編集画面では動画は再生されません。

忍者ナイン in Ishikawa

北陸エリア初上陸!!県内4ラボ開校中!!
あらゆるスポーツに応用できる基礎運動能力
を身に付ける
幼児・小学生向けのスポーツ教室!

無料体験レッスン
随時受付中!

イベント・体験会情報

無料体験会の開催予定はございません。

※ただし、通常レッスンに混ざってご参加いただける
「無料体験レッスン」については随時受付をしております!

イマドキの習い事!!
「忍者ナイン」

サッカーや野球、テニスに陸上競技。すべてのスポーツには、その種目の特長に合わせた体の動かし方があります。

しかし、その根幹にある9つの基本動作(走る・跳ぶ・投げる・打つ・捕る・蹴る・組む・バランス・リズム)すべてのスポーツに共通しておいます。

忍者ナインはこの9つの基本動作をスポーツ科学に裏付けられたプログラムを基に学んでいきます!
将来どんなスポーツをする場合にも役立つ、いわば運動神経の礎が身につくスポーツ教室です!

レッスンについて
~ About ~

カラダ

300種類の遊びからスポーツにつながる「9つの基本動作」を習得する。楽しく遊びながら運動神経を育てるプログラム。

ココロ

今の子供たちは異なる年齢の子供と触れ合う機会が少なくなりました。そこで異学年の子供たちが運動を通して一緒に行動し、社会性を学ぶことが出来るプログラム。

アタマ

子供たちが自らの発想で答えを導き出して運動動作を習得するプログラム。
運動遊びをしながら脳に刺激を与え、考える行為を繰り返すことで動きを覚え思考力を育む。

忍者ナイン 3つの特徴
~ Features ~

①Ninja300

トップアスリートの練習メソッドを取り入れた運動能力向上プログラム!

9つの運動動作(走、跳、投、捕、打、蹴、組、リズム、バランス)を高める300種目の運動プログラム。
様々な道具を使ってお子様に楽しみながら運動動作を脳の中んにインプットしてたくさんの運動経験を積んでもらいます。

②Ninjaバトル

異学年で構成された混合チームで戦う対抗戦!

実社会で必要な社会性と思考力がゲームを通して身に付く!
このバトルではお子様が社会に出た時に困らないように社会で生き抜いていく力を身に付けてもらいます。

③スポーツ適性ナビ

その子の得意を見つけ伸ばす!

今、お子様がどの競技に向いているかご存じですか?
スポーツ適性ナビではその子の身体の使い方のバランスが分かり、お子様の得意な、向いているスポーツを最短で見つけられます!

レッスン以外にも子供たちが楽しめるイベントがたくさん!!

ハロウィン

クリスマス

金沢城リレーマラソン

レッスン動画・写真
 ~ Gallery ~

Instagram

スクールについて
~ System ~

コースのご案内

レッスンスケジュール

中忍コース(85分)
【レッスン時間】
15:50 〜 17:15
/
金沢西
ラボ
松任ラボ

金沢鞍月ラボ
/
/
上忍コース(85分)
【レッスン時間】
16:30 〜 17:55
/
金沢西
ラボ
松任ラボ
金沢鞍月ラボ
/
/
中忍コース(85分)
【レッスン時間】
13:30 〜 14:55
/
金沢鞍月ラボ
/
/
上忍コース(85分)
【レッスン時間】
14:10 〜 15:35
/
金沢鞍月ラボ
/
/
上忍コース(85分)
【レッスン時間】
16:30 〜 17:55
/
金沢西
ラボ
松任ラボ
金沢鞍月ラボ
/
/
※金沢鞍月ラボ土曜日クラスのみレッスン時間が異なります。ご注意ください!

