決済つきの予約システムが3,940円〜/月
飲食店専門海産物卸

メニューの差別化、
食材コストの削減を応援します♪

食材を通じて飲食店様の商売繁盛を応援

~美味しくて、調理が簡単で、しかもお手頃価格~
「美味しい料理を」「経費は抑えながらも」「お客様にお手頃な価格で」提供したい、と考えられる飲食店関係者様必見!金沢直送 居酒屋応援隊は魚の美味しい北陸・日本海の海産物を中心に全国各地から飲食店にとって使いやすい食材を取り揃えて販売させて頂いている通信販売型の飲食店専門卸です。

お届けするのは鮮魚セット以外はすべて冷凍。旬の美味しい時期に大量に水揚げされると美味しい魚にもかかわらず鮮魚相場が下落します。その時にまとめて買い付けて急速凍結し、毎日魚をさばいている職人さんの揃った水産加工専門工場で干物や焼きもの、揚げもの、珍味などに製品化することで製造コストを大幅に削減しています。既に製品化されているので当然お店での下処理も不要なものばかり。商品がお店に届いたらあとは「焼くだけ」「煮るだけ」「揚げるだけ」、もしくは解凍して「盛り付けるだけ」になっていますので、高度な調理技術も不要でパートさんでも簡単に調理できます。つまり、居酒屋応援隊の食材を取り入れて頂くことで食材原価率を下げるだけでなく、人件費を含めたFLコストの削減が可能になります。

その他、居酒屋応援隊が飲食店様から御支持を頂けている理由はコチラをご覧ください。

~金沢直送 居酒屋応援隊だからこそできること~

北陸・日本海の地にしっかりと根差した会社だからこそ本物をお届けできます。

北陸フェアーはお任せください!

北陸の海産物としてブランド力のある、のどぐろ、寒ぶり、甘えび、ズワイガニ、ホタルイカ、白えびをはじめ、げんげ(水魚)、メギス、ガス海老などの「日本海でしか流通していない海産物」、更には猛毒で知られるフグの卵巣を食材にした「フグの子ぬか漬け」といった北陸ならではの郷土料理など、多種多様な加工品を取り揃えております。これらの中から少しずつ組み合わせてご注文頂ければ明日からでもすぐに「北陸フェアー」も開催可能!
詳しくは特集記事「北陸に根ざした会社だからできる!金沢直送 居酒屋応援隊®️「北陸らしい」食材 一挙大公開♪」をご覧ください!

大人数の宴会でも最小限のオペレーションで最大限の顧客満足を実現する方法。

お店では冷蔵庫から取り出して「焼くだけ!」。大きさも揃っているのでマニュアル化しておけばパートさんでも大量調理が可能。味付けもしっかりしていて、お店で手間ひまをかけたような高級感があると評判です。急な飛び込み宴会や急な人数変更にも笑顔で対応できて売上機会損失もナシ!

詳しくはコチラの記事をご覧ください!

暑さに負けられない夏。絶対に売れる食材がここにある。

気温が上がると食欲も減退しがちで売上も停滞しがちな夏。飲食店としては厳しいシーズンに間違いはありませんが、そんな時でも売れている食材はあります!全国4000店舗以上の飲食店様とのお取引を頂いている居酒屋応援隊の夏場の売上データから紐解く「夏の必勝食材」。
詳しくは夏の暑さにも絶対に負けない!暑いからこそ売れる食材大特集!~弊社売上データから紐解く「売れる食材」~をご覧ください。

