なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

店舗全体が成長するイベントに参加しませんか!?

居酒屋から日本を、世界を元気にする

今年も居酒屋甲子園が開催されます。
すなわち自分のお店のレベルアップができる機会ということです。

どういうことかというと、居酒屋甲子園に参加して、各審査に真剣に取り組んでいる店舗は、居酒屋甲子園終了後においてもしっかりと数字が出ています。

これは居酒屋甲子園を通じてスタッフ育成やお客様との関係性向上ができるからです。

更に、今回の居酒屋甲子園ではこれまで以上に店舗全体のレベルを引き上げる特典がついてきます!

ただ参加するだけで終わらない仕組み

参加するとスタッフ育成や顧客満足度が上がる!

正直、ただ参加するだけなら意味がありません。

どうせなら居酒屋甲子園をきっかけに『お店のレベルアップ』をしてみませんか?
細かい点で言えば、スタッフの態度やスキル、お客様の満足度を上げるために活用して頂きたいのです。

今回の居酒屋甲子園では、参加して前向きに取り組むだけでそれらが手に入るような仕組みになっています。

もちろん、甲子園と名が付くように全店舗で競い合って頂きます。
そしてその過程で、アナタのお店がレベルアップするような仕組みになっています。

居酒屋甲子園|予選の流れ

1次予選

顧客満足度アンケート審査
アンケートってなんだか面倒臭い・・・。
そういう苦手意識のある方が少なくないのは事実です。
ただ、アンケートは顧客とお店を繋ぎ、店舗の底上げをする大事な施策の1つになります。

そしてアンケートはシンプルだからこそ意味があります!
今回実施するアンケートはWEBで行いますし、設問も直感で答えれるようになっていますので、手軽に導入可能です。

アンケート5つの利点

  • 顧客ロイヤリティが向上する!
  • 第三者目線で自店舗を把握できる!
  • 具体的な改善点や良い点がはっきりと分かる!
  • アンケートをきっかけにお客様とコミュニケーションが取れる!
  • アンケート結果をもとにスタッフミーティングが活発になりスタッフ育成に繋がる!
  • 第三者目線で自店舗を把握できる!

アンケートはWEB集計されます!

アンケートを集めましょう!
と聞くと面倒臭いイメージがつきまといますが、WEBアンケートで自動集計されますので、紙アンケートと違い、集計する手間もないですし、お客様もQRコードで読み込むだけで回答できるので面倒臭さはありません。
さらに、アンケートは直感的に回答できるようにシンプルに設計しているので、お客様の負担もありません。

2次予選

ミステリーショッパー審査
果たして自分のお店はお客様目線でどうなんだろう・・・
店長なら常に考えていると思います。
ただ、実際のところ分からないですよ。
だからこそのミステリーショッパーです。
普通のお客様は細かく指摘などしてくれませんが、覆面調査ではこれが可能になります!

予選を落とすための覆面調査ではありません!

覆面調査と聞くと、店舗に点数をつけて競わせ、低い店舗を落とすもの。
そういうイメージを持たれがちですが、居酒屋甲子園のミステリーショッパー審査は落とすためのものではないので安心してください。
普通のお客様が気になっているけれど指摘してくれない点やお店の伸ばしたら更に良くなる点などを細かくレポートし、今後のお店の売上向上に繋げて頂くものとなっていますので、有効活用してください。

3次予選

10分間プレゼンテーション
やはり最後は「想い」です!
想い無き場所に人は集まりません。

居酒屋甲子園に参加するお店それぞれ想いがあります。
それを具体的に声に出す機会って普段ありますか?
想いは声に出し、カタチにして初めて伝わります。

アナタの想いを叫び、アナタのお店をより輝くものにしましょう!

次はアナタの番です!

毎日の営業でバタバタしてるから今回の参加を見送る。
そういう人の気持ちも分かります。

ただ、今のお店があるのは、一緒に頑張ってきたスタッフ達、今なお通ってくれているお客様達のおかげです。

お店をより良くするのが店長の仕事!

