決済つきの予約システムが3,940円〜/月

神保町小町





聞いたことのある曲で

聞いたことがないほどの
感動を伝えたい

耳にも心にも
残るサウンドを
あなたへ。

神保町小町

ニュース・活動報告

2024年3月11日
浅草公会堂にて、「浅草オペラ〜中山晋平の世界」の公演を行いました。
2023年10月1日
2024年3月に浅草公会堂で行われる「浅草オペラ~中山晋平の世界」の出演メンバーが決定しました。
2023年7月29日
姉妹団体のボーカルアンサンブル東京小町が東京国際合唱コンクール同声部門にて金賞を受賞いたしました。
2023年6月11日
満員御礼!千代田区助成事業として神保町ブックセンターにて落語家三遊亭仁馬さんとのコラボ演奏会、無事3公演、終了致しました。
2017年10月1日 ペライチ党を立ち上げ、山下が代表に就任することを表明いたしました。

わたしたち 「神保町小町」のご紹介

はじめまして、神保町小町です。

わたしたちは、歌、ピアノ、シンセサイザー・バイオリン、チェロ、コントラバス、
クラリネット、パーカッション、アコーディオン、また、雅楽器による
多ジャンル統合のアンサンブルを目指す音楽ユニットです。
クラシックをポピュラー風にアレンジしたり、宝塚OGとのコラボ、
また、2023年には、千代田区の施策として、神保町の古書店で落語家とのコラボを行ったり、
ユニークな切り口で、誰にでも楽しめる音楽を目指しています。
また、本年は、合唱コンクールでアンサンブルの腕に磨きをかけ、金賞を受賞しております。

今までの演奏会

神保町小町 meets 現代散楽
2020年1月
神保町楽屋にて
アシンメトリーな調和
2022年5月
横浜イギリス館にて
極上の年末年始を
タカラジェンヌを迎え
2022年12月、2023年1月
ラドンナ原宿にて
千代田区文化事業助成対象事業
音楽と落語のデュエット
2023年6月
神保町ブックセンターにて

アヴェ マリア~カッチーニ
Ave maria ~ Cuccini

Member

平澤 諭

作曲、編曲
ピアノ・シンセサイザー演奏

東京藝術大学作曲科卒
楽曲アレンジ&ピアノ 芸大作曲科在学中は、あまり授業には参加せず、もっぱら他学のジャズ研などに入りびたりで、卒業後も長い間、蔵前のビアホールでピアノを弾いておりました。 そんな平澤ですので、クラシックの枠にとどまらず、Jポップから、シャンソン、ジャズ、ロックなど多ジャンルの音楽に親しみ、そのようなあらゆるジャンルの曲の演奏やアレンジをしてまいりました。 一方で、児童館や、母子寮、さらに保育専門学校などにおいて、ピアノの指導も行い続けてきました。 最近では、自ら作曲した曲が、田中壱征監督、三田佳子主演の映画「ぬくもりの内側」にて、挿入歌として採用されております。

横山 久梨子

バイオリン演奏

ミネソタ州立音楽大学卒業
東京シンフォニア所属
ミネソタ州立大学音楽科を卒業。「東京シンフォニア」や「プロフェッショナルズオーケストラ」、「エテルナストリングス」「ポンヤパンジァ」のメンバーとして活動。多数のアーティストCDに参加。LAのヘンリー・マンシーニ音楽祭に参加。NHK番組「わたしが子供だった頃」や、映画「僕たちのプレイボール」の音楽を演奏。ヒップホップバンド「ホームメイド家族」や演歌歌手ジェロの全国ツアーに参加するなど、ジャンルにとらわれない自由な音楽づくりを目指しています。

迫本 章子

チェロ演奏

桐朋学園音楽学部演奏学科卒業。同大学研究科終了。
ニース夏期国際音楽セミナー参加、アフィニス夏の音楽祭に4回参加。みなとみらいホール「昼どきクラシック」公演において神奈川フィルハーモニー管弦楽団とチャイコフスキー作曲「ロココの主題による変奏曲」を共演。現在、神奈川フィルハーモニー管弦楽団チェロ奏者、尚美学園オーケストラ指導講師。オーケストラでの演奏の他、ソロ、室内楽でも演奏活動を行っています。

横森由有

ボーカル

神奈川県横須賀市出身。東京藝術大学声楽科を卒業。同大学院音楽研究科声楽専攻に在学中。
東京二期会オペラ研修所に在籍。これまでに、諸冨満希子、佐々木典子の両氏に師事。
第38回全国ジュニアクラシック音楽コンクール大学生の部第2位(1位なし)

ほり かおり

ボーカル

東京藝術大学声楽科卒。
芸大卒業後、再会した当時の同級生の平澤と、音楽ユニットを結成する。クラシックファンのみでなく、広く多くの人々に感動を与えるような音楽で、優しい世界をつくりたいというところで意気投合し活動を続ける。看護師、宅地建物取引士、セールスウーマンとしての多彩な経歴を、企画という立場から音楽ユニットに活かしている。 様々な経験は、愛と幸せを届ける活動としては共通点があると思っていて、将来的には、看護と音楽をコラボさせたいと思っている。

横山 久梨子

バイオリン演奏

ミネソタ州立音楽大学卒業
東京シンフォニア所属
ミネソタ州立大学音楽科を卒業。「東京シンフォニア」や「プロフェッショナルズオーケストラ」、「エテルナストリングス」「ポンヤパンジァ」のメンバーとして活動する。多数のアーティストCDに参加。LAのヘンリー・マンシーニ音楽祭に参加。NHK番組「わたしが子供だった頃」や、映画「僕たちのプレイボール」の音楽を演奏。ヒップホップバンド「ホームメイド家族」や演歌歌手ジェロの全国ツアーに参加するなど、ジャンルにとらわれない自由な音楽づくりを目指している。