「他の習い事と両立したい」「週に1回だけ通わせたい」など、お子さまにも保護者のみなさまにもムリのなくご利用いただけるのが特長です。曜日や時間帯など、ご不明な点やご要望は是非ともお気軽にご相談ください。

お電話でのお申込み・お問合せ 
090-2837-8637

ご体験・ご入会者の声
〜 Voice 〜

Q1、忍者ナインに通ってお子様はどのように変わりましたか?

昨年の4月から入会し、以前に比べ体力、持久力がついたように思います。
学校のマラソン大会も上位に入ることができ、負けない気持ちや諦めない気持ちも強くなったように思います。ボールを投げる、跳ぶなども上手にできるようになりました。

Q2、ご自宅でお子様と忍者ナインのことについてお話をしますか?

レッスン後は必ず今日どんなことをしたか、楽しかった、難しかったなど話しています。
特にバトルがとても楽しいようで誰とチームだった、勝敗はどうだったなど話してくれています。

Q3、今後、企画してほしいイベントや何かご要望がありましたらお書きください。

もう既に行われているかもしれませんが、学校で行う跳び箱・マット運動・鉄棒など違う形でもいいのでレッスンに取り組んでいただけたら嬉しいです。

Q1、忍者ナインに通ってお子様はどのように変わりましたか?

身体を動かしながら、他のグループと競うことの楽しさを知る反面、自分の苦手な運動や動きを知る機会もあるみたいです。グループ内でリーダーやサブリーダーを中心に作戦を考えたり、相談するのも楽しいみたいです。1度臨時でサブリーダーになった時は嬉しそうでした。

Q2、ご自宅でお子様と忍者ナインのことについてお話をしますか?

今日はこんなことをしたとか自分のチームが何番だったというような話を毎回聞いています。メダルをかけた勝負はとても力が入るらしく前回頂いた金メダルは本当に嬉しそうでした。

Q3、今後、企画してほしいイベントや何かご要望がありましたらお書きください。

今年は難しそうですが、金沢城リレーマラソン大会の参加はとてもいい経験で自信ががついたようでした。また、機会があれば忍者ナインの仲間と参加できるイベントに出れればと思います。

ご入会について

体験レッスンから
ご入会までの流れ

①体験レッスンのご予約

体験レッスンへご参加される場合は事前にお電話もしくは申し込みフォームからお申込みください。

②無料体験レッスンを受講

実際のレッスンをご体験いただきます。
忍者ナインでは、筋力・体力の養成ではなく、幼少期に必要な「神経系統の発達」のための効果的なプログラムをご提供します。

③ご入会

体験レッスン後もしくは後日お電話にてインストラクターまでご入会をお申し出ください。
※ただし、定員に達し次第受付終了といたします。ご注意ください。

レッスン会場
~ Access ~

金沢鞍月ラボ

鞍月スポーツクラブ

(金沢市近岡町60‐1)

松任ラボ

松任総合運動公園体育館 第2競技場

(白山市倉光4-22)

金沢西ラボ

いしかわ総合スポーツセンター

(金沢市稚日野町北222)

よくある質問

QA 

Q、レッスン中の保護者の見学は可能ですか?

A、レッスン中お子様の様子をご見学いただくことが出来ます。
保護者席を設けておりますので、小さなお子様連れでもご見学いただけます。
ただし、保護者の見学は強制ではございませんので、レッスン中はお子様をお預けいただくことも出来ます。

Q、月の途中からでも入会することはできますか?

A、月の途中からご入会いただくことも可能です。
もし、月の途中からご入会いただいた場合の入会月のお月謝については日割でのご請求となります。

Q、体験レッスンにお友達と参加したいのですが可能ですか?

A、お友達と一緒に体験レッスンにご参加いただけます。
多くの子供は体験レッスンになると初めての環境で緊張してしまうので、お友達が一緒だと緊張も和らぎスムーズにレッスンに参加できます。

体験レッスンお申込み・お問合せ

~ Free trial ~

必要事項をご入力いただき「送信」をクリックしてください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お電話でのお申込み・お問合せ
090-2837-8637

お申し込みは随時受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。