「海のまち未来朗読コミュニティ」
無料メール講座

朗読で作る上質な未来を楽しみませんか?
特典や無料講座のメールを配信します

朗読が好き!
あなたは物語が好きですか?

声を出すのが好きですか?

自分を自由に表現してみたいと思ったことはありますか?


本を読んだり、ドラマを見たり、映画やお芝居が好きだけれど、
自分の声で自分の気持ちを素直に表現するのは、ちょっと苦手.....。

そんな方が多いのではないでしょうか。

そうですよね、私たちは、ふだん自分のことはなかなか表に出せないでいるものです。

本当の自分をほかの人に知られるのは恥ずかしいと思って、
心にそっとしまっておくことが多いかもしれません。

では、本に書かれた物語を、声に出して読むのは、どうでしょうか。

登場人物に自分を重ねて、一緒になって喜んだり、驚いたり、悲しんだり、
その都度本気になって声を出しても、
それは物語の中での出来事だから、
少し離れたところから、安心して自分を見ていることができます。

そうして表現された自分の声は、物語を生き生きと躍動させ、
それを聴く人に、黙読では得られない「感動」を与えます。

あなたの朗読を聴いてドキドキした!また読んで!


「海のまち朗読館」でお稽古されている読み手の方が、
朗読会などでこのようにお客様から感動の言葉をいただいているのを、
これまで何度も目にしてきました。

ふだんは忙しくて忘れている感情の細かいひだを、物語を聴くことで思い出し、
日常から離れた世界でひと時を過ごし、
聴き終わったら、新鮮な気持ちでまた日々の暮らしに戻っていく・・・・。

そんな上質な時間を、誰でもが日常で手軽に味わうことができるように、

朗読を「文化」に育てたい!


「読み手が満足する」朗読から、
「聴き手が満足してくれる」朗読へ

「海のまち朗読館」が目指しているのは、
「読み手と聴き手が一緒に物語の世界を遊び、
ひと時日常から離れて別の人生を冒険し、
新しい自分になってまたいつもの生活に戻っていく」
そんな濃い朗読、成長を感じられる朗読の場をひろげることです。


「海のまち朗読館」で朗読される方は、
「熱いレッスンで毎回目からウロコです」
「新しく入った方がどんどん変わっていく様子に感動しています」
「学校で読み聞かせをしたら、どこの劇団の人ですかと聞かれました」など、


朗読によって自分が成長するのを実感して、
そのことを楽しんでいます。

~朗読会にいらしたお客様の声~
「どの朗読も集中して聞いてしまい、2時間があっという間でした!」
「大声で笑えて、あんなに笑ったのは久しぶりです!」
「身につまされて他人事とは思えず、泣いてしまいました!」


本気の、クオリティの高い朗読が可能にしてくれるこんな充実した時間を、
全国の朗読ファンに味わってほしいという願いから、
「海のまち未来朗読コミュニティ」がうまれました。

この無料メール講座にご登録いただいた方には、
聴き手に伝わる朗読講座のほかに、
特典やプレゼント、コンテストの情報、朗読会やワークショップの先行予約受付など、
お得な記事を配信いたします。


「海のまち・未来朗読コミュニティ」
無料メール講座

****ご登録特典****
◆朗読用台本のPDF
◆講師のライブ朗読音源
◆コンテスト実績音源
◆発声練習用PDF

これまでなかった新しい未来の朗読に
いっしょに進んでいくメンバーを
募集しています。


一緒に朗読の世界を旅してまいりましょう。


「海のまち朗読館」海野尾順子