失礼)とにかく柔らかい。そして、ご主人の方も優しい雰囲気満載です。



・梨紗さんはとにかく話を聞いていた。とにかくとにかく話を聞いた上で、その内容は決して否定しない。


その人から生まれた言葉を大切にしている気がして与えるって視点じゃなくてその人を応援するために出来ることは何かを探している感じがした。


まずは褒めて、必要なアドバイスをする感覚。とにかく、そうゆう考えが「素晴らしい」って伝えてくれて、なんだかなんでも話せそうな気分になる。



・とても素敵で優しい夫婦。本当にたくさんのことを知っていて、人のことをよく見てくれるし、さりげなく気を遣ってくれる。


教えるのが上手だし、夫婦で内容を解説してくれるから、(男性視点・女性視点の両方があって)わかりやすい。



和泉夫婦のセミナーを受けたことで自分がだいぶ変わったことが実感できる。安心だし、信用できる夫婦です。



・世の中にこんな素敵な人がいるの?!っていうくらい素敵な夫婦。


自分の本当の思いに気づかせてくれて、自分の魅力を引き出してくれる。どんなときも信じて見守ってくれる魔法の人。



理論的に、心理学・脳科学の視点から物事を教えてくれる。




・愛に溢れた安心安全の場を提供してくれ、わからないことがあれば、その人自身が腑に落ちるまでしっかりと教えてくださいます。



プレミアム・グループコーチングのご案内

日時
2019年3月16日(土曜日)10:00-13:00

募集人数 先着4名様
場所 品川(場所は参加者に個別にご連絡いたします)
参加費 24,800円(ドリンク代別途実費)
募集人数 先着4名様

講師紹介

和泉 真人
著書にAmazon総合人気度ランキング1位を獲得した電子書籍『将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~ 』他がある。

「パートナーシップが上手くいけば仕事も人間関係も上手くいく」がモットー。

女性を笑顔にすることが、夫婦仲良しの秘訣ということを、ブログ「妻を世界一輝かせる方法」で発信している。
和泉 梨紗
自由が丘コーチングサロン 代表
パッションデザイナー/プロコーチ

幸せがずっと続く!あなたの理想の仕事とパートナーシップの未来ビジョンをあなたと共に創ります。

Podcast(インターネットラジオ)『いずみん夫婦のマンネリ夫婦への処方箋 ~ラブラブな夫婦関係を築く方法』はレクリエーション部門および団体部門にて1位を獲得。

ブログ「世界一やさしい夫をつくる方法」は、日本ブログ村夫婦ランキングで1位を獲得。