そのためにスタッフ育成や顧客満足度の向上できる機会があれば積極的に取り入れていくのが大事です。

居酒屋甲子園に参加して、その熱気、活気を自店舗に持ち帰り、更に良いお店のモデルになってください。
そうすれば、居酒屋って良いなという人が増えます。
志を持つ人が増えれば、業界に新しい風が舞い込みます。

アナタの参加が、飲食業界の更なる活気に繋がり、夢溢れる人を生み出します。

申し込みの流れ

Step.1
エントリー店舗数を決定!
複数店舗経営している方はできるだけ全店舗参加しましょう。
Step.2
エントリー画面より公式LINEを追加!
居酒屋甲子園に関する大事な情報を配信するので、必ず友達追加しましょう。
Step.3
事務局より必要書類が届きます!
漏れがないように確認よろしくお願いいたします。
Step.4
2021年2月1日より審査開始!
審査が始まるまでにスタッフミーティングで作戦を練りましょう!
Step.2
エントリー画面より公式LINEを追加!
居酒屋甲子園に関する大事な情報を配信するので、必ず友達追加しましょう。

申し込み期限と参加費

素敵なスタッフ、お客様に囲まれて、今よりも良いお店をつくりませんか?

参加締め切りについて

日時:2020年12月31日(木) 23:59までの申し込み
申込方法:公式LINEより申込フォームを送信
参加費
(1次予選は今回無料です)

通常3,500円➡︎0円

全国大会までの道のり


居酒屋甲子園に参加すると
4つの特典が手に入る!

居酒屋甲子園をきっかけに2021年抜群のスタートを切りましょう!
最後に、居酒屋甲子園を通じて、アナタのお店をもっと良いお店にしてほしい。
そういう想いがあるので是非参加してみてください。

今回は通常有料の1次予選を無料とさせて頂いています。

更に、居酒屋甲子園に参加して売上が上がる、スタッフのスキルやモチベーションも上げるために1次審査参加者には4つの特典を用意しています。

アンケート導入店舗の声

しっかり実施している店舗はスタッフ教育&売上ともに好調です!
※紙ベースでのアンケート導入店舗の声ですが、今年からWEBアンケートになっています※

アンケートについて感じたこと

こちらからお願いするとほとんどのお客様が書いてくださる事が事実でした。
クレームまでは行きませんが、お店に対して率直に伝えてくださる事で、お客様目線、サイレントクレームがなくなる事が知れた事がよかったです。
●株式会社てっぺん●自然薯はた屋●店長:山口徹真●
応援のメッセージ等嬉しいお言葉がもらえてモチベーションが上がる!
不満だった点も書いてもらえるので、早急に改善が出来る。
気に入ったスタッフの名前を書いてもらう事で、ランキング化して取組に活気が出た!
項目に年齢層を入れる事で、自店舗に来ているターゲット層がわかる!
●獅子丸海老名店●店長:中川ひとみ●
アンケート自体が初めての取り組みでしたので、どのくらいのお客様が答えてくれるかや、どんな内容が返って来るかが楽しみでした。
お客様の想ってる事をより知る事が出来ました。
プラス面の方が多いですが、時には厳しめのフィードバックを頂けるので、お店側としては改善点を発見しやすいです。
自店舗ではアンケートとペンを置く形にしておりますので、お会計が入ったタイミングで記入のお声掛けをしています。
その為、お急ぎのお客様や満足ではないお客様に書いて頂く事が難しいと感じました。
●株式会社てっぺん●予祝のてっぺん男道場●店長:高田 宝聖●
・客観的な意見がわかる
今日は良い営業だったと思ってもアンケートをみると一部不満があったり、実際の体感とのギャップがわかる。
・実際にホールだと細かい味のブレなどわからないが、
〇〇がしょっぱかったなどのアンケートがあると、味ブレがわかったりする
・客観的な意見なので、スタッフへの教育も主観ではない伝え方ができ、改善して欲しい部分などが伝わりやすい
・輝いていたスタッフに名前を書かれることがスタッフのモチベーションアップや、動機付けにつなげやすい
●BONDIS新百合ヶ丘店●店長:杉野冬馬●
応援のメッセージ等嬉しいお言葉がもらえてモチベーションが上がる!
不満だった点も書いてもらえるので、早急に改善が出来る。
気に入ったスタッフの名前を書いてもらう事で、ランキング化して取組に活気が出た!
項目に年齢層を入れる事で、自店舗に来ているターゲット層がわかる!
●獅子丸海老名店●店長:中川ひとみ●

居酒屋甲子園に参加して
最強のカスタマーリサーチ
WEBアンケートを活用しましょう!


参加申し込みはコチラ

参加締め切りについて

日時:2020年12月31日(木) 23:59までの申し込み
申込方法:公式LINEより申込フォームを送信
参加費
(1次予選は今回無料です)
通常3,500円➡︎0円