~貴店のニーズに合わせたカテゴリー別でのご提案~

力を入れている分野の更なる強化も、手薄なカテゴリーのテコ入れも!
北陸・日本海らしい海産物を中心に干物の定番メニューも数多くご用意。商品ラインナップはコチラから。
煮もの、焼き物など様々な用途に使える切身、その切身を48時間以上しっかりと漬け込んだ西京漬けなどの漬魚。味付けもしっかりしていると好評です。詳しくはコチラから。
内臓・えら・ウロコを除去した尾頭付きの1尾魚シリーズです。塩焼きはもちろん、煮付用の魚としての需要が高いです。下処理済みなので調理が楽。詳しくはコチラら。
飲食店メニューには欠かせない「揚げ物」カテゴリー。一般的な鶏のから揚げやイカリングフライに加えて、オリジナリティの高い珍しい海産物の揚げ物でお客様の印象も上がること間違いなし!詳しくはコチラから。
飲食店メニューには欠かせない「揚げ物」カテゴリー。一般的な鶏のから揚げやイカリングフライに加えて、オリジナリティの高い珍しい海産物の揚げ物でお客様の印象も上がること間違いなし!詳しくはコチラから。
鮮魚は喜ばれますが、品質の見極めと価格変動の大きさが難しい食材。そこでうまく組み合わせたいのが冷凍ものの刺身ネタ。鮮魚相場の高い日や良い魚が入ってこない日にはこれを使ってみてください。魚の調理が苦手なお店でも「切るだけ」の状態なので刺身を提供することもできますよ。詳しくはコチラ
気温が下がってくると恋しくなるのがお鍋。定番の食材から少し珍しい食材までいろいろとご用意しています。野菜との組み合わせ次第では原価も下げやすいメニューですから是非積極的に売っていきたいですね。詳しくはコチラから。
突出し、お通しはもちろん、すぐ出せる一品としてもニーズが高い珍味のカテゴリーです。イカの塩辛、たこわさびなどの定番商品から、スーパーでは売っていない飲食店様ならではというオリジナル珍味まで幅広く取り揃えています。原価率の低いドリンク類のオーダー促進にも効果的。詳しくはコチラから。
ブリカマをはじめとするカマ製品や、その他珍しい郷土料理や食材をまとめてあります。まさに「他では手に入らない食材」が目白押し!チェックしてみる価値は大いにありますよ!詳しくはコチラから。
ブリカマをはじめとするカマ製品や、その他珍しい郷土料理や食材をまとめてあります。まさに「他では手に入らない食材」が目白押し!チェックしてみる価値は大いにありますよ!詳しくはコチラから。

きときと鮮魚セット

北陸の朝獲れ魚を貴店に直送!

港から目と鼻の先にある漁場で水揚げされた鮮度抜群の鮮魚セットをお届けしています。富山県魚津港の魚はどれも当日朝に水揚げされて持ち込まれたものばかり。死後硬直も始まっておらず、まだ動いていたりクネクネと柔らかい魚ばかりです。その日に入荷してきた魚の中から相場とお客様のニーズを判断しながらその日一番の「お買い得セット」を作って出荷させて頂きます。出荷後は鮮魚の明細と単価を記載した一覧表をファックスもしくはメールで送信も可能ですので、お届け日前日に何が届くかもわかります。初回ご注文時には担当者がご希望について直接お聞きし、お客様のニーズと買付現場とのギャップを埋めていきます。おかげさまでご注文を頂いたお客様からは鮮魚の質や鮮度についてはお叱りを受けたことがまだありません。価格重視ではなく鮮魚の品質にこだわる飲食店様は是非一度お問い合わせください!「きときと鮮魚セット」について詳しくはコチラから。

きときと鮮魚セットの詳細ページへ

ご注文からお届けまで

①お問い合わせ・ご注文
ご注文・お問い合わせは電話(076-274-5539)、ファックス(076-274-5622)、ホームページ(https://izakayaouentai.co.jp/)、LINE@(ID: @izakayaouentai) で承ります。
②商品出荷
営業日(臨時休業日を除く月~土。日・祝は休業)の早朝3時頃にご注文を締め切り、在庫が揃っているご注文については当日出荷させて頂きます。配送はヤマト運輸・クール宅急便でのお届けになります。
③商品お届け
ヤマト運輸・クール宅急便でのお届けとなります。代引きのお客様はドライバーさんにお代金をお支払いくださいませ。商品特性上、商品に不備があった場合以外は返品はお断りしております。お忙しいとは思いますが、お届け後すぐに中身をご確認くださいませ。
③商品お届け
ヤマト運輸・クール宅急便でのお届けとなります。代引きのお客様はドライバーさんにお代金をお支払いくださいませ。商品特性上、商品に不備があった場合以外は返品はお断りしております。お忙しいとは思いますが、お届け後すぐに中身をご確認くださいませ。
その他、商品のお届けやお支払い方法、ご注文に関する注意事項等はコチラをご覧くださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

【営業時間】 月~金 9:00~17:00  土 9:00~12:00 (日・祝日休業)
076(274)5539
ホームページ    https://izakayaouentai.co.jp/
メール  info@izakayaouentai.co.jp
LINE@    @izakayaouentai
FAX       076(274)5622